« スターバックスのスプーン | トップページ | JR宝塚線脱線事故 »

2005/12/27

我が家の薬の飲ませ方

本当に最近ふたりして風邪を引きます。

上の子の菜友(3歳)はずいぶん丈夫になってきましたが

下の久翔は・・。直ぐに熱が出ます(元気にしているんですけどね)

菜友は自分で粉薬を飲むようになりました。

下はまだ飲めないので、スプーンに少しの水を入れてその上で粉薬を練ります

それを上あごにぺたっと引っ付けて無理やり飲ませます

どうしてもダメなときは、鼻をつまみます。息が出来ないから口を開きますので

やっぱり上あごにひっつけて飲ませます

「おえっつ」っていいますが、それでも飲みます(^^ゞ

残酷なようですがこれでOK♪

母とはこんなもんです。

|

« スターバックスのスプーン | トップページ | JR宝塚線脱線事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ついに、私も、恒例;;の風邪を引いてしまいました。
といっても、扁桃腺なので、高熱コース;;
いつもは自力で、41度オーバーと戦うのですが、
年末ということで、2年ぶりぐらいで、お医者さんへ
注射・・・を期待したのですが、お薬だけでした。
ワタシハヒトリデノマナイトイケナイノネ;;
小さいときから扁桃腺で高熱を出すのは定番でしたので
切る?!といわれつつも、
他のばい菌のフィルター代わりなので、扁桃腺が腫れた方が
いいやんと
この年に;;
年内に、直るかなぁ。

投稿: きつね | 2005/12/28 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/7861262

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の薬の飲ませ方:

« スターバックスのスプーン | トップページ | JR宝塚線脱線事故 »