« お宮参り | トップページ | 女の子って・・ »

2007/04/13

愛情の分配?

子供3人でやっと写真を撮ることが出来ました。

久翔(二人目)がお腹に居たとき・・・。(菜友へ注いでいる愛情が久翔に向けられた分、菜友には寂しい思いをさせないか?私は二人への愛情を分けられない)と思いました。

史翔(三人目)がお腹に居たとき同じようなことを思いました。

でもこうして写真を見てみると・・。寝顔を一人ずつ見ていると・・・。一人一人への愛情は何も変わっていないなと思います。その子その子への愛情の量は不思議と変わっていません。

不思議なものです。

「だから子供は何人産んでも良い」と言う言葉を耳にするのでしょうか?

もちろん三人居れば私の時間もどんどんギリギリになってイライラすることも有ります。

育っていくに連れて悩みながら叱らなくてはいけない場面もあります。

でも「どうか健やかに出来れば少しでも世の中の役に立つ優しく心広い人になってね」という思いは何時も変わりません。(忘れそうになるときもたくさん有るけどね・・(笑))

|

« お宮参り | トップページ | 女の子って・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/14669812

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情の分配?:

» 万田発酵株式会社 万田発酵 【ひと粒のちから】 [万田発酵株式会社 万田発酵 【ひと粒のちから】]
関連するRSS情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007/04/15 13:58

« お宮参り | トップページ | 女の子って・・ »