« 2007年10月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008/03/31

Wiiフィット

昨日とうとうWiiフィット購入wink

家族で取り合いして測定しましたが・・・。

自分の重心の悪さに(*_*)ですcoldsweats01

腰痛持ちの私と主人・・・。とりあえず腰痛を自分で治すことが出来ればと思っています。

インナーマッスルを鍛えると腰痛か改善し、代謝があがりダイエットにもなるとWiiのインストラクターのお姉さんが言っておりました。sports

疲れが出るとなんともいえない体の不調と腰痛が出だす自分の体を直したいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

暖かくなりましたねぇ…
ほんの一年足らず前なのに、あの夏のイヤになるほどの暑さをこの年になっても(今年34才(>_<))忘れてしまいます。毎年冬の終わりから、春の初めに掛けては夏が恋しくなって、夏の終わりから秋の初めは冬が恋しく成ります。

実に自分勝手なものだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

カーぺとに灯油(@_@;)

先日長男が石油ストーブを倒してしまいsign03

長女が「おか~~さん灯油こぼれとる~wobbly」と呼びにきたときには時すでに遅し・・。

よりによってカーペットの敷いてある部屋に!!灯油がこぼれていましたcrying

あわてて拭きましたが、もちろんにおいがムンムンです。shock

その部屋は子供の遊び部屋兼夜はパパが寝ていたのですが、とても寝られず、今は今のほっとカーペットで寝ています。

よりによって又カーペットの部屋に・・

何度か中性洗剤で拭いてはタオルで吸い、キッチン用のペーパータオルで毎日吸いながら捨てているのですが・・。駄目ですねdown

これから重曹をまいてしばらく置いて掃除機ですってみます。

ネットで調べたら、同じようなご経験の方も多いようで・・・・。

その日は長男が故意にやった訳ではないと解っていながらもむちゃくちゃ叱ってしまいましたpout反省ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/21

電車大好きの長男

subway電車大好きの長男のために、名鉄の方にお願いしてチケットを取っていただき、スカイライナーの一番前で南知多まで行って来ました。

案の定大興奮!!

ビーチランドでもおもちゃ王国のプラレールに熱中し、雨だと言うのに大喜びの長男でした。

ママと一緒に行ってくれたばばちゃんはくたくたです。sad

でも良い物ですね・・。

モンキーパークよりお金が掛からないし、

又今度は長男がお昼寝なしでも一日持つようになったら連れて行ってやりたいです。happy02

106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

花粉症(@_@;)

clubとうとうこの時期がやってまいりましたbearing

うちは主人も私も子供の頃からの花粉症!!

私の場合はここ6年間出産と授乳を繰り返してきたので薬を飲まずに乗り越えてきましたが・・。

今年はとうとうお薬に頼りますhospital

この時期暖かくてほわ~~~っと外に出たくなるのですが・・。

出たとたん後悔・・「クシュングシュンcrying」です。

黄砂といい、花粉といい・・。特に黄砂は人間が環境を破壊したそのものの代償でしょ?

文句言えないよね・・・。

明日は、名鉄に勤める知り合いにチケットを予約していただいて、電車オタクsubway の次男のために

ばあちゃんと南知多に行く予定になっています。

マスクと目薬・・。お薬 忘れないようにしないとbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

保育園の先生への感謝

現在うちの子は5歳ともう直ぐ3歳と1歳

内上の二人が保育園でお世話になっています。

先日チラッと保育園の先生のお給料を伺いました。chick

男性の保育士の先生が今の給料では家族を持ってやっていけないと・・。

本当だと思いました。despair

保育園の時間だけではありません。

時間外でも町で見かければ、内のチビ達が飛びついていきますが先生方はいつもニコニコ・・。happy01

私が「こら!そんなことしたら先生重たいでしょ~~!」って叱ります。coldsweats01

先生方がどれだけ子供たちのことを思って仕事をしてくださっているか感じるだけに、もともと女性の職場だったからなのか?の賃金の低さが何とか成らないものだろうかと思えて仕方がありません。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

ふみちゃん1歳おめでとう

chickなかなかブログを更新できないまま

史翔が1歳になりました。birthday

この地方だけなのかな?1歳のお祝いには一升餅をおぶって歩かせます。

上の子二人はいまいち歩けなかったですが、さすが3人目普通に2個で一升のお持ちをおぶって歩いていました。

さぁこれからが大変そうです。

ふみちゃん元気で人の気持ちを考えられる、大切なものをちゃんと解った人間になってよ。wink

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

どれだけ振りでしょう・・・。

winkhttp://www1.ocn.ne.jp/~kicho888

長々とご無沙汰してしてしまいましたcatface

今回備長吉兆や長良福光店のHPを作ってみました。

なんだかいろいろなことが難しかったのですが・・。

何とか立ち上げてみました

後はアクセスアップですねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年4月 »