« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007/05/26

史翔

2ヵ月半になりました。

元気に育っております。

毎日一人で泣かせる時間が一番多い子です。強くなってね~~~

少し笑うようになり 少し首も据わり始めました。

037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに家族で・・

今日は偶然、ほんとに久しぶりに家族で20分ほど外で過ごす時間が有りました。

毎日食事、お風呂はパパと一緒の時間は有りますが、慌てて出かけるので、ゆっくり何の目的も無く過ごす時間って本当に久しぶりです。

美濃の主人の実家で、パパのダンプに乗って遊びました

久翔も菜友も楽しそうでした。

379        382                                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/25

引越しします。

6月21日に引っ越すことになりました。

今までのアパートは2Kで、3人の子が居て住むには限界を感じていましたし、菜友の保育園の校区から外れて居たので、後一年以内での引越しは考えていたのですが、毎日布団をご飯を食べたり、遊んだりの全てを行う部屋から移動し続けなくてはいけなかったので「もう限界」という事で部屋を探しました。

直ぐ近くなのですが、今と家賃も疎ほど変わりなく住み替えられるので、菜友が小学校を卒業する頃を目処に住もうかと思っています。

今は引越しの準備と、主人の仕事の金銭のやりくりと帳簿、子育て・・。大丈夫と思っていても流石にチョッときついです(T_T)

子供を後回しにどうしてもしがちなので「気をつけなくちゃ」と思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/04

お乳の傷口(T_T)

私は有難いことに3人ともお乳がよく出て、今までミルクを買うことなく新生児期の子供たちを育てられていますが、毎回困るのが「お乳の傷」。

流石に菜友の時は女の子だったせいか、少なかったような気がしますが、久翔と今回の史翔は吸う力が強く、かなり困ってしまいます。

自分が疲れて体調が崩れているのも重なっているとは思いますが、一度切れてしまうと、3~5時間おきの授乳の休憩時間では傷口が治らず、そのまま又吸わせるので、様は「切り傷を引っ張っている」形になるためも悪化してしまいます。

毎回パソコンでその対処法を探すのですが、お困りのママたちは多いようで、多くの方がHPなどで書いていらっしゃいますね。

子供の口に入るものですから下手に薬が塗れないし、かといってその間ミルク等にしても自分のお乳は張ってしまうので搾乳しなくてはならない(T_T)

私はよく出るので、1回に両方で150cc程度は出るのですが、切れが酷くなって2日目、毎回搾乳してお乳の準備をするのは楽なことでは有りません。

今も自分のお乳が張るのを待って、疲れていても夜中に与える分を搾乳しなくては眠れません。

保湿成分の入った母乳パッドって無いものでしょうか・・m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユンボだ~い好き

070503_16190001 久翔が1歳から2歳の間・・・。丁度昨年の夏から冬頃に掛けた頃でしょうか?

パパのダンプの方のお仕事で、砂利採取の仕事が数ヶ月入っていた為に、パパはダンプを一台追加して、人に乗ってもらい、自分は現場でユンボのオペをしていました。(今は吉兆矢に行くことのほうが多くなってしまいましたが・・)

その時久翔は何度か現場で乗せてもらっていました。

そのせいも有ってか、ここ半年以上久翔の頭の中は「ユンボ、ダンプ」ばかりです。

主人の実家は土木業を営んでいらっしゃるので、遊びに行った際土場に止めてあると、勝手に乗っております。

何時間でも乗って遊んでいます(もちろんエンジンはついていませんが)

やはり男の子だなぁ・・・。と実感します。

丁度菜友が同じ年頃の頃は「アンパンマン」を卒業してやはり「キティーちゃん」と連呼していた頃でしょうか・・?

ひぃ君 将来は土建屋さんかな?(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

夢見の激しい子供たち(^。^)

今、私がPCの前で仕事をしている直ぐ下で子供達が寝ております。

子供は本当に寝言が多いですよね・・・。(家だけ?)

毎日ここで仕事をしていると、(んん・・・?????)と思う様な寝言を上二人が頻繁に発しています。

特に菜友は夢見が激しく、よく寝ぼけて

「立ち上がって歩く・・・、途中で止まって、考える、そして戻る」というような行動を見かけます。

こうなると親のほうがびっくります。

「何??オシッコ??どうしたの??」心配して聞いても本人は一向に覚えていないみたいです。

私の夜の楽しみの一つです(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

アルバイト教育

私は「吉兆や」については首を突っ込まないといったものの、今日お店に子供たちを連れて食べに行くと、女の子は髪の毛をゾロッと前に下げて縛っているし、付け爪はしているし、何か話しても「はぁ・・・。」っていう反応だし、

私は直接口出せないからブログに書かせてください。

「な~んで最近の若い子って最低限わかってないといけないことが解ってないの~~!!」(ピー子さん風にしゃべってるつもり)

レジにお勘定払いに行けば、今日銀行でくずしてきた現金が袋に入ってそのまま置いてあるし・・・

店長がやって当たり前じゃないじゃん!!気が付いお客さんがお勘定にいらしたらすっと下げて後で店長に「ここに置きました」って言えば済む事じゃないの???

なんなの?あの焦点が合っていない「ぽや~」ッとした感じは???

まぁ若い子向けの焼き鳥屋の店員募集に来る子だから中には「おしゃれが一番」って子が面接に来てもおかしくないけど、「お金を払うのはお客様」「私は仕事」って最低限のことがどうして解んないんだ????

まぁ面接時にそれが見抜けない女の子に弱い主人も主人だけど・・・。

いえないから心配で仕方が無いのです(T_T)

ぐっと我慢の変わりにブログに書かせて頂きました。

致命的な傷にならなければいいけど・・・。神様に願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンの値段高騰

ガソリン小売価格、再び上昇 137円のスタンドも

本当に困ります(>_<)

これから夏に掛けて仕事が少なくなるし、どんどん仕事の内容も厳しくなって来ると言うのに・・。

う~~~ん

でも最近売り出し始めたバイオ燃料って、前に禁止されたアルコール燃料と全然違うものなのかしら?

主婦的には軽油なんて大反対ですけど、仕事となると首くくり物ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »