« ドロシーローノルトさん | トップページ | 長い夜の始まりです。 »

2005/05/18

赤ちゃん返り(^_^;)

上のこの赤ちゃん返りがひどくなっています。
とにかくほんの些細なことでも自分の言った通りにならないと「うえ~~ん(ToT)」夜中も何度も「イヤイヤ」と夢を見たように泣き叫びます。「今はお菓子はだめだよ」というと誰かのところに逃げていきます。
昨夜は主人が娘と寝てくれたのですが、下のこと娘に挟まれて眠ると一睡も出来ない状態・・・。
きっといくら上の子を優先させているつもり、自分では気を使っているつもりでも下の子にお乳を上げている時間などどうしても上のこと触れ合えない本の少しの時間が寂しいのかもしれません。
でも「それはわがままでしょ?」と思える場面などもあり、さてこんな時はどういう接し方に出たらいいのかと迷う時もあります。
娘は保育園に行っています。外では落ち着いておりこうさんみたいです。
母親としてひとつ自分自身が乗り越えなくてはいけない壁がすでに来たんだな・・・。これからこんなことに繰り返しだな・・・。勉強させられるな・・・。
そう思っています。ネットで色々学べるから少しでも気が晴れるだけ幸せかも。

|

« ドロシーローノルトさん | トップページ | 長い夜の始まりです。 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/4176401

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん返り(^_^;):

« ドロシーローノルトさん | トップページ | 長い夜の始まりです。 »