« 今年のとびひはひどいらしいよ。 | トップページ | だっこしておんぶして »

2005/08/05

戦争体験を聞く辛さ

今TBSの
「ヒロシマ あの時、原爆投下は止められた・・」
を観ていました。
辛いですね・・。
子供を持ってからは特に母親と子供の惨劇を聞くと、自分の子供と重なって辛くて観ていられなくなります。
「火垂るの墓 」もあの節子ちゃんと娘が重なってとてもとても見ていられません。

核保有国で、あのような原爆を特集した番組をもっと放送してもらえるといいのにと思います。

戦争は絶対にいけないと 毎年夏になると思わされます。

|

« 今年のとびひはひどいらしいよ。 | トップページ | だっこしておんぶして »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/5325956

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争体験を聞く辛さ:

« 今年のとびひはひどいらしいよ。 | トップページ | だっこしておんぶして »