« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008/12/31

ありがとう

今年も最後の日ですな~~

やはり毎年背筋がシャンとする想いです( ̄∇+ ̄)vキラーン

子供達3人の成長を感じながら、毎日慌しくすぎったという感じですが、良いことが多かったように思い、本当に有難いと思っています。

昔はわからなかった、人々が「次の年も健康で過ごせますように」という願い、

でもこの年になるとそれが一番の願いだと思います。

家族みんながまずは元気で一年を過ごせますように・・。

来年は緩やかでも経済が上を向いてくれ、みなの希望が沸いて来る年になるといいですね・・。

今年一年有難うございました。

来年からもよろしくお願い致します

((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
Chu~☆ \(ε ̄\)~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

こんなことって・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン

今月は子供の病気やら掃除やら片づけやらで休み日まもなく・・。

よくがんばった!偉い!自分!後はお風呂と冷蔵庫だけよ~~♪(≧∇≦)

と思っていた先ほど 昼一時・・・。

一番下のチビ助がプラスチックのゴルフクラブでテレビの画面を叩いていた・・。

遊びに来ていたばあちゃんが気が付いて「だめ!!」と止めた時には時既に遅し・・。

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 液晶の画面にヒビが Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん

まず現実を受け入れられない・・。

電話で問い合わせてみると「11万ほど掛かります」というカワイイお姉さんの声

諦めざるを終えない∈(´Д`)∋アァー

すぐには直せないのでとりあえずしばらくはこのままに・・。

まだ一年経ってないのに~~

1歳のチビにも当たれず、脱力感だけが残っています

もう今日は掃除辞め辞めヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

きになるぅ

Ca390022_2
昼に保育園から長男がおかしいと電話があり、その後色々あって、久翔、今は気管支がゼェゼェするので、中濃病院で点滴ちゅーです(〒_〒)

この話には脳波の検査とCT検査の続きがあるので又(*^-^)b

昨日ずっと気になっていたので写真を撮りました
近くのドラッグストアで売っている洗剤、詰め替えよりいつ行ってもタンクの方が量も多くて安いんです(>_<)
要らないゴミが出るのについ安い方に手が出ちゃう(ノ_・。)
しかしこれはイカンよねぇ…

安くするなら、詰め替えにしてって感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

さーやるぞ

昨夜マンUの表彰台の映像をみて

「あの人んた寒いで飛んどるわ~~可愛そうにジャンパー着せたらな~~」

と真剣に思っていたnayumamaです

(今朝のニュースでやっぱ違ったと解かりました)

念願の倉庫に要らないものを昨日しまい 今日から大掃除&部屋の模様替えするぞ~~と思ってすでに2時間

何も出来ていない・・。

我が家のサンタクロースは休みの日の朝だとおもちゃでゆっくり子供達が遊べるので、22日の夜にやってきます。 そう 今夜d(-_☆)ラジャ

今夜は近所の友達の家でドンちゃん騒ぎの予定

今年はどうやって置いておこうかな・・・。

今のところ「か~さん鍵を開けてとくの忘れた」と言ってベランダに置いておこうかと思っています。

長女は「おトイレに起きた時に絶対サンタみる!」と張り切っていますが

早々甘くないぜベイビーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

年末 年末 年末・・。

一昨日、ネットで注文した倉庫が届きました

Gna10 これ。

でもね組み立て式なの

組み立ててないから送料込みで3万円

説明書はこちらhttp://atom1.fukuokaeden.jp/A5kumisetu.html

一人では無理ですが近所に住むパパのお友達の方に手伝っていただいて組み立てれました。

念願の倉庫~~~!!

ウチは自宅が事務所になっているので毎年の帳簿の書類が溜まります&子供達のあれこれ・・。

子供は大きくなって場所はいるし(うちは机は買えない事になってますが)

午前中に組み立てて、この勢いでやろうとカーテン洗濯したのですが引っ掛けるプラスチックのところ気が付いたら子供達がおもちゃに; ̄ロ ̄)!!

これから私は今年来年1年生になる長女の小学校の地域役員選出の会合に行くので、子供達はぱぱとお店へ(備長吉兆や長良福光店)行ってしまい、気が付いたら4つも足らない・・。

あいつら~~~どこへやった~~!!

と子供の気持ちになり探しては見るものの見つからない

年末って忙しくてやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

キリク

以前にも書きましたが

「キリク」と言うフランスのアニメご存知ですか?

51zggw83ttl__sl500_aa240_ 

以前偶然にもBSで見てから、DVDを探したのですが上手く届かず・・

やっと2本そろいました。

子供達、姪っ子達、みな釘づけです。

まず、映像が綺麗(さすがヨーロッパ)

話が原始的なのに根本を付いていて面白い

(キリクと魔女Ⅱではキリクがお母さんの御腹から産まれて自分でへその緒を切ります(@_@))

話はアフリカなので人間の歩き方の特徴まで描写されています

一本の魔女の声だけが何故か浅野温子さんです

日本語版の監修が「ジブリ」です などなど・・。

なかなか興味深いです

機会があったらぜひ御覧ください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/18

く~~~(/ヘ ̄、)グスン

20日の土曜日

結婚して子供を産んで7年一度も自分の為に「子供をお願いして出掛けさせて」といったことの無い私、

それが20日の日昔からの母友達から「久しぶりに皆で会わない?」と誘いが来た。

パパに話すとなんとOK!(もちろんおばあちゃん達には頼まないでねという条件)

喜んでいたのも束の間、先日「新学期小学校の地域役員先決」の通知が来た

なんと20日PM7:30から・・。

どうして・・。o(TヘTo) クゥ

でも子供の事だから出ないわけに行かない。地域をナイガシロニしたら絶対いけない、

良心的に地域の為に動いてくださっている方は沢山居るのだから・・。

でも子供を産んで初の忘年会・・・。

あ~ もうちょっと頑張れよって事かな?ε=(。・д・。)フー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

ヒロシマ

今テレビでヒロシマと言う番組をみています。

子供の頃、母が「お母さんの子供の頃はよくこんな原爆のテレビがやっていた」と言っていました

今はまだ経験者の為にも向けてこんな番組が放映されますが、この先どうだろう?

どうか私がおばあちゃんに成る頃にも、原爆を伝える放送が流れていてほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなべやさん

ノロウィルス感染から数時間、丈夫なのか完全復活です

今日は給料日(社員の) 慌しいはずなのに昼に「おなべやさん」の講習会へ(本当は売りに来てるけど私は料理を聞くだけ)

お正月料理を習ってきます。

給料の計算、早めにやっておいて良かった~~(偉い偉い)

この「お鍋やさん」25年鍋を売って家を建て子供を4人育てあげ今は若いおじいちゃんというツワモノ

私も10年近いお付き合いです。

この鍋の料理の講習がいいんだ・・。料理しようって気になります(長続きしないからイカンけど・・。)

さてただ飯食べに行ってくるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

キツカッタ~~(T_T)/

昨日はクリスマス発表会

久翔は点滴の管を付けたままの出席で・・それでも良く頑張りました。

母は「よくやってるな~~」と「成長したな~~」の感動

そして今日

点滴の管を取り、皆頑張ったからとマーサへ買い物に連れて行ったのは良いが

私がどうもおかしい

昼から嘔吐とひどい頭痛で本当にきつかったです

その中「子供達もこれくらいえらかったんだな~」とか「クモ真下出血ってもっとイタイのかな~」とか考えながら・・・。

やっと落ち着きました

これは「ノロウィルス」ですね・・・。

私の丸い顔が半日でほそおもてに成っていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

お騒がせしました

今朝方 無事 例のものがやってきました。

今回は正直覚悟もしただけに「トメ子」は居なかった事がほっとしたのが70%

なぜか残念な気持ちも少し・・。

こんな思いをしないように今度からちゃんと基礎体温測らなくちゃです。

長男の熱下がらず
朝方次男の吐き気

朝 違う病院へ走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

今度は

記事を消されたnayumamaです

それどころではなく、

今度は長男(2番目)の発熱

だから母は&主婦は休む暇も自分の心配する暇も無いんやって。

明後日はクリスマス発表会

久翔(長男)も楽しみにしていたでしょうが、一番久翔を楽しみにしていたのは母です。

最近甘えがひどくて困っている反面、すごくお兄ちゃんらしく、男の子らしい部分も見せ始め・・。

未満児として「可愛い」久翔を見るのは最後かなと思っていました。

がんばれ~久翔~~♪

明日だけ一日ママと一緒に居ようね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

○家の中のグチャグチャ

○12月分の帳簿

○1月分の支払い金用意

○サンタクロースの仕事

○年賀状の用意

○中古の物置を探す

○冬休み子供達が家にいる用意

○年始の挨拶の用意

○年末のドンちゃん騒ぎの用意 

などなど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かさなる

今週は「パソコンの立ち上げ」を頼まれるのが重なる週です。

なぜか重なって3人

先月はじめは「ネットワークビジネス」へのお誘いが重なって一週間に3件

日々の中に「やたらと飛び出してくる車にヒヤッとする日」とか「拾物が多い日」とか

同じようなことが重なる日がよくあります。

これれはなんだろうね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

サンタクロース

三人分のプレゼントを買いにサンタクロースはキリオに来てますが、

菜友がサンタクロースへの手紙に書いたものがないY(>_<、)Y

なんであんなにぬいぐるみ有るのに、一年生になる寸前にノンタンのぬいぐるみ(〒_〒)


サンタクロースは疲れました

さて、どうする

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/07

大成建設のCM

大成建設のCMいいですね~~

私は辞めてしまったのですが、やっぱり一から建物を建てる、道路を造るっていい仕事ですよね・・。

この不景気で、多くの技術者の方々が(私はその中には入れませんが・・。)その実力を発揮できないまま、辞めて行かなくては成らない今の経済状況は本当にもったいないです。

私の子供・やってくれんかな・・?

パパはプロゴルファーにさせたいみたいだけど、誰か一人でも、建築か土木に行ってくれたらないいよね・・・。。

お金の問題とか絡んで大変でしょうが、ミリ単位で基礎やら柱やら建具やら・・ 側溝やら補車土ブロックやらを造って行くってめちゃくちゃ魅力的な世界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

ロードオブザリング

光テレビで「ロードオブザリング」を連続してやっています。

寝なあかんのにハマっています(/ー\*)

やっぱオーランドブルームは、かっこ良過ぎです\(^o^)/

今日丁度来ていた両親と妹(プラス子供4人)

母が「スメアグル」を見て「円形脱毛症になったんや」と子供達に話していました( ゚д゚)ポカーン

ずっと強くて厳しかった母、60歳を過ぎだんだん「天然」が入ってきました。

母が持ってきてくれた白菜の煮物の鍋は洗って返しましたが

相変わらず焦げていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私達を育てる頃ずっとパン屋をやっていて(あの頃は今のおしゃれなパン屋でなく山崎パンを売ってましたが・・)

いつも鍋を焦がしてましたね・・。

思春期の私は馬鹿にしてましたが・・。

今でも母は同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

ふみとチ●●ンに泣く

先週末から高熱を出してやっと落ち着いてきた菜友virgoと史翔dogですが・・。

今日は史翔dogが抗生剤からの下痢のせいでお尻からチ●●ンが荒れてしまい

まともに歩くのもつらそうです。

ずっと機嫌悪いです。

薬を塗ったけど・・。

病気が重症で有れば有るほどその後のオムツかぶれがひどい史翔dog

そんなことの繰り返しで強くなるんだから がんばれヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

やっぱお医者さん

菜友と史翔の先日からの熱と風邪の症状がなかなか直らず・・。

昨日点滴に行って来ました。

松原耳鼻科の先生の話「極論を言えば先々週のお休みの日にうちにこれば良かった」

との事・・。

私はそんな休みの日に良心的にやって下さってるのにあまりお世話になってはイカンなと思って居たのですが・・。

でもなかなかそんな風に言って下さるお医者様っていらっしゃらないです。

今日も丁度「NICUに受け入れを拒否された新生児の赤ちゃんが亡くなった」というニュースを頻繁にやっていますが・・。(自宅で1300グラムの未熟児出産という状況自体まず大変なことだと思いますが・・)

近くに信頼できるお医者様がいるということは本当に有難いことだと思いました。

昨夜は何日かぶりにやっと熟睡した二人です。

真ん中の長男を今日皮膚科にお休みして連れて行くからねと約束していて、本人楽しみにしていたのに(一人だけ休めるのが)事情が変わって・・。

「ごめんね」と謝ると「今度で良いよ」と言ってくれました。温厚な長男で助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

今年も来た~

土曜日の夜から史翔(3番目)の夜中の熱が続いています。

昼間は元気にしているんですがね・・。

夜中になると39度の高熱・・。

長女も先週の土曜日に発熱してから「のどが痛い」のが直らないまま昨日ダウン∈(´Д`)∋アァー

史翔のこの熱の出し方・・。思い当たる節が・・・。

久翔(2番目)と史翔(3番目)は今までに冬にRSウィルスにかかり入院しています。

これから病院いってきますが・・。検査してもらわないとな・・。

どうか入院にはなりませんように・・。

今年はRSウィルスが大流行とテレビでやっていたそうです。

私の予想では今頃すでに中濃病院の小児科は満室なのではないかと・・。

昨年のように美濃病院に回されたら大変だわ~~

乳児をお持ちの皆様 本当にお気をつけください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »