« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006/12/19

男の子?女の子?

今日7ヶ月検診を受けてきました。

7ヶ月目からは月に一回の検診ではなく、2週間置きに行かなくては成りません。(毎回、あ!そうだっけと思い出します)

先日まで赤ちゃんが背中を向けていて性別がわからなかったのですが、自分の感覚と鏡に映るお腹の出具合から(男の子のような気がするけど・・・)と思っていました。

今日聞いたら「断言は出来ないけれど男の子のような気がする」との事、

それだと勝手な母の都合から言えば、菜友の洋服はもうすでに人手に渡っているけれど、久翔のものはまだ手元に残っているので都合がいいです。

本当はやはりどちらでもいい。

どのような子でもいい。私に与えて頂けたものなら受け入れる覚悟は出来ているので、早く会いたいばかりです。

まぁ久翔も未だ小さいし色々大変なことも多いと思いますが、それらは2の次、3人の子供に恵まれることを本当に嬉しく思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス発表会

_012 _016_1

今年も保育園のクリスマス発表会が有りました。

菜友は年少さんですが今年で3回目です。

昨年まではまだまだ「やらされてる」感が多くて、「あ・・何とか踊ってる」と言う感じだったのに、今年はうちでも何度も練習していただけ有ってきちんと出来ていました(^。^)

一年でこうも変わるものかと感じ入るものがありました。

久翔は・・・。1歳半だけあっていすに座っての演技、お客さんにびっくりしてか、やはり「あ・・・やってる・・」と言う感じ。

でもとても可愛かったです。

来年もあっという間にこの時期がやってくるのかと思うと保育園に居る幼少期は短いものだと思います。

菜友が踊った「ALOHA E KOMO MAI」(リロ&ステッチのなかの曲)は早速私の携帯の音楽になっています。あれいい歌よ♪

衣装の用意から子供たちの振り付けまで、毎年の事ながら先生方には頭の下がる想いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/12

インフルエンザ(*_*)

先日のコメントに富加でインフルエンザが流行り始めているって書いて頂きました。

今の所ウチの保育園では聞いていませんが・・・。

昨年はRSウィルスに下の子がかかってそれ以来気管支が弱くて、夏にも一度入院したし、心配のし通しです。

ウチは今週の金曜日に二人予防接種の予定ですが、抗体が出来るまでに4週間はかかるんですよね・・。

毎年ついつい風邪をひいていたりして遅くなってしまいます。

昨年はインフルエンザを打ったからと安心していたらRSにかかりましたし・・・。

私の風邪もひどい咳が収まりません。

昨日いつも行く八百屋さんでおばちゃんに「咳が収まるのに2ヶ月くらいかかったよ~」って聞きました。

独身の頃はそんなに病気に敏感にならなくてもよかったのに、自分自身も弱くなっているのか?それが出産を経験したからなのか?近年の最近は急激に強くなっていると言う話も聞くし・・・。

とにかく無事今年の冬は大きな病気をすることなく乗り切って欲しいと思うばかりです。

新しい年を感謝で迎える意味が、年を取るごとに解るような気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/12/08

とうとう風邪ひいた~(>_<)

子供達がここの所かわるがわる保育園から風邪を貰ってきていて、夜眠れない日が続いたせいかとうとう私も風邪をひいてしまいましたm(__)m

随分前から鼻が出るな~とおもいつつ気力で乗り越えたつもりだったけれどここに来てダウンです。

7ヵ月半とはいえ妊婦にはなかなか直ぐに治る強いお薬は出してもらえないので、昼間は仕事のことが気に成りつつも「とりあえず「後に回せるものは後にして」とわりきって2日間お休みしました。

昨日産婦人科で点滴を打ってもらって、今日は少し楽です。

インフルエンザだけは気をつけないと・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »