« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009/03/31

備長吉兆や長良福光店より

ずいぶん前に桜の開花宣言が有ったのに

ココの所の寒さで、開花が遅れていますね・・・。

先日長女が卒園を迎えました

6日には入学式です

4日に2歳の次男が入園式です

景気の悪さなどで、気は落ち込み気味ですが、春は次への季節ですね・・・。

さて「備長吉兆や長良福光店4月のオススメが更新されます

海草サラダが人気のため値下げして引き続きメニューに載ります

そして4月限定!!桜アイス cherryblossom150円!!cherryblossom

飲んだ後にさぱりと季節ならではのデザートをお楽しみくださいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/26

長女卒園式(T_T)

今日は長女の卒園式でした

先生もなかなか泣かせる演出で・・・。*((艸д・。`*)゜*。

案の定ボロボロでした(||li`ω゚∞)

しっかりしてきたな・・と思う反面、心配も多い子です

これから沢山沢山時間をかけて付き合っていかなくてはと思っています

でも何だかこれからは「勉強」や「実習」などで言わなくてはいけないことも多くなりそうで、

保育園での様子のビデオを見ていると、

このままで居させてあげたい気持ちにもなってしまいますね(ノ∀`) アチャー

私も泣いてた割には、帰ってきてワガママ放題の菜友に「あんたね~(-゛-メ)」と既に先ほどの感動が薄れているのですが┐(´-`)┌

優しい子に成ってください

人の痛みのわかる子に成ってください

それが出来てたら母は勉強できなくても安心しています( ^ω^ )

2008kurisumasukai_040 2008kurisumasukai_046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

積載過重オーバー?

Ca390059 今関の本町通りで前に着いたトラック

どう見ても4t車(゚ー゚)?

乗ってるのは・・古い感覚なので定かではないですがBH.25?

本町通のアーケードに引っ掛けそうでめちゃくちゃ怖かったです

しかもユンボのアームに「移動式クレーン」って書いてあったCa390060

そんなん有りなのか???

と言う私も時効だと思いますが、就職したてのあほなコロ、

4tユニックにDH.25積んで走ってましたil||li _| ̄|○ il||li

レンタルやが積んでくれえました(=´Д`=)ゞ

如何に怖い行為か今頃再認識(`・∞・´)

最後の写真は実家でパパにユンボに乗せてもらって大喜びの史翔

これも現場ではNGですね(^^ゞ

Ca390058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体(*^_^*)

やっぱ韓国と!そう思ってた!(≧∇≦)に大喜びのnayumamaです

一昨日、真ん中のチビがやっと輪ッカ無しの自転車に乗ると言い出したので、張り切って押していました

ところが終わって立ってみると・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

又腰が曲がらない!!(゚ロ゚屮)屮

子供の自転車の練習くらいでダメになるのも情けないですが・・・

どうしようもなく整体へ・・・

フォレストベルさんオススメです

一時間半じっくり解して頂きました~~(◎´∀`)ノ

なかなか日々の生活で一杯だと自分を解すことは出来ないんですよね・・

曲がってた曲がってた私の体┐(´-`)┌

もう少し真剣に体直さないとイカンわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/20

我ながらいいよね「長良福光店」

ポカポカしていい日ですね~~(◎´∀`)ノ

心も「ほぇ~~」と成ります。

先日から、8月ごろの予定で高校の同窓会の案を考えています。

私が卒業した高校は「理数科」が一クラスしかなく、

3年間先生も、クラスの友達も変わらぬまま過ごしたので、

どうしても「もうそろそろ・・」って話になりやすいのです。

で・・・このご時世、値段も抑えたいですけど、飲酒運転も絶対ダメと言うことで、

本当はわが店備長吉兆や長良福光店を勧めたい所ですが、関市と岐阜市内の長良では距離があり・・・( ゚д゚)ポカーン

近場で色々探したんですが、結構飲み放題になるとお高い( ̄Д ̄;;

完全に自我自賛ですが、備長吉兆や長良福光店はやっぱ安いわ

90分飲み放題

     お値打ちコース   お一人様  2,980円
     もつ鍋コース    お一人様  3,500円
(先付け、サラダ、一品、串物 3種、揚げ物、厳選、デザート 以上10品)
       ※もつ鍋コースは厳選がもつ鍋に変わります、

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これは安いと思います。

私が考えてるんじゃ無いですけどね・・・

原価と客単価が頭に入ってるこのニヤけた店長が考えてくれてこそのプランなんですけどね・・。

Img1

冷静に見てメチャクチャ上等じゃないけどソコソコ値段の割りに美味しいと思うのよね・・。

ウチみたいなお店が関市内にあればいいのに(* ̄m ̄)プッ

ちょっと自賛しすぎか(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/18

学童保育

昨日、保育園主催の小学校入学前の学校との懇談が有りました。

その中で「学童」が10月の時点で満員で、このご時世、自分が働いて補助するしかなく、しかし学童に申し込んでも既にいえてもらえない(。>0<。)

子供の授業が終わるのが早い日(1年生は4時間授業が多いらしい)をどうしたらいいだろう?という問題が出ました。

私は自営業なので、仕事があると言えど、融通は利くのです。

でも「パパが週休3日になってる」とか「減給」などで「私が働かなくちゃ!」と思っているお母様には逼迫した問題ですよね・・。

あえて名前を出しますが

関市役所の担当窓口(子育て支援課)に行っても門前払いだとか・・・

地域で次に続く人たちの為に「寺子屋」的場所は作れないのだろうかと言っていらっしゃいました。

色々な問題は有ると思いますが、他の地域を見ると成し遂げていらっしゃる方も沢山居るんですよね・・。

どんな活動から始めていったら良いんだろう?

昔は遊びながら一人で帰ってきて、うちに誰か居なくても遊びに行っちゃうとか、放課後の学校が遊び場なんて当たり前だったんですけどね・・

今はダメらしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

ごめんよ~~(TwT。)

やってしまいましたΣ(|||▽||| )

昨夜、どうしても長い史翔の髪を整えてやろうと、バリカンを持ってお風呂へ・・・。

ガッとやった瞬間!「ん??」時既に遅し・・・。

アタッチメントを間違えました

もうこうなったらそのまま行くしかありません、

この花冷えのコロに丸坊主です

ごめんよ~~Ca390056

そのまますきバサミ用のアタッチメントで

今度は久翔をカットしようと思ったのですが、

案の定「いや~~~~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ」と大騒ぎ

お風呂から上がり、

テレビを見ていた久翔に「ママこれ見とかなあかんよ!」

といわれて見たのは、「スーパーミリオンヘアー」のCM

薄いところに粉をかけるミラクル商品です

そう!母さんが悪かったよ~~m( ̄ー ̄)m ゴメン

残りの写真は切られる前の史翔と、昨年の丸坊主の史翔です

明日で2歳 ○坊主の顔つきも少しは違うかな?

2008kurisumasukai_014_3 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

今の国会中継は面白い

確定申告の結果が出て、今期の大変さに涙するnayumamaです( ´;ω;`)ブワッ

しかし・・あれやね・・自営業って言うのは、売り上げの伸びは全て残らず税金に成ってしまう物だと年々確信していきますね。

今ね、ニュースとかで見ると何だか「大丈夫なの」としか思えない国会ですが、

中継見てると本当に面白いですね。

麻生さんも中継で見ると「頑張ってるな~」「やっぱ賢いわ」と思えてきます。

質疑する方はどうどうと話せるけど、答える方は厳しいよね~って思います。

桝添さんや与謝野さんレベルだとバカチンの私にはなかなか難しい話をされるのですが、麻生さんの説明は解かりやすいです。

今のお気に入りはやはり鳩山さん(* ̄ー ̄*)

今日の演説で野党の皆さんから笑と拍手が起きていたところはなかなかホッとできるのもがあったな。

生活道路で、脇にあったカーディーラーから車がごっそりなくなる店を結構見かけて、さらに危機感を覚えていましたが、

春だし何だかもうぼちぼち冬が明ける感を覚えているのは、ゆるい私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

倉知温泉??

春は春は・・。

花粉症と決算の結果に涙涙のnayumamaです(||li`ω゚∞)

先日から気に成っていた関のマーゴの横の工事

「倉知温泉」って書いてある・・。

何?温泉?∑(゚∇゚|||)

勿論運んでくる温泉だとは思いますが・・(じゃ無かったら近くで原石掘る予定のパパは温泉掘り当てちゃうじゃん)

昔から長湯がすきな私・・

一瞬嬉しい気持ちがわきましたが

あかん!近所のヒトや保育園や小学校のママに

裸で「こんにちわ」は出来んやろ~~(ノ∀`) アチャー

きっと中を見ることは無いでしょう・・・。

近くにお知り合いの居ない温泉好きの皆様 楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »