« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009/04/30

やばい!

娘の小学校1年生にインフルエンザが流行っています

娘も一昨日帰ってきてから、頭が痛い(ρ_;)と言い出し・・・

長女 長男 共に37.8度の熱

頭が痛いらしいので、頭痛薬を飲ませて寝させると元気に・・

でも又今朝「頭痛い(;ω;)」

で結局3人とも休ませて病院で検査しましたが、インフルエンザは陰性

ホッとしましたが・・・・・

まだまだ気は抜けない感じです

でも今3人ともよく寝ているので、その時間にとブリーチしました(◎´∀`)ノ

が!!!!!!∑(゚∇゚|||)

赤くなりすぎた!!

今までやったことの無いパーマを忘れていました

今まで通りに染めたら・・・これ!!

Ca390077

家庭訪問があるのに・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/28

備長吉兆や長良福光店ブログより

先日の寒さにはびっくっりしましたwobbly

おかげで新一年生の娘のクラスは「インフルエンザ」が数名

1年生のほかの学級はGWを利用してか30日のみ学級閉鎖

なんというGWでしょうcrying

今のところ娘は大丈夫そうですが、新学期の疲れが出始める頃ですね・・・

皆よーーがんばっとるconfident

さてGWに向け、旅行などの計画も立てていらっしゃいますでしょうか?

今年は高速の値下げもあり、各地にぎわいそうですね~♪

地方の活気が出だすことは本当にいいですねhappy02

さて「備長吉兆や長良福光店」では5月のオススメメニューを追加しました

今回の新メニュー

今が旬です!

キスの天ぷら(4尾)  380円

タママヨロールフライ  480円

(卵をマヨネーズ風ドレッシングで味付けしてハムで包みカラッと上げたもの)

ですhappy01

タママヨ、裏メニューの殿堂入りなるか??

006493

ちなみに キスとは↑↑↑↑このオトボケ顔のさっぱりした白身の魚です

美味しいですよ~~heart02

GW中は 味と値段と素材にこだわった「備長吉兆や長良福光店」へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

久翔4歳は・・・

昨日は久翔(長男)の4歳の誕生日でした

体は大きいですが4歳ですヽ(´▽`)/

誕生日ケーキやはり裏の「菓子畑」のケーキ

今年はドクターイエローです

持っているのはパパに買ってもらって作ってもらったプラモデルのN700系です

2008kurisumasukai_118

優しく芯の強い男の人に成って欲しいものです

よく頑張ってる久翔です。

そしてもう1つ

4年前、帝王切開で久翔を産んで、動けないままベッドで見ていたのが

「福知山線脱線事故」のニュースです

未だご家族や当事者の方の傷はとても癒えないでしょう・・・。

この事故で感じた色々な思いを同時に忘れてはいけないと、毎回思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/21

学校の宿題

菜友が学校へ行きだして2週間目

最近「宿題」なるものを持って帰るように成りました

通いだした頃は毎日朝起きると学校へ行く話より先に

「今日は○○くんちに遊びに行く~~」の話ばかり

案の定、気持ちが踊ってしまって先生の話が聞けていなかったので、約束を作りました

「宿題やってから遊びに行く」は入学前から言って有ったのですが、

「うちに帰ってから遊びの約束をする」をパパに付け加えられえました。

最近は物騒らしく遊びに行くのも送り迎えです

ここの所 あ い う え お の練習の宿題を貰ってきます。

「始めは結構簡単な宿題だよ」と他のママに聞いていましたが

ウチの娘には「あいうえお」おきちんと6回づつ書くだけで1時間半は掛かってました・・

初めての子にきちんと書かせるってなかなか大変な事です

しっかりした宿題です

これから大変だからかわいそうだよな・・・と正直思いますが・・・

きちんとやらないと逆にこれからが大変になっちゃうからな・・と思い

結構やり直しをさせながら今は宿題をやっています。

大変ですね小学生って

子供も親も(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

アメリカンアイドル シーズン8

今年もアメリカンアイドルが面白くなってきました( ̄▽ ̄)

この頃になるとだんだん目が離せなくなってきて

日曜の夜を楽しみにしている「おばちゃん」に成ってます(ノ∀`) アチャー

おばちゃんの今年の好みはね~~

アダム・ランバート くんと ダニー・ゴーキーくん 

Adam_lambert_mortown01_2 Photo                    

天才君と味わい君です

アメリカで勝ち上がっていく才能と努力と力と・・・

見ているのが楽しみです

さて

ファイナリストはだ~~れかな~~♪                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/18

な~んでパンツが2枚?

最近不思議なことがあるんです

毎日毎日、菜友のパンツを2枚洗って干すのです

ここのところずーーっと気が付くと1ヶ月以上

始めは何気に干していたのですが、ふと気が付いて

母   「何で毎日菜友のパンツが2枚洗ってあるの?」

菜友  「しら~~ん」

それで終わっていたのですが、あまりに続くので

母 「知らんわけないやん」

菜友 (首をかしげる)

母 「覚えてないの?」

菜友 「う~~ん しらん・・」

本当に記憶に無いらしい

私が1つ浮かぶのは、昔から夢見の激しい娘

小さい頃もよく夜中に起き上がって何やら話ながら歩き回ることもたびたび有りました。

1年生に成りベッドで一人で寝だした彼女

もしかしたら・・・

夜中におしっこで起きた際に、寝ぼけてお風呂まで行って履き替えている?

日中は着替えている様子はないし・・・それしか無いんだけど・・・

真実は定かではありません

我が家の「パンツの怪事件」です

私も爆睡しちゃってるからな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

真っ赤なスニーカー

時間が出来たので、やっと探していた真っ赤なスニーカー探しです

ずっとずっと探しているのはスタンスミスのテープ式の赤1

↑↑

これです

でもいつ見ても売り切れ・・(ρ_;)

スタンスミス自体が販売停止とか・・・昔から愛してたのショックです

で探したら可愛いのが出てきた!

18500

↑↑↑

これ

でも希少価値とかで12600円

子供にお金が掛かる主婦のみには贅沢で手が出ません

結局

2

↑↑

これ

ず~~~っと赤いの探してたのよ

長い間

やっと出始めたのよ

買っていいかな?パパ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/15

終わった~~(T_T)/~~~

2月中間の決算が終わり、そのままアレヨアレヨと卒園式に春休み

先月半ばからの「入学」「入園の準備」

そして「入園式」に「入学式」

2008kurisumasukai_074 2008kurisumasukai_087

その合間合間でチビ達が案の定風邪にかかり・・・

2月までストップをかけられていた

1月分からの3か月分の帳簿が溜まって・・( ̄Д ̄;;

やっと昨日全てを終えました_ノフ○ グッタリ

今日給料を用意してひと段落・・・「のはず」です。

天気もいいし気分は晴れ晴れ よく頑張った私!

でも直ぐにパパの原石のお仕事始まるし・・・。

ゆっくりは出来ませんが、気持ちの焦りが1つ取れました

頼むからしばらくは病気しないでくれ~~(´-д-`)

2008kurisumasukai_080

泣きたいのは母ちゃんだぜ_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/06

入学式

Ca390067

やっと入学式です

この2週間入学と入園と新学期の保育園の用意と

仕事と子供達が休みなので忙しかった~(@Д@;

今日も菜友は朝起こしてもなかなか起きない(-゛-メ)

本当に小学校に行く気が有るのか??とおもいつつ・・

明日から小学生としてもう1つ大きな階段を上がることにいささか母も緊張しています

菜友!がんばれよ!!母ちゃんも頑張るから(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

春やなぁ…

春やなぁ…
美濃町に用事があって行ったついでに、長良川鉄道の美濃駅にじぃちゃんと子供達を下ろし、関駅で到着をまっています

数分の電車を楽しんでいることでしょう(*^ー^)ノ

しかしこの駅も古いよなぁ…。


昔ここから越美南線に乗って今は亡きおじいちゃんに遊びにつれて行ってもらったと懐かしんでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »