« 又の発熱 | トップページ | 雪国? »

2005/12/12

またまた雪です

またが降って来ました

子供の頃はこの雪が嬉しくて仕方が無かったと覚えていますが

今は・・。車が必需品の田舎では一日の仕事をどうしたものか

考えなくてはいけないので素直に喜べません(^^ゞ

でも、菜友は大喜びです。

今日、「今年は降るぞ~」と思って、雪かき用のスコップを買って来ました

とたんにこの雪です。

私の父は朝新聞配達をしております。

何年になるでしょうか・・・・。

雪が降ると心配になります。どんなに寒いだろうと思います。

父の姿を見ていると、学ばせていただくところが沢山あります。

「明日は又保育園遅刻かな?」

私の住む岐阜県関市は、本当は天気予報上「岐阜県中濃地域」

ですが事雪に関しては「飛騨地じゃない?」と思うことが

たびたびあります。

岐阜市や各務原市に入ると雪が少なかったりします

車で20分程度の違いですが、

それだけ「」なのですね(^^ゞ

あ~疲れてんのに 明日は又 雪かきか?

|

« 又の発熱 | トップページ | 雪国? »

家族」カテゴリの記事

岐阜県関市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Nayuママ さん、こんにちは!
雪・・・大変ですよね。積もればゆきかき・・が。
私は横浜なんで めったにみられません。

写真のせてね~!子育てがんば!
うちは男のこが一人です。

投稿: びーたん | 2005/12/13 21:09

ありがとうございます(^^ゞ
昼間止んでいたのですが、又降り始めました。
今年は雪が多そうです
スタッドレスに履き変えていなかったため
明日は出られそうも有りません。
毎年今頃になると後悔するんです
履き替えとけばよかったって(-_-;)

投稿: nayuママ | 2005/12/13 16:28

リンクから訪問してきました。
ほんわかとした素敵なブログですね~♪
私の住んでいる兵庫(西宮市)は年に数回しか雪が降らないし
雪はめったに積もらないから雪が積もると嬉しいと思うのですが
雪かきをしないといけないから大変ですね!
頑張ってくださいね

投稿: すみれ | 2005/12/13 12:48

おはようございます。
リンクからの訪問です。

ここんとこの寒波で日本海側は雪が凄い!!ってききました。

Nayuさんのとこは岐阜なんですね。
今日も雪かきしてるんでしょうか?
頑張ってください。

投稿: こぱんだ | 2005/12/13 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/7592998

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雪です:

« 又の発熱 | トップページ | 雪国? »