« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008/04/30

最近の母

史翔の断乳をしてから、夜寝る時間は変わらないので、朝5時過ぎには目がさめるように成りました。happy01

これだと子供たちが成長しても何とか朝の準備が間に合いそうですwatch

ところで・・。ここの所、仕事をしながら毎日せっせと店のクーポンを作っています。ticketyen

「10%OFFのクーポン」いかにしてお客様に来店いただけるか、試行錯誤の毎日です。

ご商売なさっている方すべてがこのような努力を積み重ねているかと思うとお店に行くにも頭が下がるし、手広くやっている方は本当にすごいなと尊敬ですshine

備長吉兆や 長良福光店 10%OFFクーポン

WEB上にもありますので是非是非smileご利用ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

そ~やった(ーー;)肛門期

子供が幼児期にやたらに「う●ち」だとか「ち●ちん」などを連呼し始める時期を「肛門期」というのだと以前本で読みました。

上の娘にも有りましたがほんの少しで「注意」で終わったのに・・。

忘れた頃にやってくる bearing「子供の成長の思い出」  chick「あ~そうやったこんな時期があるンやった~」

今長男の久翔は朝起きては

母  「おはよ~」   久 「おはよ ち●ちんsmile

いたずらしては

母 「こら!あかんやろ~!!」  久「馬鹿ち●ちんsmile

まったく・・・。

時期を待たなくてはいけないのですが、もう一人予備軍が控えていると思うと、ひじょ~~にウットーしいangry

これも成長の過程ですけどねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

子供たちの成長

春が来て、菜友と久翔は進級、3月には史翔が1歳になり、先日久翔がやっと3歳に・・・。

ちょうどこの春からお友達がウチの直ぐ下の階に引っ越してきてくれたこともあり、菜友は今も遊びに行ったっきり帰ってきませんsmile

昨日は近所のお友達も集まって「久翔の誕生日会」

【いつもその友達が誕生日ケーキを作ってきてくれます(有難うheart02)】

Kicho_019 Kicho_021                     

その友達が「ひー君泊まりに来るhouse?」なんて帰りがけに冗談半分で聞いたら、「いくいくいく~~♪」

で結局帰ってきたのは今日の昼頃でしたcoldsweats01

二人めは「丈夫い」わconfident

史翔も少しずつ話が出来るようになってきているし、先日断乳もしました。

子供たちはどんどん成長しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/24

ひ~君誕生日おめでとう♪

今日4月24日は長男久翔のお誕生日です。

帝王切開で生まれ、何度か病気もし入院もしましたが、今は良く食べ元気ですpig

昨夜なんか豚肉焼いたら4杯ご飯お変わりして止めたもんな~~coldsweats02

今日はちょうど昼から三歳児検診なので、保育園はお休みして今午前中パパとプレゼントを買いに出かけています。

喜んで帰ってくるかなhappy01

ママは久翔が大好きheart02大切な子です

少しでも世の中の役に立てる大人になりなさいねconfident

102 プロゴルファーとキャディー??smile

105 めちゃめちゃ怖がりで大丈夫か心配してるけど・・・。

強くなるんだぞ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

さんやほ

今日は関のお祭りでした

せっかくこのアパートに移ってきて、子供会や町内に加われるようになったのですが、今日は保育園の地域に昔から伝わる「倉知祭りcherryblossom」の行列をするために、菜友が年長で出たので、お昼寝の要るsleepy久翔のことも考えて、町内のおみこしは明日に参加することになりました。

私は関市でも栄町という地域・・。安桜地域で育ったので知りませんでしたが、娘が倉知保育園に通うようになって。倉知という名前なのに「くらちじんじゃ」は「鞍智」と書くことに前から疑問を思っていました。

「さんやほ~~」って子供たちが掛け声をかけるのも山野豊という意味だと知りました。

今日は未満児から見てきた子供たちが年長になってかわいい姿で待って居るのを見て本当にうれしかったhappy01

明日は町内のおみこしだわ・・・。

子供たちの喜ぶ限り、地域の方々と安心してお付き合いしてもら得るようにがんばろっとnotenote

Sannaho_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

はっはずかしい(@_@;)

備長吉兆や長良福光店のHPを更新しました。

私ではこれが限界ですcoldsweats02

ホームページビルダーの「自由に作成」で以前作っていましたが、

字がずれてるの声が殺到・・・。

結局すべて直しましたcrying

チェックお願いしますhttp://www1.ocn.ne.jp/~kicho888/くたくたです。

ところで吉兆やで検索していたら・・・。

こんなものが・・。

毎月このCMに広告料を払っているのですがsad

恥ずかしすぎるよ~~~社長happy02

さすが岐阜テレビ・・・。

http://labs.spicebox.jp/p/channel_maker/output.php?kw=%E5%90%89%E5%85%86%E3%82%84#http://www.youtube.com/v/8iE8_huNMWE&rel=1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/10

あ~~つらい三人目の断乳(ToT)/~~~

crying今三人目の史翔の断乳の真っ最中の夜です

3人目でも私の体も辛いですが、ふみちゃんの様子を見ながら心をこらえるのはまだ辛いです。

増してや、正直なところ、もう子供は産めないだろうと思うと・・・・。寂しくて仕方がないcrying

あ~~~~子供っていいですよ~~

皆さん子供産んでください。heart01heart01heart01chick

私はもう終わりかと思うと・・・・

この気持ちは仕事に充実感を覚えるより、異性に愛を感じるより、超越した感覚です。

でも・・・うちの子は私の子なのに何でお乳を忘れる何て大役をやれるような、お利口さんだ??って・・不思議です。

親馬鹿もいいところですが、日々叱ってばかりなのでここに残して置かなくてはと思いました。

私ももっと頑張らなくちゃgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進まないパンツトレーニング(*_*)

長男の久翔は4月24日で3歳になります

年の割に体が若干大きいので、大きく見られますがまだ2歳の今年一年未満児さんです。

でも4月生まれという事で昨年の夏からはじめていますが、未だ「前に教える」が出来ません

連れて行けばおしっこが出るのですが、前に教えられない。

特にウンチが言えなくて・・・。toilet

お姉ちゃんの時は「やる気rock」みたいなものが有ったのに、まったくない長男に

「だいじょ~~ぶかしら??」と思う毎日です。

ゆる~~い性格の久翔、癒されることも多々有るのですが、それはかあちゃんの満足でしかなく、bleah

「それだけじゃだめだよねひぃくん」といつも寝顔に言っています。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

ひどい中耳炎??

一番下の史翔が先週の終わりに熱を出し、週末下がっていたのですが、一昨日の晩39.6度の熱crying

入院するんじゃないかと過去の経験からいや~~~な予感がしましたが、

両耳中耳炎・・。

やりますねぇ~小さいうちは・・・。

この年(1歳1ヶ月)にしてはちょっと症状が重いので、ウンチの菌を調べさせてもらって、抗生剤を飲み、再度ウンチを採って最近の減り方を調べて今後の為にデーターを取りたいとのこと・・。

内が役に立たせていただけるなら是非、という事で、今日も夕方耳鼻科に出かけます。

でもまだ機嫌悪いんだよな・・・。

もう一度切られるかしら。

さすがに3人目だから、「いや~~かわいそ~~」何て事は有りませんが、痛かろうと思います。

ふみちゃん早く治して元気に沢山食べて沢山遊ぼうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

人の出入りが激しい(^^♪

昨夜はまたまた史翔が39度以上の熱・・。coldsweats02

これから病院にいってきますhospital

2.3日前からセキがひどかったのですが、昨日も何人かの友達が入れ替え、うちに遊びに来て・・。

史翔も大喜びで遊んでいたので症状を見逃したかと反省かつ申し訳なかったですshock

昨夜主人と話をしていて

私  「この部屋に来てから、人の出入りが激しいよね・・。」

主人 「そうやな~(苦笑い) 疲れるわ・・(でも薄笑い)」

うちで毎月やっている言霊教室(詳細はこちらから)では「人が集まる」は「運気が上がる」最大のポイントとのこと・・。

私が前のアパートからずっと「人の集まるうちにしたい」と願っていたので今は図らずもそうなった感じです。

結局「妻の力」が働いてしまった感じですcoldsweats01

でも子供にとっても私たちの商売にとっても「人の集まる」はとても重要なポイントだと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

桜満開♪お花もいっぱい♪

cherryblossom今岐阜県関市では桜が満開ですhappy01

いいですね~~春は・・。

花が咲いて暖かくなってくると単細胞の私はなにげ~~にいい気分になります。note

うちのアパートの前にある耳鼻科の庭にすばらしく咲いている桜があります。

医院の土地にあって管理されているらしく、とてもきれいに咲いています

川沿いの桜で、昔はとても見事に咲いていたのに手入れもされず段々小さくなっていく桜と比べると本当に幸せな桜の木です。

002

先日の土曜日、久翔が3年目の保育園で入園式を迎えました。

もう一年未満児クラスなので、保育園には6年弱お世話になることになります。

これでもずいぶん大きくなったものだと思います。

ひぃくん もうすぐ3歳・・・。

体も心も大きく広い子になってね。強くなれよ~~~happy01happy01happy01

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

物価の値上がりはお店に大打撃!!

ガソリンは下がったものの・・。物価の値上がりにビクビクの毎日ですshock

beer備長吉兆や長良福光店bottleはフランチャイズなので基本メニューの値段は変えられません。

仕入先のあちらこちらから値上がりを連絡する手紙やら見積書が連日届きます。

昨日暫定税率の廃止に伴い、国からの補助金が無くなる為、岐阜駅周辺の開発subwayが一部ストップする可能性が大きくなったとか・・。

でもね・・。確かに開発されてきれいになることは嬉しいですが、道路がきれいになることも含め、「国が豊かだからこその贅沢」に思うのです。

発展途上国は人々の生活さえ間々成らないのに、道路の整備なんて遅れて当たり前でしょ?

だったら今の日本は大きな借金を抱え、贅沢する身分にない国だと思うんです。

地球規模で考えても環境の悪化は深刻・・。これ以上発展を続けられるんですかねぇ・・?think

人の生活が有って、これからを見直して、道路財源の計画を練らないのはどうして??って

岐阜に住む単純な主婦は思うんだな・・。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »