« お祭り | トップページ | 長女って難しい・・。 »

2007/04/16

ラクトフェリン

史翔が生まれて1ヶ月強が過ぎました。

私はお乳がよく出て、今までも1回もミルクの缶は開けたことが無くて、いつも捨てなくてはいけない方です。

でもそれはそれで、長時間外出するにもお乳を捨てられる所が無いと、張り過ぎて痛くて仕方がなくなるし、薬を飲むのにも気を使わなくてはならないし、夏服は思った様な物が着られません。

それでも母乳にするにはやはり「母乳の方が良い」と思っているからで・・。今回はミルクにも慣れさせてみようかともよほど思いましたが、史翔だけ母乳100%で育てないという決断が出来ませんでした。

ラクトフェリンが乳牛の10倍程度、人間の母乳には含まれて居るそうで、病気に対する抵抗力を高めるのだそうです。

最近生成されたラクトフェリンって多く売っていますね・・・。

私の母乳をあげる事で、抵抗力が少しでもつくならやはり半年はがんばらないと・・と思っています。

実は風邪をひいてのどが痛い(>_<)です。病院の先生がいつも「母乳を作るということはそれだけでも相当な体力が居るんだから、無理し過ぎないように」と言われます。

毎回授乳期は確かに私も風邪を貰いやすいし、治りにくいですねm(__)m

|

« お祭り | トップページ | 長女って難しい・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/14703696

この記事へのトラックバック一覧です: ラクトフェリン:

» 凄いですね〜! [えっ!凄い・・・]
お忙しい 主婦の方 サラリーマン・OLの方 仕事の無い方へ [続きを読む]

受信: 2007/04/16 19:05

» 誕生秘話 [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然のトラックバック失礼します。 子育て3年目のシングルママです 日々の子育ての出来事や、ママのお仕事のことなど、 色んなお得情報のブログです。 一度のぞきがてら遊びに来てくださいね★ [続きを読む]

受信: 2007/04/16 23:49

« お祭り | トップページ | 長女って難しい・・。 »