« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008/09/29

すごいなイチロー

イチロー2本届かず

毎年毎年・・。

気を張り続ける・・。

出来ないな~~~ 

子供にやってほしいか??

可哀想に思うな~~~

イチローはすごい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/24

恐い一日

今日はやたらと車で出掛けた際に横から飛び出して車にヒヤッとした事の多い一日でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

私だけの感覚ですが、車で走ると、同じような「ヒヤッΣ(・ω・ノ)ノ!」が重なる日が有るんですよね・・・・。

思い出しても恐い場面∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「気をつけなさいよ」って誰かに教えられているみたいな感じです。

しばらく気をつけよう( ^ω^ )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/22

コアリズムやってみた

一昨日届いたコアリズムやってみました(゚ー゚;

初めて知った 私ってリズム感ワル!∑(゚∇゚|||)

音楽は好きだから大丈夫だと思ってたのに・・。ヾ(*゚A`)ノ

汗は出るけど 腰が全然回らないです

カックンカックンなります

昨夜長女が不審げに見つつ・・。自分も少し真似してみますが アホらしそうに直ぐに止めてしまいました(´ρ`)ぽか~ん

せっかくもらったし しばらく続けないと・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

善光寺山

今食後の運動にと主人と関善光寺山に登ってきました
このコースは登って降りて約30分です。

子供の頃は遊び場だったのに結構ゼ~ゼ~言いましたヾ(;□;)э

パパは「えれぇ~~(||li`ω゚∞)」の繰り返しでした

今の時点じゃ金華山下からなんて絶対無理だわ(@Д@;
関の方で昔善光寺の上から自転車で駆け下りた方いらっしゃいます?
私も ジャ~~~~~って降りてきてそのあと車道に直接飛び出してましたが・・。
ウチの子にはやらせられないわΣ(゚д゚;)
ウチの親はよくもこのお転婆を遊びにだしてくれたものだと子供を持ってヒシヒシ感じます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/18

氷の上のプロポーズ

アフラックの宣伝気になって探してみました

うるるや゚゚(´O`)°゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史翔お迎えで大泣き

史翔が保育園に行き始めて3週間目

途中風邪で休んだりしていましたが、今週から一日保育となっています

給食は好き嫌いが多くなかなか食べないらしい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ウチでもその傾向が有るのですが・・・。

お昼寝は一時間で起きてしまうそうです。

本人の覚悟が出来ると先生の顔を見ても再度寝るように成るとは思うのですが・・。

おかげで母の仕事は捗っています。

迎えに行った時の大泣きの顔はなんとも言えずカワイイです。

親ばかもいい所ですが(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

肉 1kg

冷凍庫のお肉が何も無くなったので 美濃加茂の「かた山」さんでマタマタ肉の仕入れに行ってきました(◎´∀`)ノ

毎回10kgくらい分は買って冷凍します

でこの写真が丁度1kgの豚肉・・・。

080910_10210001

重い∑(゚∇゚|||)

体重1kg落とすって・・。こんなに有るの??!!(゚ロ゚屮)屮

いつも思います

増えるのは簡単なのに~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/08

帳簿 帳簿~!!

わたくし 久しぶりにおりこうさんして帳面つけてます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あ~~このまま行くとマタマタ赤決算か。゜゜(´□`。)°゜。

少し利益が出た年は利益そのままって感じで税金、保育料の値上がり、健康保険の値上がりでゴッソリやられるし、

その支払いが利益の無い年に来るとおお泣きしなんし・・。

税金は払わせてもらえれば義務ですのでそれでいいのですが、こうなると本当に政治に腹が立つし世の中の矛盾に腹が立つ(*`ε´*)ノ

これが大人になると言うことか・・。( Д) ゚ ゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/05

ゴルフボール直撃、高1重体=17メートル先から頭に-茨城

ゴルフボール直撃、高1重体=17メートル先から頭に-茨城

今日 ゴルフに関わる皆さんのマナーの良さ感心したばかりなのに・・。

悲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ5レディース

史翔を保育園に預け、パパに誘われて行ってきました。

ゴルフ5レディーストーナメント 瑞浪

面白かった~~happy02

福島晃子選手 諸見里しのぶ選手 馬場ゆかり選手 

私の好きなぽっちゃりカワイイ シン ジエ選手etc・・。

横峯さくらちゃんが写真に載っているのに出場していなかったのが残念でしたが・・。

一人見つけた!カワイイ子

ぺ ジェヒ 選手

中間のパットの練習のとき近づいてきたマネージャーらしき方に

(韓国語なまりの片言)

「はなしかけるな どうぶちゅえん もどれ!」と言って笑わせたり

日本人のキャディーさんに自分のもらった栗きんとんを

「たべる?」と何度も進めたり 大変かわいい子でした。

でも 日本人のキャディーさんが他の選手の所に話に行ってしまい、孤独にコツコツ一人で練習していたハン ジョン 選手には強いものを感じました。

いや~~又行きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

そ~っと覗き見

9月4日

史翔が保育園に行って4日 未だ慣らし保育で午前中で迎えに行きます

迎えに行く時間 未満児1組の史翔と 未満児3年目 2組の久翔の部屋をそ~~っと覗きます。ψ(`∇´)ψ

私が二人の様子を見るのは当たり前ですが「ママがいる前の二人」( ̄▽ ̄)

保育園で 彼らなりの社会の中でどんな顔しているのか?どんな様子なのか見るのは本当に楽しみです。

結構二人ともしっかりした顔してる

やっぱウチでは甘えてんのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

「使い捨て」の日本人技術者が大量流入―中国

「使い捨て」の日本人技術者が大量流入―中国

う~ん そういう時代になるって、ことだまの先生言ってたなぁ・・。

自分の子供たちが、日本人の特質を生かして海外で活躍する時代になるって

確かにサムソン電気は今や日本の大手電気会社をもビビらせる存在になっていますが、

お互い切磋琢磨して技術の向上をしてくれれば私は良いわ(*´v゚*)ゞ

「使い捨て」って言い方が良いとは思わないですけど・・。

それくらいのリストラがされていたって事ですよね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツ岐阜

ヽ(´▽`)/ 岐阜の皆さん 東海の皆さん 岐阜出身の皆さん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

「レッツぎふ」と言うサイトをご存知でしょうか?

岐阜について本当に沢山の情報が載っていておススメですよ( ^ω^ )

ぜひぜひメンバー登録をCocolog_oekaki_2008_09_03_12_40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

史翔初登園

今日から次男史翔(1歳6ヶ月)が保育園に行き始めました

今まで姉ちゃん兄ちゃんを保育園に送っていくと、一人で遊びに行ってしまい、

連れて帰ろうとすると「いや~~~」と泣いて帰りたがらなかったのに

子供と言えど察するものがるのか、今まで「保育園行くんだよ」と言っていた話を理解していたのか、やはり今日は私のそばを離れようとしません。

それだけか兄ちゃんの久翔まで「ママ(T_T)」と無く始末

子供は大人が思っているより賢いです。

この行事は3人目といえど慣れません。

毎回心配する母です

ちゃんと給食食べるだろうか?お昼寝するだろうか?お友達と仲良くできるだろうか?

でもね その分仕事頑張りますので。

今頃どうしてるかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »