« あ~晴れて欲しい | トップページ | 自民党からの120の約束 »

2005/08/25

「授乳」の活用法

昨日岐阜市内の繁華街 柳瀬 (と言っても岐阜ですから・・。)に久しぶりに足を運んだ。
ずいぶん前に閉店した近鉄デパートのまん前にいったん車を止めて、
後ろで大泣きしている久翔(4ヶ月)にお乳をやった。
そこは本来駐車禁止。
「悪いな・・。」と解っていながら(少しお乳だけやらせてください)と心で思いふっと顔を上げると
「KOUBAN」
と書いてある!!
中に居るおまわりさんと何度も目が合いながらもお乳が離せず、15分ほど駐車してしまった。

しかし 母 になると私もずぶといなぁ・・。と思ってしまった。

しかも「お乳をやっている」「妊娠している」「新生児を抱いている」
これがあると何だか気が大きくなってしまうのがいけない。

以前 一人目の子供がまだ生まれて何ヶ月の頃、
主人と母と夕食を食べに座敷形式で座る焼肉屋に行った。
子供が泣くので私は
「おおよしよし(●^o^●)」と乳をやりかけて主人に叱られた
「車にいってやれ!」
「おめ~が良くても他の客が気持ち悪いやろ!」

その時カチンと来たが・・・。

よく考えると お乳を出すなんて行為に鈍りを感じている私が一番怖いわ・・。

そんなことを昨日ふと思いだした。

武器に使っているわけでは有りません。
つい子供のことで必死になって感覚が鈍るだけです。
許してくださいね。

|

« あ~晴れて欲しい | トップページ | 自民党からの120の約束 »

育児」カテゴリの記事

コメント

聞いたことが無かったですが・・。
へ~。何だかすごく解るような気がします。
旦那さんがさびしがっていると言うのはよく聞く話ですよね。
家の旦那さんも「大きな子供」みたいだからそうなのかな?
今度「さみしい?」って聞いてみようかなぁ・・。(^^ゞ怒るかな?
でも寂しがり屋なのはわかっているのに日々の生活ではついつい生活の難しい話だけで毎日が過ぎているところもあるから大事にしなくてはいけないと思いました。

やっぱり「愛情」です。
「愛ある家庭」私の生きる道だ!!(^。^)

投稿: nayuママ | 2005/08/26 23:55

おっぱいは個人差があるのでどうなんだろう?
我が家の場合は現在小学3年生の息子君、小2年生の終わり頃まで一緒に寝ていましたが、必ずおっぱいを触って寝ていました。3年生の今でも「スキあり!」って言って触ってくるよ。

男の子はしっかり親の肌に触れさせてあげると、彼女が出来たときに大事にする。女の子も手を握ってあげる。身体をさすってあげると、彼が出来たときに触られた事が気持ちよくって「ふら~」って彼のほうに行かないって、家庭教育の時に教えてもらいました。
スキンシップが一番ってことかな(^^)v

余談ですが、以前占い師さんに言われたことがあります。
「おっぱいを子供に取られて旦那さんが寂しがっていますよ」って(^^;
子供にとっても、旦那さんにとってもおっぱいって偉大なもののようです。 母であるとともに女であることも忘れてはいけないのねって思ったnontaでした(*^^*)/~ 

投稿: nontaです | 2005/08/26 23:05

コメント有難うございます。
わかります~
「恥じらいが無いと言われないなら、自分はどこでお乳を上げても恥ずかしく思わない」
と思っています。

子育てを否定されると本当に悲しい気持ちになり、すっとは受け入れられないですよね・・。
後で考えれば「確かにそうか・・。」と思うんですけど。

やっぱり男の子の方がオッパイ大好きですか?(>_<)
家は上の娘がいまだに寝るときにお乳を触りたがります。
ってことは・・・。
3人目も欲しいし、当分自分の「女」よりママを優先させるオッパイの日々が続くなぁ・・。^_^;

投稿: nayuママ | 2005/08/26 11:41

私も3人の子供を母乳で育てました。
名古屋のTV塔の下であげたことも、旦那さんの友達の前でもへっちゃらだった(^^; こっちは見慣れてしまっているから普通のことなんだけどね。

確かに妊娠中や赤ちゃんを抱いていた頃は、気を遣ってもらったことも、逆にこちらが気を遣ったことも一杯あった。で、ある日とっても注意していたことなのに、他人さまから「それは良くない」って注意されて、たったその一言が、私の育児そのものを否定されたかのように悲しかった覚えがある。

母乳の子はなかなかおっぱいから離れてくれないけど、特に男の子は今、しっかりと母の肌に触れさせておきたいよね。

投稿: nontaです | 2005/08/26 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/5636335

この記事へのトラックバック一覧です: 「授乳」の活用法:

« あ~晴れて欲しい | トップページ | 自民党からの120の約束 »