« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005/11/18

避難訓練

今日は 菜友と久翔を予防接種に連れて行きました

予防接種といっても、インフルエンザではなく 三種混合と麻疹

3時に保育園に迎えにいったのですが、偶然今日は避難訓練の日

お迎えに行って直ぐに「ジリリイ」とベルが鳴りました

菜友のクラスは未満児、

だのに皆しっかり机の下に入って一生懸命身を隠している!!

可愛くて「おりこうさんだねぇ:・・」って涙があふれました。

あんなに小さいのに・・。

もしこれが本当の地震だったら、子供たちは不安の中ああして先生方と

非難しているのかと思うと胸がいっぱいになってしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/17

ボージョレ・ヌーボー(T_T)

ボージョレ・ヌーボー解禁ですね(^o^)/

きつねさんHP

いいなぁいいなぁ

私は独身時代一人暮らしの部屋で毎晩仕事から遅く帰って

晩酌して寝ていました(^^ゞ

焼酎とバーボンが好きでした。

日本酒はダメですが、ワインも実は好きです。(翌日のコルからのみ過ぎないように避けてた)

ラジオ等でもボージョレの解禁の話を聞くと「いいなぁ・・・」

私は今授乳中、旦那は顔の割りに一適も飲めないので最近はまったくですが

飲んでみたいな。今年は出来が良いとか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/13

七五三ご苦労様<(_ _)>

終わりました七五三

私の実家の有った近所の「貴船神社」でお参りと写真撮影を済ませ

帰りにおばあちゃんにお礼をいいに行き終わりました。

朝からバッタバタ(-_-;)

着付けるお金も美容院のお金もケチって100均でウィックをかって

着物やさんで着せ方を教えていただいてネットで調べて復習して・・・。

つかれました~(^^ゞ_012

二人で3回×2人で6回!!

でも本当に成長と嬉しさを実感できる節目としては良い行事です

まあこのときくらいは母さんもがんばらなくちゃいけませんね。

写真屋さんにお願いしてお安く何枚も写真を撮っていただけたし。

出来上がってくるのが楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/12

又風邪ひいた(>_<)

又風邪を引きました(>_<)

子供を産んで以来、急激に風邪を引きやすくなっています。

本当に健康で居られる日の有難さを感じながら・・。

毎日健康でいたい、と思います。

独身時代には「私なんて死んでもいいわ」くらいにほんとに

軽率に考えて生きていました。

子供を持つとそうは行きません。

私がこんなに直ぐにダウンするのは何故だろうと思います。

だから体に良いもの、子供の体に必要なものにはすごく敏感になります。

私の場合「自分の考えの持ちよう、心のありよう」にも問題があるのかも

知れないなと思います。

明日は菜友の七五三。

着付けしなくちゃいけないし、ダウンしている暇は無いのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/04

個人経営って・・。

最近本当に目の回るような忙しさです。

儲からないから仕事を取る、仕事を取るとバタバタに成る。

ばたばたの中、子育ては大変だからと下の子を保育園に入れたと仮定すると・・・。

いかんいかん。1歳半までは近くに置いて置きたい。

でも、お乳の時間は忘れる、眠たくなる時間がわかっていてもかまってやれない。

「おか~ちゃん。かまってくれよ~ねむいよ~」11gatu

となんともいえない顔をして泣いています。

自営業で子育てするって、家の中のことだしなかなか誰も「大変だね」って解らないし

大変なことですね。

世の中の自営業の奥様お母様方はこの様になさってきたのだと思うと頭が下がります。

子供たちよ・・母さんが想像していたようにかまってやれなくてごめんね。

叱ったばかりいてごめんね。

かあさんは、今の忙しさにもきっと慣れて、少しでも早く強くなるからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »