« 作ってみました(*^。^*) | トップページ | 2ヶ月検診 »

2005/06/23

同感です!!!

「しんくんの徒然子育て日記」の「本当の育児とは?!」の記事に同感します。
「母親9カ月児を5階から投げる 直前に夫と口論 埼玉」
私もよくこのようなニュースを見ると、事件の起こった背景を想像します。
でも、どう考えてもその場の感情との親の自分しか大切にできない子供っぽさが原因でしかないような気がします。確かに(子供に腹の立つとき)(だんなに腹の立つとき)はあると思う。
でも子供の愛おしさってそれを超えるものでしょ?
本当にそのような大人は子供を作ってはいけない。
私もまだまだの人間ですが、それは思いますね。

子供の心の病、早期発見へ「検診」導入を提言
これも本当に腹が立ちますね・・・。
子供ってそんな簡単のものじゃない。
親の顔や、大人の顔を見て行動だって変わります。
その子の自分でも気づいていない本当の言い分を読み取ってやらないと意味がないんじゃ無いかな?
それって難しいことですが、唯一気づいてやらなくちゃいけないのは親ですから
お役人でも先生でもない。
こんなことで判断されて子供の心がさらに傷ついたらどうしてくれるんだ!!

|

« 作ってみました(*^。^*) | トップページ | 2ヶ月検診 »

家族」カテゴリの記事

岐阜県関市」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんは。
トラックバックありがとうございます。
子育てはそんな簡単なものではないと思います。
でもそれ以上に楽しみがあるんじゃないかとも思います。
せっかく授かったのですから、お互い楽しみながらがんばりましょう^^

投稿: しんくん | 2005/06/23 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/4674296

この記事へのトラックバック一覧です: 同感です!!!:

« 作ってみました(*^。^*) | トップページ | 2ヶ月検診 »