« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006/06/29

すみません

この忙しい時期、子供のブログを更新する暇もないはずなのに、先日「学校へ行こう」でみたエアボーカルが面白くて・・・。

最近の若い子達は本当に面白いね。

おばさんは色々な事件が多かったり、皆で食事したり、皆で遊んでいる時に自分勝手にゲームボーイとかやっている子を見かけたり、ラブべりのゲームの前で「それ全部でいくらするの」って位のカードを広げる親子が並んでいるのを見て、家のこの子育てに対して不安も有ったりしたんだけど、あれをみてやっぱり現代の子が私たちになかった何かを良い部分でも沢山持ってるんだって思えて嬉しかったね。

中国の二人が出ているHPは見つけられたんだけど・・・。ほかにあるのかしら

The Dormitory Boys

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/13

久翔入園その後

またまた本当に更新のないブログですが久しぶりに書き込みます。

久翔が6月1日に入園して約半月、

案の定いきなり風邪を何度も貰い、登園できたのは今日で7日目、

今までは朝誰よりも早く起きて朝一度寝て昼からもう一度寝るという日々だったので、眠たいのか喉が乾いたのか、今までは母さんだけがコミュニケーションの相手でなんとなく気が付いてくれていたのが思い通りにいかないのか、ぐずることもあった様です。

1歳1ヶ月、彼なりの精一杯の日々を送っているのだと思います。

この日々の繰り返しが大切なのだと思いつつ、母さんも毎日が精一杯です

しかし年少組みに上がって以来、毎朝また「マ~マ~」と泣いていた菜友が元気に行くようになりました

私は少し時間のある月の真ん中は、日程に融通の利く「草引き」の仕事に行っています

この夏を又懐かしいいい時間だったと思えますように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »