« とびひ | トップページ | 今年のとびひはひどいらしいよ。 »

2005/08/04

気をつけよう授乳中の熱中症!

昨日、急に朝娘を保育園に送ってから、ひどい頭痛と吐き気でダウンしてしまいました。
寝不足の疲れから風でもひいたのかと思いましたが、あまりの頭の痛さに、アイスノンを枕にして少し眠り、病院に行きました。
診断は「熱中症」
ひえ~~~。話題の病気になった!って感じです。

点滴を打ってもらい今日はいつも通り元気なのですがびっくりです。
自分が授乳中だと言う気配りが足りなかった・・。
私は特によく出るので、一日今でも700~800ccは搾乳しています。最低その分だけでも余分に水分を補給しなくてはいけなかった・・。

上の子が1歳のころ、私がインフルエンザに罹り、そのとき先生に
「お母さんは血液から母乳を作ると言うことが結構自分の体に負担をかけていると思って気をつけてくださいね」
と言われたのを思い出しました。

授乳中の方
くれぐれも水分を欠かさないようにしてください。

|

« とびひ | トップページ | 今年のとびひはひどいらしいよ。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

木にハッパさんありがとうございます。
今年は気温だけではなく湿気も多いから大変ですよね・・。
本当に皆様にはお体に気をつけていただきたいと思います。
あの日から水分は気をつけて取る様にしています。
後は塩分とバランスの取れた食事と睡眠ですね
こんな簡単そうなことが毎日の生活では結構難しい。
木にハッパさんもどうかお体に気をつけてお過ごしください。

投稿: nayuママま | 2005/08/05 21:24

 熱中症ですか。大変ですね。もう大丈夫なんですか?
私くしは男なんで、おっぱいのあげすぎでそんな事になるんなんて知りませんでしたし妻も訳あって母乳をあげていないので我が家では未知の世界ですね。
 もっとも私は日陰での仕事なのでたまのアウトドアで熱中症にかかりやすくなっていますが・・・
 nayuママさんには熱中症も兼ねての暑中お見舞いもうしあげます。

投稿: 木にハッパ | 2005/08/04 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/5307707

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけよう授乳中の熱中症!:

« とびひ | トップページ | 今年のとびひはひどいらしいよ。 »