« CD買っちゃった♪ | トップページ | 家を建てたい(^o^)\(^-^ ) »

2004/08/20

昨夜の出来事

昨夜主人と喧嘩ヽ(^o^)丿。私は未熟者なので、自分が「家族の為に私、菜友(娘)を預けてまで仕事することを選んだんだよ!」と思うと主人にも同じくらいがんばって欲しいと思ってしまいます。(本当はどう考えるかは主人のことなので強制したって無意味なんですが)
で、主人が仕事を休んで4日間ゴルフ と言う話をしたのです・・・。
感情が高まった私は自分でも止められません。 マイナス思考の神様が「お~~それは可愛そうに。」とつぶやくので泣けてきてしまいました。
すると娘が「ママ大事」「ママ大事」とぎゅ~ットしてきます。そしたら余計泣けてしまって・・。
すると娘が「保育園 行く」 「保育園 いく」 って・・・。 これにはびっくりしてしまいました。 まず「保育園」って言葉何処で覚えたんだ?私は娘には「保育園」は言い辛かろうと「幼稚園」といっていましたから。
1歳10ヶ月の子供が自分から、何よりも嫌なことを誰かのためにしようとしている。「ママは辛いけど私に保育園に行って欲しいんだ」って解っている・・・。愕然としました。
泣いている場合ではありません。 努力して自分の感情をコントロール出来るようになりたい。いつまでもマイナス思考の神様に頭を撫でられていてはいけないと。そう思わされました。

|

« CD買っちゃった♪ | トップページ | 家を建てたい(^o^)\(^-^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/1233325

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の出来事:

« CD買っちゃった♪ | トップページ | 家を建てたい(^o^)\(^-^ ) »