« 保育園でのこと | トップページ | あ~晴れて欲しい »

2005/08/22

変な天気と変な選挙の岐阜県

ここ3.4日毎日朝ひる夜関係なく突然雨が降り出し雷が鳴ったかと思うと晴れてくるそして又雨と言う天気が続いている。その雨の降り方も結構すごい。
だから洗濯物が干せない。干しても一日家で見張っていて振り出したら居れる状態(T_T)
こんな変な天気が続いた記憶は私には無いな・・。なんかおかしい
今週の岐阜県の天気はとうとうずっと曇りか雨になってしまった。梅雨に逆戻りしたみたい。
岐阜県が変と言えば岐阜1区の選挙もおかしい。
野田聖子さんが郵政民営化反対で自民党の小泉さんの反対派、でも自民党岐阜県連は小泉さん派の佐藤ゆかり氏を一切支援しない方針?????
自民党の古い考え方がいかに岐阜県の中で根強くあるか。
それを辱げもなく「私たちは正しい」と誇らしげなお顔で野田聖子さんの周りを取り囲んでいる自民党岐阜県連の皆様の様子を見て 岐阜の人間として私の場合は「なさけないなぁ・・。」と思った。

政治に文句があるのは私も同じだが、今まで何も変わらなかったのだから、何か変えることは良いと、私は思っている。
今汚職の問題が少しずつ表ざたになってきているが、その頃の一時期、建設大臣をしていたのは亀井さんではなかったかなぁ・・?

あくまでも私個人の意見ですが(^^ゞ

|

« 保育園でのこと | トップページ | あ~晴れて欲しい »

岐阜県関市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岐阜県人さん。
コメント有難うございます。
本当ですね・・。
岐阜県で無い人が岐阜県で当選して岐阜県のためになるのか?

私だったら・・。

一生懸命やるかなぁ・・。

でも地元で育った人でも知り合いや自分の出身地域を優先させたりするだけだったり、
じゃあ野田聖子さんが岐阜のこと大事にしている何かをやったようには思わないし、

今の政治すべてに不満はありますが、今の所郵政民営化だけでもきちんと前に進めなければ何も変わらないんじゃないかというのが私の意見です。

家の主人のダンプの仕事なんか、ガソリンは上がるし、今年はリミッター、来年か再来年には排気ガス規制の機械も取り付けなくちゃいけない。
排気ガスはもちろんとめなければならない問題ですが、今やっている仕事を続けるな、死ねって言っているの?って言いたいくらいです。

でもそれを今言ったって国事態が変わらないと何も良い方向には向かない気がするんですけど・・。
その後良くなると思いたいのは期待しすぎですかね(^^ゞ

投稿: nayuママ | 2005/08/25 08:08

佐藤ゆかりさんのことを検索してたら
ひっかかったので書き込みをして去りたいと思います。
僕が疑問に思っているのは、岐阜県を何も知らない人、
知っていたとしても数字だけの人が岐阜県の代表として
国会に行くことになるのでしょうか?
そーなると「岐阜」である必要はあるのでしょうか?
別にエコノミストのまま、政府に入ることもできるのに
なぜ岐阜県の代表に・・・・。
自民党のHPのマニフェストを読みましたが曖昧に感じました。(民主党は問題外です!あれは公約になっていない)
講演会や街頭演説で質問をぶつけたい気分です。

通りすがりの、つぶやきです。
忘れてやってください。

投稿: 岐阜県人 | 2005/08/25 01:08

nayuママさんこんにちは
ことだま教室でお会いしたnontaです。
初めてお会いした時からnayuママからPowerがどんどん放出されていたのを感じました。
まさしくその通りのブログで良い意味で圧倒されました。子育てから政治のことまで・・・子供が小さい時は、理解できない社会の壁にぶち当たりますね。陰ながら応援しています!
私のブログにも良かったら遊びに来てくださいね では

投稿: nontaです | 2005/08/24 23:38

こんにちは。
こちらのブログにコメントありがとうございます。
小さな積み重ねが大きな結果を生み出すように
なるものです。女性が持っている本来の力を
生かすところに希望の未来が作られてくるものですよ。これからよろしくお願いします。

投稿: ことだま教師 | 2005/08/23 15:48

あんきちさん
コメント有難うございます(^^ゞ
本当に変ですよね・・。
子供が出来てから将来、未来のことを考えるようになって、政治家に腹が立つことが多くなりました。
日々見かける大人気ない大人たちに腹が立つようになりました。
せめて私の子供はここの心は失わないでほしい。
そう思う部分が有ります

こんなえらそうな話もブログの本に残っちゃうのかな?

投稿: nayuママ | 2005/08/22 22:56

はじめて書き込みさせて頂きます。
あんきちです。御無沙汰です。
わたしは、愛知県民で岐阜も近く興味深いです。
たしかに、何だかおかしいですね。

あかんことしとった奴が、堂々と正義を唱えてる。
右といってた奴が大声で今では左と叫んでる。

一体、何なんでしょうね。

ブログを本にするの、私も興味あります。
また、お邪魔させて頂きますね。

投稿: あんきち | 2005/08/22 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/5587969

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気と変な選挙の岐阜県:

» 自民4府県連が反対票組の支援撤回、7県連11人支援 [きつねのすみか]
自民4府県連が反対票組の支援撤回、7県連11人支援 郵政民営化関連法案採決で反対 [続きを読む]

受信: 2005/08/23 19:24

» 岐阜:公明党、自民公認の支援白紙 [きつねのすみか]
岐阜:公明党、自民公認の支援白紙 公明党岐阜県本部の河合正智代表は22日、 衆院 [続きを読む]

受信: 2005/08/24 16:24

« 保育園でのこと | トップページ | あ~晴れて欲しい »