« NHK@ヒューマン | トップページ | トイレの見学会 »

2006/01/05

明日は登園日

明日は今年初の登園日です。

近くの神社のお参りに行くらしいので、又の連休で一日だけになりますが楽しみにいかせたいと思っています。

さっきいつものように眠るときに「ぞうさんぞうさんうたって」といいました。

歌ってやるのですが・・ふと思いました。

菜友は2歳前から一人で保育園に行っています、その様なお子さんは私の愛読しているブログの方々も同じく沢山いらっしゃるのですが、保育園でどうしていつもお昼寝の前に「ぞうさんぞうさん」がよかったのか・・?

前にも考えたことがあったのですが、ぞうさんの歌詞をおもうとあの頃の菜友のがんばりに胸が一瞬久しぶりに詰まりました。

昨年は久翔が生まれずいぶんしっかりしてきました。正直私が助かっている場面も多くなってきています。

でも今、ゆっくり考えても「保育園に入れてよかった」と思うし、「あの保育園でよかった」とも思います。

二人目の久翔はただただ可愛いばかり。でも菜友には多くを考えさせられ、大きな感謝と、なんともいえない感情がいつも湧いて来ます。

今年も健康で、元気に沢山お友達と遊んでくるんだよ。

|

« NHK@ヒューマン | トップページ | トイレの見学会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

nayuママ、あけましておめでとうございます。二児のママです。我が家の悪ガキ兄弟は、いつも悪いことばっかりしていて、かわいいと思う余裕が私にはありません。今年の目標はゆとりある子育て・・・・カリスママのnayuママに幸あれ\(o⌒∇⌒o)/

投稿: みん☆みん | 2006/01/06 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/8020946

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は登園日:

« NHK@ヒューマン | トップページ | トイレの見学会 »