« 「授乳」の活用法 | トップページ | 菜友へ・・・。 »

2005/08/27

自民党からの120の約束

自民党のHPをみた
自民党からの120の約束
その中に「子供たちに豊かな未来を」と言う項目があった。

(民主党のマニフェストは問題外だなぁ・・。民主党の公約こそ私にはもっとも必要とされている部分からはずっているような気がします、子供に関する公約は一つ《月額1万6000円の「子ども手当」を支給します》その分学校施設を削減すると言うものだが今の時点で学校施設が充実しているとは到底思えない)

色々学校教育に関してとかが、書いてあるが、たとえばテレビやゲームに関する規制は無いのだろうか?確かにテレビやゲームがることによって、経済的にはプラスになる部分が有るかもしれないし、私たちはそのようなものから情報を得ているが、こと「子供を育てる」事に関しては昔から今でもテレビを見ることで考える力が落ちるなどさまざまなことが言われている。事実そうだと思う。
本当に日本の未来を子供が作るからこそ今があるのなら、少子化問題と平行して「子供の質を上げる」ことをもっと考えてはどうだろうかと思う。(言っていらっしゃる方は沢山居ますが)
家庭教育の中で「テレビを見せない」という習慣は作るものだが、でも子供が学校に行って話題についていけなくなっても「家はテレビは見ないからいいのよ」なんて言えるだろうか?

小泉さんと岡田さんを昨夜のニュースステーションで取り上げていた
民主党はダメだと思うが、岡田さんは嫌いではない。小沢さんは嫌いだ。
岡田さんが「政権交代」ばかりに必死にならず、本当に日本のことを考えるだけになったら・・。
小泉さんと同じ考えにいたって二人がトップに居たなら・・・。
日本は変えられるのかもしれないと少し思った。

あくまで私の考えですが・・(^^ゞ


|

« 「授乳」の活用法 | トップページ | 菜友へ・・・。 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/5655979

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党からの120の約束:

» 小泉内閣メールマガジン [3月31日生まれのちかなちゃん]
先日テレビで小泉首相のメルマガ登録者数が減っている・・という放送があったので登録 [続きを読む]

受信: 2005/08/27 11:14

« 「授乳」の活用法 | トップページ | 菜友へ・・・。 »