« ユンボだ~い好き | トップページ | 引越しします。 »

2007/05/04

お乳の傷口(T_T)

私は有難いことに3人ともお乳がよく出て、今までミルクを買うことなく新生児期の子供たちを育てられていますが、毎回困るのが「お乳の傷」。

流石に菜友の時は女の子だったせいか、少なかったような気がしますが、久翔と今回の史翔は吸う力が強く、かなり困ってしまいます。

自分が疲れて体調が崩れているのも重なっているとは思いますが、一度切れてしまうと、3~5時間おきの授乳の休憩時間では傷口が治らず、そのまま又吸わせるので、様は「切り傷を引っ張っている」形になるためも悪化してしまいます。

毎回パソコンでその対処法を探すのですが、お困りのママたちは多いようで、多くの方がHPなどで書いていらっしゃいますね。

子供の口に入るものですから下手に薬が塗れないし、かといってその間ミルク等にしても自分のお乳は張ってしまうので搾乳しなくてはならない(T_T)

私はよく出るので、1回に両方で150cc程度は出るのですが、切れが酷くなって2日目、毎回搾乳してお乳の準備をするのは楽なことでは有りません。

今も自分のお乳が張るのを待って、疲れていても夜中に与える分を搾乳しなくては眠れません。

保湿成分の入った母乳パッドって無いものでしょうか・・m(__)m

|

« ユンボだ~い好き | トップページ | 引越しします。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/14954964

この記事へのトラックバック一覧です: お乳の傷口(T_T):

« ユンボだ~い好き | トップページ | 引越しします。 »