« 赤ちゃん返り(^_^;) | トップページ | 運送業と言う仕事 »

2005/05/20

長い夜の始まりです。

今やっと二人の子供が眠りました。
1ヶ月未満の子供と、子供返りで夜中に何度も「いやいや」で起きる二人の間で寝るのは
ほとんど睡眠できないのと同じで、私にとってはこれからが長い夜の始まりです。
さあ今のうちに寝ようと思ってもそう簡単には自分は眠れないし、眠った頃には又起きなくてはいけない・・。
世の中のほとんど全てのママがその様な経験を乗り越えているのだと思います。
私も母親に反発し、まだ何も知らない頃はその頭で考えた「親のあり方」を心の中でこねたりしていました。
だから、信じられない犯罪を犯す人などに対して「何か抱えられない心の傷を幼少の頃追っているのね・・・」と少し解ったように思っていましたが、産んでもらって、たとえば少しの時間でも親に心を割いてもらったから大人になっている・・。そう思えばやっぱりどんな人間でもまっとうに生きなくてはいけないのじゃないかな?とふと思いました。
まぁ 簡単に言い切れることではないのかもしれませんが・・・。

|

« 赤ちゃん返り(^_^;) | トップページ | 運送業と言う仕事 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/4210155

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夜の始まりです。:

« 赤ちゃん返り(^_^;) | トップページ | 運送業と言う仕事 »