« 運送業と言う仕事 | トップページ | みさとっこ »

2005/05/31

内緒の結婚式(゜o゜)

先週の日曜日は先月生まれた長男、久翔のお宮参りの日でした。
2週間ほど前にその日取りが決定したのですが、
その後1週間で名披露を兼ねて、結婚式場で顔見世と、
私たち夫婦が結婚式をしていないため、親戚皆へのきちんとした顔見世がしていないので、
皆さんをお食事にご招待しようと言う話になりました。

それからが・・・????

今思えば急に
「その日に写真だけでもウエディングドレスとタキシードで撮ろう」
と言う話になり、
私たちは(まぁ両親の言うことだから仕方が無いか・・。)といまさらと思いながら承諾
何故か「結婚指輪を急いで作りなさい」と言う話になり
「いや」と断りきれず、急いで間に合わせました。
(本当は主人の想いで、安いものでいいから買ってもらいたかったのに・・。)

当日予定通りお宮参りを済ませ、写真を撮り終わっても何故か衣装を脱がせてもらえない
式場の人も、親戚も、グルで本人たちだけが知らない結婚式を用意していました。

何故か?チャペルに連れて行かれ、「腕を組んでください」と言われ
その辺りでやっと
「あれ??おかしい」
と、気がついたのです。

びっくりする間に終わってしまったのですが、
結婚式などする気も無かったのに、
家族、両親、そしてこのような暖かい行事に賛同して参加してくれたであろう
主人の親戚の人たちに縁あって出会えたことに感謝せずに居られない一日でした。

でも授乳と搾乳、寝不足の日々の中の予定外の大行事に
くたくた、へろへろに成ってしまったのでした。

|

« 運送業と言う仕事 | トップページ | みさとっこ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/4356899

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒の結婚式(゜o゜):

« 運送業と言う仕事 | トップページ | みさとっこ »