« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

2006/01/23

堀江君逮捕されちゃったね

堀江君が嘘を言っていたことが凄くショック

でも「やっぱりがんばって欲しい」とどこかで今まだ思ってしまうのは

彼が夢を与え、経済に明るい活気を取り戻す一部になっていたからかな?

又日本は「バブルが悪かった」そういう暗い日本に成ってしまうんだろうか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/01/20

腰痛の原因

6日間接骨院に通ったのですが、結局進展無く昨日の朝、義母から「整形外科に行っておいで」との助言があり行ってきました。

接骨院では骨盤の筋肉に「熱」があるからと常に冷やすように言われていたので守っていたのですが、外科では「筋肉冷やしてどうするんだ!」のお叱り。

結局軽い第5腰椎分離症と大きな原因は「帝王切開は腹筋背筋をひどく低下させるのに。それまで通りの動きを無理にしたため筋肉を痛めた」とのことでした。

で外科の助言どおり温めたら少しはいいみたい

今下の子は9ヶ月前、にして9キロ・・・。ここまで重いなら早く歩いてくれ~~

何もするなって言われても無理だしなぁ・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/18

腰が痛い(>_<)

先日から骨盤の辺りが痛くて動きが取れません。

骨盤の中側にある筋肉をおかしくしているとのことですが・・・。

とにかく痛い。起き上がってhしまえば何とか動けるのですが起き上がるのが非常に辛いです。

2人目を産んでもう直ぐ9ヶ月、私にもガタが来たのか??

痛くなったり収まったりを続けています。

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

お乳をやることも着替えさせることもやっとで下手するとそのときにギクっとやって大変です。

お風呂にいたってはとても無理。

そんな場合じゃないのに~~~気持ちばかりが焦ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/17

堀江さんどうおもう?

今回のライブドアの東京地検による家宅捜索の件どうおもいますか?

ライブドアによって苦々しい思いをされてきた方のお気持ちは私には想像する事は出来ませんが、堀江さんは確かに派手なパフォーマンスをして急激に株価が上昇し、不安定な部分もあるように感じますが、彼の人間性がすごく成長しているぁと私は感じていたし、彼が人間性で嘘をついてわざわざ不当なことをやる人とは思えません。確かにそれだけでは経営者として職員の教育まで出来る人材かどうかは奥深いことなので安易にいえないと思うし、もちろんそれでは経営者として不足であるかはわかりませんが、

私は今の彼を応援したいな。

堀江さんのブログ更新されていて沢山の応援メッセージがあります。

少なくとも同時に話題にされているヒューザーの小島社長とは雲泥の差が有るように思います。

これからの日本が「日本の為に、自分の利益だけを見るのでなく・・・。」そういっている人をつぶさない社会であることを願います。

これは1主婦の安易な感情ですがね(^^ゞ

明日は株価騰がるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/01/14

大きくなったなぁ~

上の子の時は本当に頻繁に写真を撮っていました。

でも本当に二人目になると写真って撮らないものですね・・。

昨日保育園で菜友が身体測定を受けた結果を持って帰りました。

身長89センチ・・。大きくなったもの1gtu

久翔は重い(-_-;)子供の成長は早いものだと はっと感じた今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

トイレの見学会

久翔がハイハイをするようになった頃、ちょうど菜友も一人でおトイレに行ける様になりました。

しかし私が手の離せない用事などをしていると、おトイレの電気が付けられないので、ドアを開けたままおしっこをします。なぜか久翔はそれに必ず興味を示し、おトイレにすごいスピードで向かいます。何をするとも無く、姉ちゃんのオシッコの様子を見ています。菜友は半分恐怖のように「又ひ~くんが来た~~(>_<)」と叫びます。

毎日見られる我が家のおトイレ見学会です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/05

明日は登園日

明日は今年初の登園日です。

近くの神社のお参りに行くらしいので、又の連休で一日だけになりますが楽しみにいかせたいと思っています。

さっきいつものように眠るときに「ぞうさんぞうさんうたって」といいました。

歌ってやるのですが・・ふと思いました。

菜友は2歳前から一人で保育園に行っています、その様なお子さんは私の愛読しているブログの方々も同じく沢山いらっしゃるのですが、保育園でどうしていつもお昼寝の前に「ぞうさんぞうさん」がよかったのか・・?

前にも考えたことがあったのですが、ぞうさんの歌詞をおもうとあの頃の菜友のがんばりに胸が一瞬久しぶりに詰まりました。

昨年は久翔が生まれずいぶんしっかりしてきました。正直私が助かっている場面も多くなってきています。

でも今、ゆっくり考えても「保育園に入れてよかった」と思うし、「あの保育園でよかった」とも思います。

二人目の久翔はただただ可愛いばかり。でも菜友には多くを考えさせられ、大きな感謝と、なんともいえない感情がいつも湧いて来ます。

今年も健康で、元気に沢山お友達と遊んでくるんだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NHK@ヒューマン

ブログのある番組だって放送のCMしているのは

私は始めてみました。

すごく楽しみにしています

私の興味のあること、悶々としている何かが同じ思いの方の

お話が番組で見られるといいなぁ~(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/03

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。

正月3日、岐阜は朝起きたら雪でございます。

1日2日、田舎の嫁は両方の実家で忙しく過ごしておりました。

31日は私がとうとう風邪でダウンしておりました。

昨年は久翔が生まれ、色々なことが有った一年でした。

32歳・・・。

これからまだ沢山ことを乗り越え、沢山の喜びと、辛さとを味わいながら

お正月を迎えていくのでしょう・・・。

「今年一年がすばらしき年でありますように・・」

せめて毎年のお正月が昨年の自分より成長した自分でありたいと

だた、今はそう思っています

皆様の今年一年が、平穏で幸せな年と成りますように・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »