« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009/01/29

アメリカングラフティー

Rogo ご存知ですか?映画「アメリカングラフティー」

昨夜BSでやってましたね~~=^-^=うふっ♪

めちゃくちゃ懐かしかった・・。

私の青春です1

って言っても実際の映画は多分私の母が青春期の頃のもの

でもね、私の中学時代、何かで映画について読んで、どうしても観たくて・・・あの頃ベータのビデオで見てました。

始めて私が買ったCDはこれのサントラ盤Cd

私はあの頃のアメリカに本当に憧れてたな~~ビッグ・ジョンがかっこよくて・・めちゃくちゃ憧れた。あのローラースケートで接客するカフェとか車とか・・ウルフマンのDJとオールディースがずっと流れているのが何とも言えなかったなぁ・・・

今の若いシトは知らないだろうな・・。

私がぎりぎりボーダーラインの辺り?

「アメリカングラフティー2」が出てたの知らなかった・・。

完全な自分の世界の日記になったな(^^ゞ

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 「オヤバ鏡」

先日のZIP FMの「親ばか」コーナーに出て、

おおまけで「おやばか~~ん」を3つ頂いたのですが、

とうとう景品の「オヤバ鏡」が届きました(○゚ε^○)v ィェィ♪

「ふみと」と「ひさと」と「なゆ」の自慢をするのに

「なゆ(長女)」の二つ目の親ばか自慢を考えていなくて・・・。

よりによってジェームスに「菜友ちゃんの自慢をもう1つ」と言われ、グダグダに成り・・・。

しまった~~~ってな放送になったのですが・・・。

みてみて!!鏡にジェームスのプリクラが張ってある~~♪

しかも本人が切ったかも?って感じで切り方が雑になってる~~♪

めちゃくちゃ嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

絶対大事にするわ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

Ca390044Ca390045Ca390046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

菜友のベット

菜友が一年生になるので、何か「かばん」と「教科書」を今までのおもちゃ部屋から意識をはずしてやらないといけないと思っていました。

ウチは賃貸のため3人分の机はとても置けません。

あと、周りに聞くと「4年生くらいまでは机でなんか勉強しないよ~~」という意見もあったので

机はとりあえず見送り・・・。

それで「寝るところは順番私と別にしていこうか・・?」と迷っていたのですが、先日どうしても菜友が「ベットが欲しい」「一人で寝たい」というので、とうとう購入

今日届きました。

帰ったら喜ぶだろうな・・(o^-^o) ウフッ

あとは下の二人が入学する3年後

とりあえず、洋服かけと、簡易机はフジヤで材料を買って作りました。

Ca390041 Ca390042 Ca390043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

ぎふトレイベントと長男

今日、岐阜駅のアクティブGで開催されていた「ぎふトレ」のイベントに行ってきました

案の定長男は大興奮ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

母も精巧な電車達に結構興奮してしまいました。

Ca390038

似たような子が沢山居ましたね・・

ウチの長男もそうですが、臨場感を味わうため、みんな電車や線路に顔を擦り付けてみるんです。

&案の定2時間居ても「カエラナ~~イ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」の大泣きでした。

昼寝の時間で、長男も次男もフラフラに成っていたので、それ以上居させてやれなかったのですが、「また連れて行ってやら無くちゃな~」って思っちゃいますよ。

電車と新幹線が大好きな長男

Ca390031

写真はウチのトイレに張ってある「新幹線の写真たち」です。

Ca390032_2

家中こんな感じです(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

ウチの「はじめてのおつかい」&ZIP

先ほど、急に思い立って

「裏のケーキ屋さんでシュークリーム買ってくる?」

と聞くと 「行く!!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪」 と言うので、

めちゃくちゃ近いですが(はじめてのおつかい)をさせてみました。

3人一緒に(⌒~⌒)ニンマリ

しかり買ってきてましたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

よ~やったd(-_☆) グッ!! 姉ちゃん!!

こらから少しずつ距離を伸ばそうね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ついでですが(´-ノo-`)ボソッ...

色々経緯があり、ZIP FMの金曜日「ジェームスヘイブンスのJ-FRIDAY」の親ばかコーナーに出ることに成ってしまいました。

23日の11時過ぎだそうです

もし偶然聞いてしまった方・・。

どうぞ暖か~いお耳でお願いいたします  m(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

こっ腰が(/TДT)/あうぅ・・・

二人目を生んだ後に、一度やってしまったのですが、

腰が痛くてまったく屈めませんΣ(゚口゚;

座っているのが一番辛く、一日中痛みをこらえています

今朝いつも行く接骨院に行ったのですが・・・

これは又日にちが掛かるぞ~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

座らないと出来ない仕事ばっかなのに

休んでられないのに・・。

自分にムカつくムカッ( ̄∩ ̄#

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/07

バーゲンSALE

子供達が今日から保育園に行きました。

待ってました!!と母はバーゲンへ・・・。

来年着られる子供達の服を探しに「各務原イオン」へ

キリオまで足を伸ばせなかったな~(TwT。)

ほぼ30%OFF、中には50%OFFのものもチラホラ・・。

私は絶対50%OFF狙いです ピーン ( -_・)σ ‥…---------- ・ ◎

でも既に品薄・・・

来るのが一足遅かったか・・・。

子供服、安いと下に着まわせないが高いもには到底3人分は買えない

ママ友からの頂き物は本当に有りがたいO(-人-)O アリガタヤ・・

一緒に姪っ子(5年と3年)のワンピースを見てまわりましたが・・・。

どれが良いのかおばちゃんには皆目わからず、一番時間掛けたのに買えずに帰ってきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

又 ネットで探すか、、

PS 各務原イオン SABWAYできたのね~~前からあった?若かりしころ名古屋で食べたのを思いだしてついラップサンドを買ってしまった 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

またもや羽島駅

またもや羽島駅
連日新幹線に付き合わされています(>_<)

只今一時半
すでに一時間居ますが、二時半頃通過の500系を見ないと帰らないと言っています(ノ_・。)


今今これ書いてる最中ドクターイエローが反対車線を通過\(゜□゜)/


目の前にひかりが止まってたので、色しか見れずY(>_<、)Y


母は寒い(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

マーゴ

マーゴ
正月なのでオモチャを買わされ、

フラッペチィーノを買わされ、(ノ_・。)


まぁ親の楽しみですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

よわいな~「はじめてのおつかい」

皆様、なが~いお正月やすみ如何ですか~Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

昨夜「はじめてのおつかい」やってましたね~~観られました?

もうね・・。弱いのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

だいたいマンガとかみてもウルウル来だした年・・・。

「なんちゅ~偉い子なの~~」とか思って居ると涙が止まらない止まらない

今の時代なかなかお使いになど出せないですよね・・。

私らの子供の頃は小さい頃からよくやらされていました。

でもうちの子達では・・・どうだろう?

いつも「ビデオをとってくれる人」が居ると良いのにな~なんて思います。

や~正月早々気持ちのいい涙を流したな~スッキリした(*"ー"*)フフッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »