« 子供のワガママ | トップページ | ダイエット( ^)o(^ ) »

2005/07/07

命名

昨日、以前会社でお世話になった先輩の家にも赤ちゃんが生まれた。
3人目で今度は男の子(上二人は女のこ)
名前の話をしていて、そのお宅は以前東海地方のラジオで名前相談をやっていらした
万徳先生にお願いするそうだ。
調べてみたら万徳先生のHPがあった。

うちの場合男の子だとは思っていなかったので、皆案が無く、
私も帝王切開で出生届期限ギリギリに退院だったので
以前お話を聞いたことがある「言霊」の先生に聞くことにした。
主人と私の両方の祖父母の名前から書き出して、二つの案と名前に「ひ」と「と」の響きが必要だと
教えてもらった。
この場合画数等は関係ないそうで・・・。

名前を決めるのもなかなか難しい。

上のこの時も慌てて本を見て結構適当に決めたっけ・・・。

言霊の先生いわく、「名前は親が決めたものではなくてその子がもともと持って生まれてくるもの」
だそうです。
それはちょっと納得。

|

« 子供のワガママ | トップページ | ダイエット( ^)o(^ ) »

家族」カテゴリの記事

岐阜県関市」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/4871549

この記事へのトラックバック一覧です: 命名:

« 子供のワガママ | トップページ | ダイエット( ^)o(^ ) »