« 腰が痛い(>_<) | トップページ | 堀江君逮捕されちゃったね »

2006/01/20

腰痛の原因

6日間接骨院に通ったのですが、結局進展無く昨日の朝、義母から「整形外科に行っておいで」との助言があり行ってきました。

接骨院では骨盤の筋肉に「熱」があるからと常に冷やすように言われていたので守っていたのですが、外科では「筋肉冷やしてどうするんだ!」のお叱り。

結局軽い第5腰椎分離症と大きな原因は「帝王切開は腹筋背筋をひどく低下させるのに。それまで通りの動きを無理にしたため筋肉を痛めた」とのことでした。

で外科の助言どおり温めたら少しはいいみたい

今下の子は9ヶ月前、にして9キロ・・・。ここまで重いなら早く歩いてくれ~~

何もするなって言われても無理だしなぁ・・。

|

« 腰が痛い(>_<) | トップページ | 堀江君逮捕されちゃったね »

育児」カテゴリの記事

コメント

わたしも年末、引き出しを閉めようとした時、ピキッツ!!という音と共に息ができなくなり救急にかかりました。整形外科で筋肉断裂と診断。。。肩なので軽いコルセットとシップと痛み止めを処方され経過観察。。1週間たっても痛みがとれず、整骨院に・・・。電気をかけられましたが、たいした改善がみられず。息子が風邪をひいて外にでられず、病院にいけない1週間があったのち、知らず知らずのうちに痛みがなくなってきた\(o⌒∇⌒o)/ 人間の回復力ってすごい。死ぬほどいたかったのに今はぴんぴんです。

投稿: みん☆みん | 2006/01/24 00:59

有難う(^^)v
冷やせって言ったのは下有知だけど違う先生だ~。
暖めると少しはいいけど根本的に直っていない感じがします。
でも車の乗り降りは何とかできるようになっています。

一生付き合わなくてはいけないから上手な方法見つけなきゃ。

投稿: nayuママ | 2006/01/23 14:31

だ、大丈夫~??

私も帝王切開なんだけど、腰痛めたよ(><)

その時冷やせだの温めろだの、外野のうるさいこと・・・
どっちなんだよ!とツッコミを入れたくなりました。

お医者様でも言う事全然違うしね。

あ、腰痛には絶対きくいけ医院ですよ。
下有知にあります。知ってるかな??
筋肉の事知り尽くしてる先生だから、本当いいよ!

って冷やせって言ったせんせいだったらどうしよう(笑)

投稿: ひろ | 2006/01/23 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/8244247

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛の原因:

« 腰が痛い(>_<) | トップページ | 堀江君逮捕されちゃったね »