« だっこしておんぶして | トップページ | 保育園でのこと »

2005/08/20

ココログ出版

前から気になっていたもののついついしっかり見なかったココログ出版のページ
結構安い値段で出来るのをしって、子供の日記としてもっときちんと書いて残してやろうと思った。
早速今日の写真
8
hisato

菜友はずいぶん大きくなったが・・・。鼻の穴が良く見えるよねぇ・・。(^^ゞ
久翔はもう自分でぎゅっと立つ様になったし、有働神経がいいと徳だよね・・・。(^_-)-☆

|

« だっこしておんぶして | トップページ | 保育園でのこと »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・。書いてくださって有難う。
私もずっとずっと長い間母と上手くは行っていませんでしたよ。結婚するまでの長い間ずっとそのことに縛られて来ました。
今 母になって、子供とは自分の命に換えても大切で大切で仕方の無いものだと言うこと。
子供が居ることでこんなに自分が幸せでいいのかと不安になるほどの幸せを感じるものだと言うこと。
でもね、毎日の生活の中ですべての時間その想いで過ごせるかと言うと・・。それが未熟で子供に叱りすぎたり、そのことで反省したり、子供の毎日の過ごさせ方でこれは甘いのか?これは厳しいのか?すごく迷いながらの毎日です。それは私が母と上手く行かなかったから余計に迷うのかもしれないしね。
でも今のところ家の子は甘えんぼ過ぎますが、私に甘えてくれます。
今になると母も迷いながらの子育てだったに違いない、父や祖父母の間で自分を必死に守りながらその中で私たち子供とのコミュニケーションをとる時間も思うように行かないときもあっただろうと思います。
悩んだ分きっと貴女は優しいお母さんになれますね。
どうか自分を大切に思う気持ちだけは忘れずに、いつかきっとお母さんともうまくやれるときは来ます。
長い目で大切な人生を楽しんでください。
こんな文章でごめんなさいね
いつでもメールしてください。

投稿: nayuママ | 2005/08/22 08:41

初めまして、私は母と上手くいっていない19歳です。
いろんな事に悩んで悩んで苦しくて気付いたらここにいました。
日記を読んで感動しました(;;)意識していないのに涙が零れ落ちました、
ちょっと今は心がいっぱいでなんて書いていいのか分からないんですが(笑)母って本当はどういうものなんですか?
何も分からないんです

投稿: | 2005/08/21 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/5556469

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ出版:

« だっこしておんぶして | トップページ | 保育園でのこと »