« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007/07/31

夏休みの朝

今日は昨日夕方さ~っと小雨が降ったせいも有って、非常に気持ちの良い朝です。

毎朝アパートの下の駐車場でアパートの子供たちがラジオ体操をしています。

何だか夏は自分の子供の頃を感覚で思い出すことが多いですね・・・。

今日も暑くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

民主党圧勝

やはり・・。

私は閣僚の不祥事そのものより、それに対する度重なる阿部さんの擁護が気に入りませんでした。

あまりにも国民の気持ちなど二の次、政治家には政治家の解らない理由があるんだよ、

みたいな態度が・・。(-_-;)

だからと言って民主党で大丈夫なのかどうかも解りませんが、どうしても自民党に入れる気にはなれなかったな・・・。

軽油税、ガソリン税 何とかしてください。

このまま油が騰がり続けたらなんとも成りません(T_T)

年金問題なんて出来ていて当たり前の事、

少しでも色々なことが良い方向へ向かった行くといいのですが・・。縁の下の力持ちのような方々の多くの当選が有るといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

菜友寝たかなぁ・・(T_T)

今朝から菜友が体操教室のキャンプに行っています。

今頃寝ているとは思いますが・・・。

楽しんでいるか??泣いていないか・・・。

本当は心配で仕方がないのですが、菜友ならきっと大丈夫と思っても居ます。

明日会うのがもう楽しみで仕方がありません。

何とか何とか天気が持って楽しんできてくれますように・・。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

MTV

OCNテレビをいれてMTVが観られるようになったのですが・・・。

MTVっていつからあんな日本の音楽ばかり流すようになったの???

少なくとも私が観ていた・・・(もう10年前!!\(◎o◎)/!)には海外のミュージックビデオばかり流していて良かったのに・・・。(T_T)

なんだありゃ??

マークパンサーが出てた頃ですよ・・。あの頃は良かったのに・・。

残念<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

寝返り

史翔が寝返りを打つようにまりた。

先日4ヶ月検診で数人寝返りを打っている子を見かけました。

正直「家の子は遅いのかな・・」とは思いましたが、それにシゲキされたのか突然その日から寝返りを打つようになりました。

「4ヶ月成りに見得あったのかが・・????」

しかし今度そうなると一つ目が離せません(-_-;)

やっぱし「ゆ~~~~っくりでいいよ~~」と思う母です

結局「自分都合(^。^)」勝手なものです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルジャクソン

OCNテレビのおかげで、マイケルジャクソンのジャクソン5の頃の映像を見ることが出来ました

上手いなぁ~~~~

あの頃のマイケルがあのまま、今までの音楽のQualityを作ってくれていて、今があったら・・・・・・。

私達のような凡人を心から楽しませてくれる音源を作ってくれる方々の心は大変なのだと納得せざるを終えません。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OCNシアター

ネットでの大変お世話になっている方のアドバイスも有り、OCNシアターと言うものに加入しました

私のブログ等はにniftyのままで、主人の名義の主回線をOCNに切り替えました(ニフの方がサポートは良さそう・・・?)

niftyのひかり回線のテレビが充実して要ればよかったのですが、やはりNTTには勝てないようで今だ私の住む田舎は利用できないようです。でも主人の

「何とかゴルフがずっと流れている番組を入れてくれ」

との要求に答え、今回 主回線の契約をOCNにしました

サポートの電話に関して私の感想としては  う~~~ん  ですが

OCNテレビはやっぱいいです。

これからこう言う形態がもっと充実してくるのかな・・???

子供もハマりそうなので、適度な所で止めないととは思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

お食い初め

070719_17410001 生後100日をとうに過ぎてしまったのですが・・・。

引越し後も落ち着いてやっと史翔のお食い初です。

3人目とはこんなもの・・・ごめんね(^。^)

そろそろ寝返りも打ち出し、性格と言うものが出だしました。

う~~~ん横着そう???

お願いだから大きな怪我や病気だけはしないでね。

元気に生き生き育ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

いつも思うこと

4歳を筆頭にしての子育ては確かに大変です(T_T)

それにパパの仕事の事も有ると、日々は忙しさで過ぎていきますがやっぱり大変です(T_T)

でも、子供の寝顔を見ている時間、

「今が一番幸せだったときっと思うんだろうな・・・」といつも思います。

手の掛かる年代の子供はその分可愛いです。

私の人生、子供を授かることが出来、育てられることが出来ているのですから、その可愛さを味わえる今は幸せで当然だと思います。

今、うちの子供たちは本当に手が掛かりますが、本当に可愛い時期を迎えています。

昨日、菜友は買い物でユニクロのショートパンツを買うのに「試着室に入る」と言って聞きませんでした・・・。いつもパンツ丸見えのスカートで思いっきり遊んでいるのに・・・。

久翔は「いや、いや」ばかり言います。自我が芽生えてきた証拠でしょう・・・。いつも叱ってしまいますが、横着も成長の証拠でしょう。今日もソファーの下にもぐって頭が挟まって出られなくなって泣いていました・・・なんべん同じ事すれば解るのか・・?????

史翔は目を見て話すと、なんともいえない笑顔で笑うようになりました。お乳が欲しいときの仕草は格別で、私と史翔だけの思い出です。(これはそれぞれの子と私だけの宝物の思い出ですが・・・)

忘れないようになるべく沢山写真とかビデオを撮っておかなくちゃ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

ウィンドチャイム欲しい(●^o^●)

このアパートに移り住んでから、家の中によく風が通るようになりました。

下の階から風鈴の音色が聞こえるのですが、私は以前からウィンドチャイムが欲しくて・・・。

やっと見つけたHPソルイルナさんのウィンドチャイムのHP

音色も聞けるんですよ(^_^)v

一つ注文してしまいました。

子供たちの記憶の中にこの音がいつか懐かしく感じられるように残るといいな・・・と思っています。

そういえば先日生協でパックスのボディーシャンプーを子供用に買いました。

何も匂いのつけていない香り・・。昔使用した後の油で石鹸作ったのと同じ匂いでした。

これも子供の記憶に懐かしく残るといいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/02

今日は一日経理です<(_ _)>

今日は一日請求書やら帳簿付けで座っています。

支払の手続きはインターネットバンキングと言う便利なものが出来てから簡単に出来るようになったのですが、その振込みまでの段取りと請求書の提出、送ってきた請求書のチェック、そして帳簿付け・・・

これがあるから私はなかなか時間に制限された仕事に出られないのです^_^;

(まぁ今は史翔が居るからどっちにせよ無理ですが・・。)

不安定な自営業、売上は伸びても税金にごっそり持っていかれるので純利と生活費は伸びた感じが無く・・。

せめて私が働いた給料で貯金をしたいのですが・・・。

やれ子供が熱出した、やれ今日は自分の家の仕事の帳簿があるから休みくださいなんて融通の聞くしごとなんてなかなか無いですからね・・・。

愚痴ってても仕方ない

つづきやろっと(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »