« 水が出ない・・・。 | トップページ | 眠れない(+_+) »

2007/06/19

久翔君また点滴(-_-;)

久翔が金曜の夜中にいきなり嘔吐しました。

といっても、コテコテの「消化不良」っぽいものでした

その後熱も無く元気で、少し食欲が落ちるときもあり、よく食べるときもありの週末でしたが

今朝急に、起きても直ぐに寝転んでしまう・・・。

で、小児科へ行きました。

始め行った小児科では、「整腸剤」を出され、「別段血液検査の結果も悪くないですが一応点滴をしていきますか?」と言われたのですが、その後点滴中に先生が久翔の顔を見て

「その片方のまぶたが下がっているのはいつ頃からですか?」と聞かれました

久翔は調子が悪くなるといつも片目が一重になります。

筋無力症」と言う病気があるから一度中濃厚生病院へ紹介状を書きます。と言われ急いで中濃病院へ・・。

(まったく久翔は総合病院のお世話になることが多いです)

結局筋無力症の疑いはないだろうと言うことでしたが、脱水症状が出ていて結局一日中点滴(-_-;)

(あんなに水をがぶ飲みしていたのに・・・)

脱水症状のせいであの脱力感が出ていたのなら本当に可愛そうなことをしました

何で気が付いてやれなかったんだろう?ごめんね・・と思うばかりです。

今朝「お茶飲む」と言って5時に起きていたので病院から帰って早々に寝てしまいました。

水をがぶ飲みしたとき「そんなに水ばかり飲むと余計お腹痛くなるよ」と言っていたことを反省しています。

明後日は引越し

こういう時、親がバタバタすると子供って必ず「こっちを見て」と言わんばかりに病気するんですよね・・・。

|

« 水が出ない・・・。 | トップページ | 眠れない(+_+) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/15492337

この記事へのトラックバック一覧です: 久翔君また点滴(-_-;):

« 水が出ない・・・。 | トップページ | 眠れない(+_+) »