« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009/02/26

HP更新

今日今まで掛かって備長吉兆や長良福光店のHPをリニューアルしました。

以前のは試行錯誤で見難いHPでした

かと言って今回のがOKとはとても思えないのですが・・┐(´-`)┌

HP作りって知識も要るし、センスも居るし、根気も居るし・・・( ゚д゚)ポカーン

私は頑張ってもビルダー様様のこの程度で精一杯です(゚ー゚;

まだ宴会プランが固まっていないので空白状態ですが・・・。

おかしな所有ったら教えてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

病院通いの二週間

先々週から菜友のおへそにばい菌騒ぎから、久翔と史翔の気管支炎で中濃病院に掛かりっぱなしです(;_;)

やっと今週には落ち着くかと思いきや、今朝又菜友が「のどに何かあるぅ」と言う(-.-;)

今保育園でおたふく風邪が流行ってます(-з-)

マジかよ(|||_|||)

今検査中です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/20

備長吉兆や長良福光店より

寒かったり暑かったり・・・

季節の変わり目は体調を壊しやすいですね・・。

そういう私も花粉症でこの時期は怖い怖いweep

どうぞ皆様お体にお気をつけくださいconfident

さて備長吉兆や長良福光店では、少しの力にしか成れませんが、

地雷除去への協力のためテラ・ルネッサンスさんというNPO法人にご協力させていただいています。

2月までの半期で皆様から店頭の募金箱にご協力いただいた金額は

4,837円と成り、テラ・ルネッサンスさんに送金することが出来ました

本当に有難うございました。

2003年までは、順調に減少してきた新しい被害者の数は、2004年からまた増加傾向にあります。 2003年には、772人であった地雷&不発弾被害者は、2004年には898人が報告されています。そのうち171人が死亡、727人が負傷しました。

子供たちの手足や体がそんな地雷によって失われて居る様子を見るのは、本当に辛いものです。

引き続き、店頭にて皆様の暖かいご支援を承っています。

これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

ウチのパパ

ウチのパパは見た目ちょっと怖いですが

子煩悩で実は優しいです。

でも、子供っぽくて直ぐに遊びに行ってしまいます。

ゴルフが岐阜県では強い方なのだと思います。

見た目もですが、車もちょっと怖いので、セットにすると、知らないヒトには「怖い系のヒト?(lll゚Д゚)」と思われがちですが、

そうでは有りません。

パパなりの一生懸命、精一杯で家庭を守ろうと仕事を探し、話を付け・・・etc

大変だろうなと思います。

これからも体に気をつけて頑張ってください( ^ω^ )

そして、子育てが終わったら私を週一回のテニスに行かせてください

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

写真は昨年の入園式に行ってもらった時のものです

くれぐれも怖いヒトではありません

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

キヤノン工事、巨額脱税

この事件ね~

ウチみたいな個人もいいところの会社は、税務署に入られて、

思いもかけないのに突付かれても、払うお金なんて無いって毎月ビクビクしながら

千円以上の辻褄の合わないお金でも有るなら、どうしようかと思ってるのに・・o(T^T)o。

何だコリャ!!ヽ(`⌒´メ)ノ



億の単位なんて、税務署が見逃すはず無いヤン

孫会社の電気工事の会社が実際無くて、

3億以上の受注で3億を戻してた????ヽ(~~~ )ノ ハテ?

その方法、税務署に今まで何も言われなかったなら教えてください。



問われるべきは、行政のような気がして成りません(`Д´) ムキー!

「自営業、利益は全て税金に・・」 有ると思いまっす!(嫌いだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

めっちゃ可愛い

見つけました

めちゃくちゃ可愛い

こうやって残せるっていいよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従兄弟のブランド「surrea」

ご紹介

私の従兄弟

(昔はいつも「一緒に遊びにつれてけ」と泣いていた彼をだまして一人で遊びに行ってましたm(-_-)m スマヌ)

が、レザークラフトのブランドを作ったそうです。

昔からなかなか器用な奴で、(私とは正反対)

今ぎふで両親と一緒に料理屋をやっているのですが・・(旬粋 草庵

趣味が高じてブランドを作ったそうです

「surrea」とい言うそうで、なかなかなのでご紹介させてください。

1006752432_13s 1057412857_252 1006752432_182s

ご注文承るそうなので、せひご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン のその後

車がないと身動きが取れないカントリーな関市

免許書が無いと何とも成らないので早速友達に頼んで免許所の再交付に行ってきました。

再交付されると免許書番号の最後の数字でカウントされるんですね~(知らんかった)

帰ってくるとメールが・・。

「レッツぎふ」から関警察署から落し物の連絡があったと・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

レッツぎふの地域スタッフの名刺から連絡があったようです

早速子供を迎えに行きその足で警察へ・・・・。

結局「武芸川温泉」で紛失した財布と免許書が入った袋は

我が家の直ぐ横を通り抜け、

倉知のマーゴより進んだ倉知の派出所の前に落ちていたのをご親切な方に拾っていただきました。

9千円と小銭&使っていなかったクレジットカードはなくなって居ましたが、思い入れのあるお財布や下げカバンが帰ってきたので本当にホッとしました(*^-^)

カードは手続きを取っていたのでまず安心です。

マジで反省でしたm(_ _)mil||li _| ̄|○ il||li

何があっても落ち着かなくてはいけませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\(o⌒∇⌒o)/ アンド Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

土曜日に子供を産んで初めてパパに子供達をお願いして、レッツぎふの新年会に行ってきました♪

3人はさすがに大変かと長男だけ連れて行きましたが、

本当に皆さんの心遣いも頂いて、楽しき時間を過ごしてきました

帰ってきたらちゃんとパパ、史翔(次男)を寝かせてくれてるし・・・

久々に日々の日常から離れて楽しい時間を過ごしました

そして昨日・・・・。

パパ一日帰らないということで、子供3人を連れて「武芸川温泉」へ・・。

その帰りです。多分いつも通り「寒いから早く早く」と子供達をせかせて慌てていたんでしょう・・・。

車から降りようとしたら

「財布と免許所だけ入れた手提げが無い(≡д≡) ガーン」

慌てて電話を入れても見当たらないとの事で、急いで温泉へ尾戻りましたが駐車場にも無く・・・。

帰りに入り口で子供達にジュースを買ったので、その入り口近くのロビーから来るままでの少しの距離で、落としたのか・・・?置き忘れたのか・・・?

結局そのまま見つからず警察へ行きました

金額はあまり無かったし、銀行のキャッシュカードなども持っていなかったのですが・・。

どうも私は定期的にこんなことをやらかします

今回は財布の紛失でしたが、違う場合は車をコツンとやったとか、うっかりシートベルトで捕まったとか・・。

気持ちが落ち着いていない証拠だわ(-ω-;)ウーン

反省しなさいよと神様に言われているようだといつも思います(m。_ _)/ ハンセイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

レッツぎふ グルメラリー2008

以前にも紹介している

「みんなでつくる岐阜の口コミ情報ポータルサイト レッツぎふ

Bnr_lets01

ご存知の方も多いと思います。

どんどん登録人数も増えて盛り上がってるんですよね~~

実は私も大好きな一人です( ̄▽ ̄)

今レッツぎふで「グルメラリー60 2009」が始まっています。

前回の「グルメラリー48」も大反響だったとか・・。

私も早速ラリー本を手に入れました。

豪華景品にニヤリです

ぎふのヒトなら持って歩かなきゃ損だよ~~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

本当に苦手ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

もうすぐ春です

新入学、進級の時期が近づいてきました・・・。

ワクワク春めかしい気持ちになりますが(*゚▽゚)ノニコッ♪

この時期は私の一番の頑張る時期でもあります。

縫い物(;´ρ`) グッタリ

新しい生活が始まると、新しい袋が居るだの新しいナフキンセットが居るだの・・。

私は本当に縫い物が苦手です

絶対これから居るようになると、久翔(長男)の首が据わらない頃

一大決心で「ミシン」を買いました。

四苦八苦して娘のワンピースで練習したおかげで、何とか「直線縫い」と「かがり縫い」だけは出来るように成りました。

でもやっぱ根本的に苦手(;´Д`A ```

なんとか必要な袋は作りましたが・・・Ca390049

あとは下の二人のスモックの名前縫いが残ってます(TwT。)

私にはやっぱ電動ドリルの方が症にあってる(`△´)oΨグサッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »