« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006/10/30

4歳おめでとう

10月30日は菜友の4歳の誕生日です。

毎年同じように写真を撮って、始めはHPに日記を載せて・・。4年なんだなと思います。

子供の成長を考えると4年間で本当に成長したけれど、大人から見ると4年って短いなって思います。

あっという間でした・・・。

来年は3人の兄弟で迎えるんだね・・おねえちゃん(●^o^●)♪

_010_1 _014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/25

子供たちが出かけた後で・・

子供たちを保育園に送った後、家に居てふと気が付くことがあります

例えば今Photo日は、台所の浄水器の排水用のタンクの中に、洗濯バサミと髪留めが落ちていました。

この場所には、よく色々な物が放り込まれています。

歯ブラシ、お箸、おもちゃ・・・etc

靴の中におまけ等で付いて来た、小さなおもちゃが入っていたり、人形が並べてあったり、「脱いだ服を洗濯機の中に入れておいてね」というと、ゴミ箱の中に詰め込んであったり・・・。

私の朝のバタついている間に子供たちが何を考えながらこうして行くのか・・?

そう思うととても愛しい気持ちに成ります。

さぁ。母さんも続きのお仕事ガンバろっと(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

毎週末

菜友が大きくなるに連れて、週末の休みは一日中狭いアパートに居るわけにも行かず、どこかに出かけます。

大概パパは居ないので母さんと出かけますが、その際困るのは下の久翔のお昼寝の時間ですね。

姉ちゃんは一日遊んでいたい、久翔は持たない^_^;でも何とか成りますが・・。

先週末は関市のオータムフェスタを見に百年公園へ行ってきました。

保育園の年長さんが「倉知太鼓」を演奏するので見に行ってきました。

保育園の本部役員をやってよかったことは何より色々なお母さんたちとお友達になれたことです。

大変な仕事ですが、これは本当に良かった事です。

写真は他の保育園から参加していた従兄弟で、3人兄弟の一番下です。

ウチが3人目がお腹に居て、妹は4人目です(^^ゞ

_005

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/20

何年か使ってみてよいもの・・。

子育てももう直ぐで4年目になります。

今でも相変わらず急がし日々や、成長する子供のこと、子供の体のことなどで悩むことが無いかといえばそうではないですが、日々ほんの些細なことが幸せだと感じることが多くなっています。

中でも子供が二人して甘えてくるときは「うわ~~(>_<)」と思いつつ「幸せだ、ありがたい」と言う思いを本当に感じます。

結婚したてのころは今よりももっとお金が無く、未熟な自分も手伝って不安で一杯でした

その頃から使っているもので、今でも「買ってよかったな」と思うものがいくつかあります。

WMFの圧力鍋や、レベラックの浄水器、ミキプルルーンのプルーン、FFIの核酸 etc・・。

何年使っても、「これからも大切に使って行きたいな」と思うものです。

やっとそういうものが手元に残るようになってきました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/10/12

順調かな?

またまた又本当に久しぶりのブログと成ってしまいました。

先月末から久翔が又気管支炎になって入院・・・。退院して又4日目で再入院

帰って慌てて請求書やら支払を済ませ、先週末は運動会(>_<)

こうなってくると役員を引き受けたのが大変になってきます。

ですがおかげで主人が思った以上に協力的で有りがたかったです。

入院も久翔と同じクラスで役員もやっていらっしゃるお母さんと一緒になり、いいことも半分でした

忙しい半月を過ごし今日「戌の日」を向かえ、5ヶ月の検査に行ってきました。

順調らしいのですが、またまた下を向いた子でお顔が見えませんでした<(_ _)>

来月は砂利採取の試験もあるし、主人の仕事も忙しくなっているので当分自分のことは後回しの日々となりそうです。

あ~この部屋では流石に3人育てるのには狭いから引越しも考えなくちゃいけないんだけどな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »