« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006/03/29

歩き始めた久翔君♪

久翔が歩き始めました

1ヶ月ほど前から手押し車では歩いていましたが、最近ハイハイよりも歩くほうが早一と思っているようです。

又同じ頃の姉ちゃんと比べてみました。

二人とも相当の蟹股です(-_-;)

  菜友ですNsyugatagata Hisatogatagata       久翔です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

洗濯機が壊れた(-_-;)

4年前に結婚したとき、主人の実家から古いのを頂いてきた洗濯機がとうとう動かなくなりました。

以前から調子は悪かったのですが・・・。

で、急遽「決算売り出し」をやっているエイデンに行って買ってきましたよ。

私は乾燥機付きの物は要らないので、一番値引率の良い7キロの洗濯機

しかし・・。今の洗濯機はいいですね~。

私は一人暮らしの頃は貰った2層式を使っていたし、前のは結構古かったから手間が掛かったし、人生でこんなに勝手に何もかもやってくれる洗濯機に出会ったのは初めてです(^o^)/

しばらくは凄く気分が良さそう。

しかし冷蔵庫も夏になると2年連続で止まっているし、お金って使いたくなくても出て行っちゃうものね(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/05

脱走癖(>_<)

今日はいい天気ですね。

家は小さなアパートなので、少し真剣に掃除をするときは、玄関とベランダの窓を開けます。(そうするとあっという間に風が通って埃がこもらない)

さっき、その作業中、ふと気が付くと久翔がいない!!(お姉ちゃんはおばあちゃんのお家です)

玄関を出てもいない!!

よく見るとアパートの左の壁のところまでいって自分の「かたかた」(手押し車)を嬉しそうに触っていました。

そういえば・・。菜友も脱走してたっけ・・・。でも1歳過ぎてからでした。

今からこれでは先が思いやられますな(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/03

上の子への不安

一昨日から久翔(10ヶ月)が風邪を引き、微熱が続いていました。

今日は金曜日・・。昼間の久翔の様子もおかしいので、菜友をおばあちゃんのところヘ預けました。

先週は菜友の保育園の「ふれあい参観日」で(菜友へ)だけの時間が有りましたが、今久翔の調子がよくなると、自分が母として「菜友にだけの時間」をきちんと作ってやれているだろうか?と心配になります。

普段の生活は、久翔の「お乳」や「オムツ替え」の時間に菜友との少しの時間も取られる時が多いように感じます。

私はあの子を満足させたやれているだろうか?

実際、心配した頻度は菜友のほうが断然多いのですが、

菜友の心はもちえろんそれは解っていないでしょう。

下の子が生まれたことで、菜友に割く時間が少なくなったのは事実です。

こんな事で悩んでいて、「3人目が自分が生きていることへの恩返しの為に欲しい

((((人間は夫婦で2人育ててトントン、3人目で初めて世の中に奉公した)という言葉を納得しています))

なんて・・・。

今の自分ではとても無理ね(^^ゞ・・・・。

でも出来るなら3人産みたいけどな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »