« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008/07/29

「米国政府は宇宙人存在隠ぺい」 元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大

「米国政府は宇宙人存在隠ぺい」 元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大

ワクワクしますよね~~

NASAが隠ぺいしてるって言う話はずいぶん前から日本でも何度かテレビで観た事がある。

地球人よりかなり発達した技術があって敵対していたら大変なんて・・。

映画みたい~~~happy02

温暖化を止める技術を教えてくれたりしたら

私は孫を持つことに100%の安心を覚えるんだけどな~~happy02

このままでは本当に地球はマズイよ

アメリカさん 中国さん インドさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味噌にカビら~~(T_T)

半年前に仕込んだ赤味噌

この暑さで気になっていましたが・・。

恐る恐る開けてみました・・。

やっぱりwobblysign03

カビが生えてる・・・。

080729_14500001

すこ~しずつカビの所だけ取って・・

やはり空気がイカンのだそうですban

もう一度空気を抜いてラップかけて・・・。

後半年がんばって!

美味しくなるのを待ってるよ!

080729_14520001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/28

ビリーズブートキャンプ

どうも夏になると自分の体脂肪が気になり・・。pig

(といっても十分冬場も気にしないといけない体ですがcoldsweats01

流行に関係なく昨日から一年ぶりにブートキャンプに入隊してみました

アカン!!衰えとる!!shock

腹筋なんか全然出来ない(-_-;)

ビリー隊長すみません

さ 仕事しよ

明日も時間見つけてやらなくちゃね・・・。pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/27

ビール飲めない若者が急増中

ビール飲めない若者が急増中

何でビールが美味しくないのか?beer

飲めないうちのパパならともかく・・・。

まったく持ってわからない。

暑ーい夏sun 頑張って仕事した後のビールは最高と思いますが・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/21

見た見た(^^)vnN700系新幹線

急は朝からマタマタ新幹線を見に岐阜羽島駅へ・・。

なんと!「試験運転」と書いたN700系が!!

大喜びで大興奮!(ママが)

写真を撮りまくりましたhappy02

Kodomo_040

帰りには川島のSEによって、久しぶりに観覧車に乗りました

しかしお値段高すぎsad

そしてすごい人でした

今下二人は疲れて寝ております

Kodomo_042 Kodomo_043 Kodomo_044

今日はパパはドラコンの試合に滋賀へ行っております

さ~~結果はどうかな?happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/20

あ~最高(^^)v

080720_095500011_2
ジョージマイケル聞きながら、ソファーでぼーっと、

子供達は仲良く遊んでる

家事の後のhappy01最高の日曜日の少しの時間です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

限界?自己嫌悪

ここの所、久翔のとびひ・・。史翔のヘルパンギーナ

そして当の久翔はとびひのガーゼを換えるのに、「ぎゃ~~~」って毎回泣くし、

仕事が出来なくて貯まる焦りと、史翔のウィルス性の風邪への気遣いと・・。

色々重なったのか?

はたまた自分の甘えなのか??

今日は「いいかげんにして~~~~~!!」って叫んで泣きました

自分でも何が何だかわからない

でもね

言いたかったのは、パパに

「私がここ何年子供無しで遊びに行ったり、1時間でも過ごしたことあるの?歯医者でさえ頼まないといけない、その上、心配する子供にぎゃ~って嫌がられて、この気持ちが解るの?」

言ってしまいましたm(__)m

柳瀬に行くのもいい、少しくらいの遊びもいい、ゴルフも好きならやらせてやりたい

そんな「いい子ぶった嫁、母」に限界が来ました

その分子供たちに当たって・・

結局最後は1歳半の史翔が遊んでいたヨーグルト瓶が割れて、あせって拾っているうちに何故かお布団の所まで飛んでいて・・。

菜友が足を切って・・・。

自分を責めるばかりなのに・・・。

明日は忘れて一からやり直せるかな?

今日の虹は綺麗だったのにな

Kodomo_037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

ヘルパンギーナ

結局 史翔は ヘルパンギーナ と判明

口の中をカメラで見せてもらったら水泡がありました

昨日小児科にいったけど見つけてもらえなかったなぁ~

結局機嫌が悪いので「中耳炎?」と思い松原耳鼻咽喉科

結局ここしか駄目なんだよな・・。うちは

久翔は鼻の下から「とびひ」になってそれも見てもらったし・・

先生にいつか「ウチは小児科じゃありません」と言われないかと思ってます

でも本当にお世話になってるの

しかし・・。

忘れた頃にやってくるウィルス性の病気

抗生剤が効かない病気・・。

流行っているそうです。

小さいお子さんをお持ちの方お気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

君の病はひどいのかい?

史翔の発熱38.8度

病院の薬もママならず・・。

母はいやいや座薬を入れると下痢ばかり(-_-;)

又入院??

と思いきや 今やっと寝ました

ゆっくり寝てくれるのは、「治り」のバロメーターです

史翔heart01 とびひの久翔heart01

病気は治したいと思わないと治らないんだよ!!

がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史翔もダウン(T_T)

久翔の再度のとびひに続いて、史翔も昨日夕方から微熱を出し・・。

夜中に嘔吐wobbly

この時期熱中症と脱水症状が恐いので、水と抗生剤を飲ませようとしましたが

それも嘔吐して・・。その後、水も恐がってのまずです

でも良く寝ていて今朝は微熱

朝一番水分取ってくれるかな・・。

3人居ると、どれかが常にどこか調子が悪かったりするんですよね・・。

これから病院の予約取りますcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/14

ココイチ

久翔が又とびひになりましたbearing

で、今日は保育園お休み・・。

でも母ちゃんには仕事がある!

で、バタバタと銀行などを回った後、ココイチへ・・。

080714_13080001

子供二人  「低アレルゲンカレー の 100グラム」

母      「ホウレン草と海老煮込み 5辛 の 200グラム」

1200円ちょっと

今日はパパゴルフやし・・。

外食ごめんなさいですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

おひるね

080712_12290001

午前中よく遊んだので、よく寝ています

しかしよく似とるなぁ~think

この昼寝がいらなくなったらゆっくり遊びに行けるんだけどね~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝から水浴び

080712_09430001 子供たちは朝から水浴びです。

天気はいいし、近くの山からはもうセミの鳴き声が聞こえます

ウチはアパートの3階

プールが出来ないので、お風呂で水浴びです。

もうそろそろ出さないとイカンかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

カプサイシンパワー

080711_09110001 ウチは(特に私)辛いもの好きで、大き目のタッパに唐辛子を入れていますsmile

で!昨夜、唐辛子を振り掛けるスプーンをうっかり落としてしまったので、ついつい横着して指でつまんで入れました。

そしてそれを忘れていた・・。

洗い物を済ませ、お風呂に入ろうとコンタクトレンズをはずした時!!

eyebearing目が痛~~いcrying

とっくに流れていると思った唐辛子のぴりぴり成分・・。

甘かった・・。

今朝も微妙に痛いです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

あ~完全にアカン(T_T)

情けない(T_T)

でもまだ入園の日にちは決まっていなくて、いつ手放すか解らないのに

史翔との一日がなくなると思うとつらくて仕方が無い・・。

でも日々の仕事が有る以上、あのこがだんだん大きくなってに動きたくてしかたが無いのに、その時間が作って・・やれなくてアカンと思い・・。

要領の悪い母で、ゆとりの無い母で本当に申し訳なく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のことだま教室 7/8

今日のことだま教室

まず本題の前に・・。今メルマガが145000人の登録を超える「名言セラピー」

の「ひすいこうたろう」さんと先生のお話が始まっているらしく・・。

ことだま教室の広がりを感じ、(ウチで教室やるどころじゃ無くなっちゃうかも・・!)

なんて心配の笑いをして本題に入りました。

まず・・。

ことだまは「名前」を漢字やもちろん占いなどでとらえるのではなく、

あくまでも音(響き)で考えます。

では本題

【今日の課題「ことだまの持つ表と裏 「ゆ」「ひ」「み」】

「ことだま」には表と裏の働きがあります

「ことだま」の持っているチカラを表にしたり裏にしたりするのがそのことだまを持て居る人の人格、品格です

例)

「ひ」という言葉  

表の意味

(温める、おおきくする、やる気を起こす、相手を一番)

裏の意味

(冷やす、引きこもり、やる気をなくさせる、ひとりよがり)

裏の働きは悪いものではなく、自分のウィークポントとして見ていきます。

表が出てくるキーワードは「ゆとり」

ゆとりを持った人が人格品格を高めることが出来ます。

「ゆとり」には三つあります

「時間」「お金」「心」

この三つのゆとりを持つことがことだまの表の働きを出していくためのポイントとなります

「一番大事なのは(心のゆとり)心のゆとりは「自分の使命」を知ることで持つことが出来ます。

ちょっとした贅沢な時間を持つことがゆとりに繋がります。そうすることによって相手のことを思いやったりする行動をとれるのです。

本人の「ことだま」の表がでているか裏が出ているかは普段口にしている言葉、口癖でチェックできます

表が出ているとき・・・

ありがとう、ありがたい、感謝、うれしい、楽しい、相手をほめる言葉、肯定的なことば

裏が出ているとき・・・

忙しい、ヒマが無い、時間が有ればできるのに

お金が無い、お金が無くて○○できない

分の事で精一杯、人のことをやってあげる余裕は無い

特に忙しいという言葉は一般にも 心が亡くなる と書くので良くないとされていますが

ことだま敵にも使わないほうが良い言葉です。

まだまだ内容は濃かったのですがザット・・

毎回納得させられる授業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園への申し込み

昨日とうとう園長先生に史翔の入園をお願いしてきました。

かあちゃんは涙が出る思いだよ・・。

一人目も二人目も三人目も離れるのが悲しいのは一緒でした。

でも、史翔も毎日動きたくて遊びたくて仕方がないし、

母ちゃんは仕事でなかなかそうさせてやれない・・。

初めは休ませツツお願いするつもりです。

史翔・・。保育園で一杯遊んでおいでheart01heart01

071024_13570001 080521_12230001 080620_19260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

七夕飾り

このアパートに引っ越して1年

この行事も2回目になりました

ウチのアパートは大屋さんが季節ごとの行事をやってくださって

この時期は七夕飾りがアパートの前にど~~んと付きます。

今年はめちゃめちゃデカカッタ・・wobbly

汗だくでした。

明日までなのがもったいない。080706_08290001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

アホ 久翔

本当大丈夫かこの子は・・。 よく言えば「癒し」 でも心配だよ~~(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

アッツ・・(-_-;)

何やこの暑さは・・・。

エアコン入れずに頑張ろうと思っても、子供のとびひを気にしてとうとう入れてしまいましたweep

温暖化が進んじゃうわ~~bearing

これも結局  「贅沢病?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男 久翔

今日は私が歯医者に行かなくてはいけないので、パパが朝から史翔を連れ出してくれました。

久翔はママと一緒に行くので残っています。

久翔と二人の時間なんて本当に久しぶりhappy02

早くに保育園にいく事になったので普段は居ないし、何かの理由で休んでも必ず史翔が一緒に居ます。

この久翔・・。最近反抗期かまったく言うことを聞かない(@_@;)

でも基本的な性格は「ゆる~~~く」 彼の話すこと、やることすべてトンチンカン

でも我が家の癒しです。

3人中この子だけ帝王切開で生まれてきました。

だからなのかどうしても体が弱いです

風邪をひいても直りにくい。そしてよく風邪をひく・・。

母ちゃんの心配の種ですが、この子らしくのびのび育ってくれたらと思うばかりです。

新幹線が大好き~~070801_16000001 080704_10090001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

とびひ

菜友と久翔が今とびひになっています

菜友が小さいころから夏になるとちゃんとやりますsad

とびひは直ぐに広がるのでものすごく気を使います。

菜友は慣れっこで、早くプールに入りたいので、掻き毟るのを自分で控えて、広がりも少なく直ってきていますが、

久翔はガーゼを変えるのにも暴れるし・・。

母 「暴れたアカン!広がるで!wobbly」 汗だくです

久翔はしばらく保育園お休みです。伝染したら大変です

おかげでちっとも仕事が出来ないし・・。

冬は風邪やインフルエンザ・・。

母の心配は休み無しです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/02

質問

皆さん(特にお酒を好まれる方、居酒屋を好まれる方)

夏の飲んだ後にはスルッと何が行きたい?

・そうめん
・冷やしラーメン ゴマだれ
・冷やしラーメン しょうゆだれ
・冷やし中華?(チョットこれはガッツりすぎるかな?)
・ざるそば?

その他名案があったらアドバイスお願いいたします(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日はビニールゴミの日

今日はビニールゴミの日です

私たちの住む岐阜県関市は、つきに2回ビニールゴミの日があります。

本当に今ビニールに包まれているものって多いです。

本当に何もかも・・。

昔は牛乳瓶がリユースされていたのに、今は瓶ビールくらい

何とか成らんものか

せめてこんな時代お豆腐くらいお皿かタッパーで買いに行きたいものです。

(ウチは明治牛乳さんの飲むヨーグルトもかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

昨日の出来事

毎朝保育園へ子供たちを送っていきます。

通園バスという手も有るのですが、先生ともお話できので、ずっとそうしています

そうすると毎日子供たちの友達が寄ってきては色々話をしてくれます

子供たちは意外としっかりしています

昨日は菜友の友達 T菜ちゃんvirgoが、だ~~っと走ってきて

T菜ちゃんvirgo 「菜友ちゃんのおか~さんきのう はるみ のCD買った!」

私        「え?はるみって?」 (新しい歌手かと思ったHARUMIみたいな)

T菜ちゃんvirgo  「えどはるみ!」  

そして T菜ちゃんvirgo 走って消える・・・・run

え~~~!えどはるみのCDって「ぐーぐー」言ってるの?

帰って調べました

本当に有ったwobbly

びっくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »