« Wiiフィット | トップページ | 桜満開♪お花もいっぱい♪ »

2008/04/03

物価の値上がりはお店に大打撃!!

ガソリンは下がったものの・・。物価の値上がりにビクビクの毎日ですshock

beer備長吉兆や長良福光店bottleはフランチャイズなので基本メニューの値段は変えられません。

仕入先のあちらこちらから値上がりを連絡する手紙やら見積書が連日届きます。

昨日暫定税率の廃止に伴い、国からの補助金が無くなる為、岐阜駅周辺の開発subwayが一部ストップする可能性が大きくなったとか・・。

でもね・・。確かに開発されてきれいになることは嬉しいですが、道路がきれいになることも含め、「国が豊かだからこその贅沢」に思うのです。

発展途上国は人々の生活さえ間々成らないのに、道路の整備なんて遅れて当たり前でしょ?

だったら今の日本は大きな借金を抱え、贅沢する身分にない国だと思うんです。

地球規模で考えても環境の悪化は深刻・・。これ以上発展を続けられるんですかねぇ・・?think

人の生活が有って、これからを見直して、道路財源の計画を練らないのはどうして??って

岐阜に住む単純な主婦は思うんだな・・。happy01

|

« Wiiフィット | トップページ | 桜満開♪お花もいっぱい♪ »

家族」カテゴリの記事

岐阜県関市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/40747129

この記事へのトラックバック一覧です: 物価の値上がりはお店に大打撃!!:

« Wiiフィット | トップページ | 桜満開♪お花もいっぱい♪ »