« 新岐阜百貨店の閉鎖 | トップページ | とびひ »

2005/07/23

金華山

何年かぶりに 岐阜の金華山に行ってきました。
大人1050円でロープウェイの往復切符を買って岐阜城の有る展望台まで上ります。
岐阜城からの眺めは岐阜の人間にとってはローカルテレビなどでも見慣れた景色です。
一度高校の頃下から歩いて上りましたがけっこうエライです。
今回は2歳半の長女と一緒に行って上のリス村でリスを触って帰ってきました。
大喜びでした。
_004


今 岐阜 と言えば 今「次世紀ファーム研究所」だかの問題が取りざたされているし、何年か前は真っ白の集団が時速40キロで移送したニュースもあったし・・。
変な話題も多いけれど、本当はいいところなんだよ~~。

|

« 新岐阜百貨店の閉鎖 | トップページ | とびひ »

岐阜県関市」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/5103329

この記事へのトラックバック一覧です: 金華山:

« 新岐阜百貨店の閉鎖 | トップページ | とびひ »