« ボージョレ・ヌーボー(T_T) | トップページ | RSウィルスで入院 »

2005/11/18

避難訓練

今日は 菜友と久翔を予防接種に連れて行きました

予防接種といっても、インフルエンザではなく 三種混合と麻疹

3時に保育園に迎えにいったのですが、偶然今日は避難訓練の日

お迎えに行って直ぐに「ジリリイ」とベルが鳴りました

菜友のクラスは未満児、

だのに皆しっかり机の下に入って一生懸命身を隠している!!

可愛くて「おりこうさんだねぇ:・・」って涙があふれました。

あんなに小さいのに・・。

もしこれが本当の地震だったら、子供たちは不安の中ああして先生方と

非難しているのかと思うと胸がいっぱいになってしまいました。

|

« ボージョレ・ヌーボー(T_T) | トップページ | RSウィルスで入院 »

家族」カテゴリの記事

岐阜県関市」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちはもう慣れっこになってしまった
この避難訓練・・・

職場に連絡網まわしてもらうのが苦痛で
面倒だな~と思ってました。

今回は仕事が忙しく抜けるのは無理だったので、おばあちゃんにお願いしましたが
「おりこうさんに避難してたよ」と・・・

本当の災害だったら仕事なんてかまわず
保育園へ向かっただろうけど。

この安心感が(訓練だからっていう)
いけないですね・・・

見習わなきゃ、反省反省

投稿: ひろ | 2005/11/19 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/7184090

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« ボージョレ・ヌーボー(T_T) | トップページ | RSウィルスで入院 »