« | トップページ | 保育園の実態にびっくり! »

2004/07/20

新しい保育園

今日は先日いっぱいだった今一時保育に行っている保育園の代わりに新しい保育園を探しに行ってきました。幾つか見て、納得いかなければ仕事自体も考えるつもりです。それが私に与えられた現実だから、子供に対して自分に不安があるのにお任せするのは間違っていると思ってるからです。今日の保育園は急遽お願いした見学だったのですが、良いなあと思う点が多くありました。 何よりまだ見えないのが 「先生はどうか?」です。娘に辛い想いをさせないか? でもじっくり考えると 自分だってもちろんあまり無く娘に、わざと何度言っても同じいたずらをする娘に腹が立つときもあるのです。大切なものは何???何??そう考えると、 「娘のことを一番に考え娘が居ることを本当に嬉しく思い、感謝している中で 選んだ母の道を娘が必ずわかってくれると思える自分の自信」
そう思います。
明日も種まきの日々、いっぱいいっぱい(良い意味で)考え、悩み もがき・・・。
今は一番良い時なのかもしれませんね。

|

« | トップページ | 保育園の実態にびっくり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/1013806

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい保育園:

« | トップページ | 保育園の実態にびっくり! »