« 菜友へ・・・。 | トップページ | 夫婦って奥深いわ~ »

2005/08/29

原油高

JAL、原油高受け来年1月以降の国内線運賃値上げ検討(ロイター)

家の父さんはダンプに乗っている。
個人でやっているので、仕事を取ってくるのも大変な苦労だと思う。
ダンプのうちの一日の金額は32000円
そこから油代や、車検、税金、保険、等々の経費を引くと1ヶ月20日走ったとしても家計はギリギリだ。

以前は単価も高く、仕事を取ってくれば少し利益を出して、下請けに出せたのだろうが、今はその方たちにも生活が有ると思うととてもはねることは出来ない。

飛行機はいいなぁ・・・。原油の高騰で値上げできるんだから・・。
私達のような末端者は 原油の高騰で生活費さえどう工面していいか解らないくらいでも、値上げしたら即仕事が無くなる。だから単価は上げれない→皆無理をする→使えない。手を広げていればパンク!と言うことになる。

4ヶ月の子供がいて、働けない
子供の人格のことを思うと「どうしてもせめて2歳から保育園に・・。」と思っている私のような母親の家庭は身動きが取れない。

小泉さんの「痛みに耐え」は本当だと思う。
痛みに耐え、考え、這い上がる。それをしなければ本当の日本の経済の復興はありえない。
大賛成!
でも・・・。子供3人生んで育てたいのに・・・。
なかなか難しいよ^_^;

|

« 菜友へ・・・。 | トップページ | 夫婦って奥深いわ~ »

家族」カテゴリの記事

岐阜県関市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

木にハッパさん
いつもありがとうございます!(^^)!
(怖いのが金策で子育てがおろそかになるとお金の事しか考えない大人に育つ・・・)
すごく納得<(_ _)>
今の私は忘れかけていた様な言葉です。
貧乏をしても、子供を少しでも幸せに育てることのほうが本当に大事ですよね・・・。

細木さんの番組は私も見れる時はみています。
あの方のおっしゃることが全てとは思っていませんが、大切なことをいくつも教えていただけますよね・・。視聴率が良いのであろう理由は、皆が同じように感じているからでしょうね。

心に留めて、明日からまたガンバろ♪

本当に有難うございました。

投稿: nayuママ | 2005/09/01 22:51

nayuママさん、ご苦労様です。
パパさんはフリーのトラックの運転って、ガソリンが高くなると家計に響くんですね。
私んちも家計的には3人は無理ですね。3人いますがけど将来のめどは立ちませんよ。
本業以外のネット関係の副収入を考えてしまいますがそう簡単ではないですよね。でも焦らずやいましょう。
しかし、怖いのが金策で子育てがおろそかになるとお金の事しか考えない大人に育つ・・・と言うのをどっかで聞いたような・・・。あっ!また細木さんだったけ。
まあ、少子社会と言ってもnayuママさんのようにたくさん子供がほしい人がいるわけですし、私らとしてはそう出来ない環境が改善される事を願うだけですね。

投稿: 木にハッパ | 2005/09/01 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/5695291

この記事へのトラックバック一覧です: 原油高:

» 原油 [石油蔵]
原油原油(げんゆ Crude oil)は油田から採掘したままの状態で、精製されていない石油をいう。採掘後、ガス、水分、異物などを除去したものが原油である。黒くて粘り気のある液体であり、さまざまな分子量の炭化水素の混合物が主成分である。他に硫黄、酸素、窒素を含む化合物を少量含む。組成は炭素が83〜87...... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 03:00

« 菜友へ・・・。 | トップページ | 夫婦って奥深いわ~ »