« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008/10/31

6歳になりました

昨日は長女の誕生日

やっと6歳になりました。

いっぱい叱られることも多いけど本当は良く頑張ってるって母は思って居ます。

とうとう小学校だね・・。

これから長い人生色々な事が有ると思いますが辛いことにもメゲナイ優しい女の子に育って欲しいです。

ママに「もう一人女の子産んで~」って言いますが・・。

早く大人になって自分で産んで下さい。 良い物ですよ

Kodomo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/27

菜友 胃腸風邪でダウン

今朝3時頃「ママ気持悪い」と言って起き出した長女

それからずっと吐き気と腹痛ですΣ(・ω・ノ)ノ!

今朝一番に何時もお世話になっている松原耳鼻いんこう科さんに行き、吐き気止めの座薬とお薬を頂いてきましたが・・・。

いつもなら薬を飲んだらその後コックリ寝てすぐに治る娘なんですがね・・・┐(´-`)┌

下の男の子二人は病気になっても熱が出ないと気が付かないくらいなのですが、この娘は「ママ~~゚゚(´O`)°゚」「エライ~~(ノ_≦。)」と結構うるさいです

まぁ ずっと頑張ってきたもんね・・。ずっと休まずに来たからいいでしょう。

明日は延期になった遠足の日ですが・・。

「明日もし調子良かったら、キリオヘでも行って誕生日のプレゼント見てこようか」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/24

みてみて!!ビックリ!!

夕方のくそ忙しいときに何でブログ書いてるか(@Д@;

今ね。先日生協で買ったイカを捌いてたの

そしたら中から(これイワシ??)が2匹!!!!!(゚ロ゚屮)屮

081024_17200001_2 

この写真はやらせではありません

こんな経験初めて!!

でも2匹の中途半端なイワシどうすればいいの?この

イカの中に入っていたやつなんて食べていいの?

って肝は別で出して焼いたけど・・。イカの胃ってどうなってんの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

親子交通安全講習

今日はまたまた雨の中 関自動車学校へ来年小学校へ入学する年長さんと共に行ってきました。

雨なので室内でお話を聞きビデオを見て、

外で、大型車がカーブを曲がりきれず後輪でネコの人形をひいてしまう様子や、パスの影から子供の人形が飛び出し、向こうから来た乗用車にはねられる様子を見ました。

男の子の人形が跳ねられたとき「ドン」と鈍い音がして・・。

お母さん方は「きゃ~~!(・oノ)ノ」って声を上げてました。

私も改めてぞっとしました(lll゚Д゚)。

どの親さんもそうだと思いますが、子供を一人で外に出し始めるときは本当に心配しなくては成らないものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/23

今日は遠足

今日は子供たちの遠足です・・が・・Σ( ̄ロ ̄lll)

延期だと28日になります

あんまり天気が不安な中行かせるのもどうかと思いますが

お弁当と水筒3人分

081023_06190001

2回のお弁当は慣れない母にはキツイな~_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/20

排出量取引制度

政府が国内CO2排出量取引案

な~~んか納得イカン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/16

新米入荷o(*^▽^*)oエヘヘ!

おはようございます ̄O ̄)ノオハー

朝から30キロのお米を3回まで上げてクタクタのnayumamaです┌┤´д`├┐ダル~

遅めに収穫するハツシモをやっと貰いに行きました。081016_09380001

知り合いの農家の方に一年分ストックしていただいて無くなったら買いに行きます。

おかげで汚染米の心配はありませんでした。

田舎に住んでてよかった(ー。ー)フゥ

でもその農家の方もどの田んぼも一年おきに休耕田にしなくてはいけないとの事・・。

日本人の皆が一日に1個のおにぎりを必ず頂くだけで休耕田はずいぶん減るそうです。

日本の休耕田 輸入の汚染米・・。外交問題も有ると思いますがおかしな話です。

ついでに稲も頂いてきました。081016_10020001 お店(備長吉兆や長良福光店)に飾ります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

品評会に出す稲は もっと根っこが長くて粒の大きいものだそうです

商売屋の娘の私は目からうろこ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

今の所手前味噌も順調に醗酵しているし、これからの食事が楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

運動会

一日延びましたが、晴天の中運動会が出来ました

Kodomo_072

とうとう年長の親として感動して運動会を観覧できました

試合に行かなくては行けなかったパパが間に合わなかったのは残念でしたが

明日ビデオを見せよう( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は ジジババが来てくださって、上の二人はそのまま泊りに行ってしまいました

次男と久しぶりの二人の夜・・・。

そういえば・・保育園に入園してから「やぱりよく話すように成ったな~」と思っていましたが、

ここに来て、ママの言うことも良く真似する様になったと気が付きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今更・・・・。

子供の成長

落ち着かないと気が付かないものですね~~ イカン母親です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/11

ざ~んねん(ノд・。)

今日の運動会 雨天のため明日に順延┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日だとパパが岐阜美濃CCのクラチャンの試合があるので来れません(u_u。)

でも、その分今まで一度も来られなかった、主人の姉兄さんが来てくれるので

それもよしですヽ(´▽`)/

今朝早くから用意した、運動会後のドンチャン騒ぎ用の手巻き寿司は今日集まって食べることになりました。

雨が降っていたから気になって3時から起きてたので眠いっす(ゝ_ξ) ゴシゴシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

晴れて~~(>_<)

何で週間予報 (・_・)エッ....?

狙ったかのように土曜日だけ雨マークついてんのさ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

運動会 午前中で終わるから午前中だけもってくれ~~(人><。)

今テント買ってきたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/07

小学校か・・。

昨日長女の入学児検診に小学校へ行ってきました。hotel

初めての経験・・。

「服装ってジーパンでもいいの?」って四人の子の母である友達に聞いたら、大笑いされました

だって解らんやん!(@Д@;

現在一年生の教室で検診が有ったのですが、「来年こんなこと出来るの??」って

思ってしまいました。

説明会でも「え~~ちゃんとできるの~~?」の連続

でもね今日のことだま教室で「なゆ」はゆっくりやらないと「な」の響きの持つよい働きが出ないんですって(*´ェ`*)

あまり急かしてはいけないわヾ(´ε`*)ゝ

でも今時って名札は付けて登校しないんですね・・。

学校に置いてあって朝登校してから付けるんだって

防犯のためらしいです。ビックリしちゃったw(゚o゚)w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »