« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006/04/25

誕生日おめでとう

Hisabiethday 24日は久翔の誕生日でした。

書き込むのが忙しくて遅くなってしまいましたm(__)m

ごめんねヒィ

よく一年元気に育ってくれました。

今はびっくりする位、お姉ちゃんより沢山食べるし元気です。もし望むならば・・。世の中の為に少しでもお役に立てる男性(ヒト)に成ってくれたら母さんは幸せです。

初節句を皆さんに祝ってもらいました。

本当に幸せだね・・・

Kabuto ねぇちゃんは久翔が可愛くて仕方が無いみたいです。

まだ自分の「我」を抑えてまで久翔に譲る事は出来ないけれど、母さんは日々菜友は久翔が大好きなんだなって嬉し思う仕草を見ることが出来ます。

母さんは毎日忙しくなってしまって・・・。貴方達に時間を割く事が思うように出来ないから・・。

せめて貴方たちが生き生きと日々を過ごせる方法を模索しています。

それと久翔・・・。

貴方が生まれたとき丁度「JRの福知山線の脱線事故」が起きました。母さんは帝王切開して動けないベットでニュースを見ていました。

貴方が生まれたとき沢山の人が貴方の想像もつかない悲しく辛い、心引き裂かれる想いに居らしたことを覚えていてくださいね、

菜友、久翔、母さんはなかなか時間が作れないけれど貴方達に、「生まれて下さった事」へ感謝の気持ちで一杯なのだと覚えていてください。お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/12

ゴリエ杯

子供を寝かしつけながら今「ゴリエ杯」を見ていました

涙が止まらなくて・・(T_T)

あんなに小さいのに、あんなにがんばってるなんて・・・。

いい涙流したし、明日も母はそれ以上にがんばらなくては(^o^)/

菜友があんなに何かに打ち込んでがんばれる子になってくれるなら言うこと無いけれど、無理を言ってもダメなので、「菜友」の「な」の字の言霊の意味の通り、私が菜友の夢と成るものを見つけられる様に色んなものを見せてあげなくちゃ。と思った今でした。

しかし感動したなぁ~すごいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/10

年少さんになりました。

最近毎日が小忙しく、まったく書くことが出来ませんでした

こんな更新されないブログは誰も読まないだろうな・・。と思いつつ、書いてみます。

先週菜友はやっと年少さんになりました。保育園はすでに1年半以上通っているのですが、クラスが半分に分かれて、今まで居なかったお友達が沢山増えるのは初めてです。

さて「上手くやっていけるのだろうか・・?」とも思いますが、何とかなっているようです。Nyuuenn

うち以外の外での彼女は私の知らない部分。きっと成長の過程では当たり前のことでしょうね。

久翔は今月から近所の一時保育のある保育園に私の仕事の詰まっているときだけお願いするように手続きしました。

今のままではまったく外で遊んでやることの出来ない時間が多く「それも問題」と思っていました。

母さんはこんなに忙しいのに、保育園の本部役員を引き受けてしまいました_| ̄|○ 

地区役員の中から本部役員を決めるのですが、お勤めに出ていらっしゃるお母様にやって頂く訳には行かないだろうし、かといって家が下手に会長などになっても今の主人では身動きが取れないし・・。

まぁ今年やっておけば何とか久翔のときも「ごめんなさい」出来るのではないかと思いお引き受けしたのへいいですが・・。結構大変そうですね。

でもよく考えれば本当に保育園や子供のことが解るいい機会ですし、がんばろうと思っています。

さて・・・。

又しばらくてんてこ舞いだぞ~(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »