« 顔 でかっ!(^.^) | トップページ | フリマに出店 »

2005/10/02

ハルとナツ

楽しみにしていたNHKの「ハルとナツ」の第一回目を見ました。
最近、「夫婦や家族」を造る事の難しさを感じることが多くて、
自分自身「自分は本当に今まで苦しんできたつもりだったけれど、
本当にぬくぬくと幸せに育ってきたのだ」と実感することが多かったので、
本当の苦労を乗り越えた来た人たちのドラマを楽しみにしていました。

が!子供たちがなかなか寝ない^_^;。

下の子にお乳をやりながら、上の子をトントンしながら、
所々を見ていました。

すると急に3歳前の娘がおお泣き(ToT)何事かと思ったら、ハルとナツがブラジルと北海道に別れ別れになり、船が出港するシーン・・。二人が分かれたくないと抱きつくシーンに大泣きしていたのでした。

3歳前の子が・・・。少しびっくりしました。
いつも自分の思いどうりにならないと泣いて聞かせてしまう子ですが、感受性が強く人の涙に同じように涙する気持ちを持った子なんだと思いました。
この子を授かったことを感謝して本当に大切に育てようと思った 今日の夜でした。

だから貧乏なのに受信料切れないんだよね・・・。NHKやっぱしいいもん。

|

« 顔 でかっ!(^.^) | トップページ | フリマに出店 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/6222497

この記事へのトラックバック一覧です: ハルとナツ:

« 顔 でかっ!(^.^) | トップページ | フリマに出店 »