« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007/06/30

脳神経外科\(◎o◎)/!

395 久翔は以前から体の調子が悪くなると、必ずと言っていいほど片目が二重になるか一重になるかになります。

先日のブログで書いた筋無力症の疑いが晴れた筈なのに、眼科で異常が無いと判断された後、「やはり脳神経外科へ行ったほうが良い」と言われました。(-_-;)

目が片方だけ下がったりするのは色んな原因が考えられる為、調べたほうが良いのだそうです。

火曜日にCTに入るのですが、「2歳の子に機械の中でおとなしくしていることは難しいだろう」と言うことで多分睡眠薬か何かを飲ませての検査になるだろうとのこと。

お~~いだんだん事が大きくなって来てしまって・・・。

親としては大丈夫のような気がするのですが、調べなくて結果がもしも悪く出たりしたら久翔に謝っても謝り切れないので、一応検査を受けます。

う~~ん目のガンチてそんなに難しいのですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/24

やっと落ち着きました。

昨日やっと落ち着き始めました。
疲れがどっと来ています(|||_|||)
2Kの引っ越しでこれだけって事は、3LDKのこの部屋からの引っ越しってどんだけ…(・_・;)私は掃除は大変だし、今の所で当分いいわ。
子供達はお家が欲しいだろうけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

眠れない(+_+)

今日は引っ越しでした。午前中に最後の片付けをして、三時半頃にサカイ引っ越しセンターが来て下さって、それから搬出…しかし引っ越しやさんってすごいですね。想像以上のスピードでした。
しかし子供が三人居ての引っ越しは流石にハード(^o^;)
何が何処にあるかさっぱり解りませんY(>_<、)Y
疲れているはずなのに、気が急いて居るのかさっぱり眠れない(〒_〒)
明日からもまだまだやりたいこといっぱいなのに情けないです。
パソコンの復活は月曜日以降┐(´ー`)┌
落ち着くまでにしばらくは掛かるかなぁヾ( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

久翔君また点滴(-_-;)

久翔が金曜の夜中にいきなり嘔吐しました。

といっても、コテコテの「消化不良」っぽいものでした

その後熱も無く元気で、少し食欲が落ちるときもあり、よく食べるときもありの週末でしたが

今朝急に、起きても直ぐに寝転んでしまう・・・。

で、小児科へ行きました。

始め行った小児科では、「整腸剤」を出され、「別段血液検査の結果も悪くないですが一応点滴をしていきますか?」と言われたのですが、その後点滴中に先生が久翔の顔を見て

「その片方のまぶたが下がっているのはいつ頃からですか?」と聞かれました

久翔は調子が悪くなるといつも片目が一重になります。

筋無力症」と言う病気があるから一度中濃厚生病院へ紹介状を書きます。と言われ急いで中濃病院へ・・。

(まったく久翔は総合病院のお世話になることが多いです)

結局筋無力症の疑いはないだろうと言うことでしたが、脱水症状が出ていて結局一日中点滴(-_-;)

(あんなに水をがぶ飲みしていたのに・・・)

脱水症状のせいであの脱力感が出ていたのなら本当に可愛そうなことをしました

何で気が付いてやれなかったんだろう?ごめんね・・と思うばかりです。

今朝「お茶飲む」と言って5時に起きていたので病院から帰って早々に寝てしまいました。

水をがぶ飲みしたとき「そんなに水ばかり飲むと余計お腹痛くなるよ」と言っていたことを反省しています。

明後日は引越し

こういう時、親がバタバタすると子供って必ず「こっちを見て」と言わんばかりに病気するんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

水が出ない・・・。

昨日から新しい部屋を借り始めているので、掃除やら、下準備に行っています。

家電量販店で買ったウォシュレットを取り付けるのに水道の元栓を一旦止めました。

苦労して取り付けたので「さて自分で一番に座ってやろう!!」と水道のバルブをひねっても家中の水道が出ない(>_<)

考えても考えても解らないので大家さんに連絡して一旦帰宅し、今日もう一度行ってみましたが大家さんが見てもやっぱし出ない(T_T)

水道やさんが来て配管を外してみたら凄い錆び\(◎o◎)/!

錆びすぎてバルブが落ちてしまって上がらなかったらしいです(-_-;)

しかしビルの配管ってあんなに汚いんだって改めて知って怖くなりました。

浄水器無ではとても子供に飲ませられません。

結婚した頃無理して買っておいてよかった~~~~~。

今日はご祈祷をお願いして入る準備が進んでいます。

後は引越しの日に全て荷物が運び出せるかが問題かな?(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

危険運転罪を否認=市職員の初公判

危険運転罪を否認=市職員の初公判-3児死亡飲酒事故・福岡地裁

信じられん(-_-;)

私は事故当時状況が報道された事が今だにふっ頭に浮かび、「自分の子供だったら・・」と思うだけで胸が詰まります。

被害者のご両親の心中を思うと辛くなります

この被告がもし「誰かの親」であったなら・・・。それでも危険運転致死傷罪を否認なんて出来たでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接待交際費

「交際費の5千円基準」

知らなかった・・・。

交際費の領収書にはきちんと一緒に行った人の名前書いておかなくちゃね。

今年度はウチも交際費増えてるからなぁ・・・・(T_T)

税金税金 近年これに苦しめられています

税金正しく使ってください<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

パンダのマークでいっぱいだ~~

21日に引越しを決め、14日には部屋を借り始めているので、ぼちぼち出来る所から荷物を詰め始めています。

引越しって他にもやらなくてはならないこと沢山有りますね~(T_T)

今回は2部屋のアパートからの脱出なので、荷物はまだ知れているほうだと思います。

だんだん引っ越すたびに荷物が増えてくのでしょうか・・・。

死んだら持っていけないのに、生活している間は荷物が増えていく・・。

おかしなものです。

次は3階への引越しなので、引越し業者にお願いしました

家の中がパンダのマークでいっぱいです(^^ゞ

070611_21310001 詰めた箱を置く所が無いんですよね・・・・。

あと少しの間の生活に必要なものって沢山あるし。

まぁしばらくは夕飯も簡単なもので「かんにんしてね」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

航空宇宙博物館

先日の日曜日、姪っ子甥っ子たちも一緒に連れて各務原市にある航空宇宙博物館へ行ってきました。

いつもはついつい済みに追いやられがちな男の子たちも今回は主役です。

私も最近特に忙しく、子供たちのほうを向いてやれる時間も自分の満足いくものでなく、こうして子供たちの楽しそうな顔がみれれる時間はほっとできる時間です。

お金を掛けずに連れて行ってやれる・・・。今度は羽島駅へ新幹線でも見に行ってくるかな??(引越しが終わったらになっちゃうかな?(^^ゞ)

392 387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »