« いや~良かった 本 | トップページ | 待ち続けたアポ・・・。 »

2004/09/01

ぽっかいちょ。

今日は娘の初未満児登校日でした。こんな状況の時、私は何時も「私は何を目指して今を選んでいるのか?」を何度も心の中で繰り返さないと負けそうになります。
私も一日フルで動くことを真剣に考えることが出来ます。
仕事を終え、早めに迎えに行くとカーテンの向こうで1才児達がちゃんと座っておやつを食べています。「ちょ~~カワイイ!!」そしてその中に菜友の姿。皆と同じようにきちんと座って食べています。なんとも言い難い気持ちです。嬉しさ、せつなさ・・・。
保育園では何度か思い出して少し泣くのですが、また一緒に良く遊び 良く食べたそうです。
私も毎日嘘をつかないで、娘に保育園について話しをしていますが、彼女としてはやっぱり保育園は嫌、ママが居ないから。でも「仕方が無いんだ」「行かなきゃ行けないんだ」って理解しようとしている彼女の様子も感じます。
そんな今日、アイスをせがる彼女が「ぽっかいちょ」と言いました「もう一階頂戴」の意味。「文章になってる!!」彼女の成長を見ると少しでも私だって成長していなければと思います。
そんな今日、私も一人「仕事としてこのお仕事に取り組みたい」と言う人が決まりました。
今日は私にも娘にも、そして見ているだけですが心配して様子を伺う電話をしてくる主人にも記念日になりました。 菜友ほんとに本当にありがとう。(涙)

|

« いや~良かった 本 | トップページ | 待ち続けたアポ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/1334450

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかいちょ。:

« いや~良かった 本 | トップページ | 待ち続けたアポ・・・。 »