« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009/05/31

ウ~~~マルボO(≧▽≦)O

今朝は雨の中 菜友の小学校の行事で

「ごみ拾いをしながら学校へ行き、110番の家を回りながら帰ってくる」

と言うのに参加して良く歩いたのでクタクタです (;´ρ`) グッタリ

さて夏も近づいてきたので、今年も恒例 

「丸坊主の儀式」を昨夜執り行いました(o゜◇゜)ノあぃ

ところが、あ・そ・び・に・行っていたにも関わらず、父ちゃんには気に入らないご様子

私と菜友が学校の行事の間に床屋に行ってきたそうです

私には何も変わらない様に見えますが・・・。

Img_0142

今二人はすやすや寝ております

さて、もう一枚は昨日の史翔の様子

Img_0109

パパが作ったクラブです

3人の中で一番根気よく練習してます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/29

一眼レフ やっぱムッカイ( ̄~ ̄;) ウーン

今日はまだ銀行にもう一回行かなくてはいけないのですが

ウチの中に良い風が吹き動いているものがあるのでちょっと撮ってみました

1年半ほど前に買った「届いたらメッチャ大きくてビックリした\(◎o◎)/!ウィンドベル」です

Img_0095

Img_0096

1枚目はシャッタースピード1/800 2枚目は1/450

確かに違うのは解かる

でもシャッタースピードを速めると暗くなるのは何ぞや???

アホには理解不可能

これ間隔を覚えるんですね?やっぱ?

かなり掛かりそうです

アクトスも行かなあかんしぃ~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

仕事も前以上にあるしぃ~~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

子育ても主婦の仕事もあるしぃ~~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

さて?何処を削ろうか?

やっぱ仕事か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

今更ながらアリーマイラブ

ご存知でしょうか・・・。

ワタシが独身で一人暮らしをしていた頃ですから・・・

●●年前?(言ってもいいけど多分12年位前)

NHKで放映されていた「「アリーマイラブ」

Ally65_3 Ally67 

ハマってたんですよね~~(/ー\*)

若かりしあの頃「結婚する人には絶対この深さをわかってもらう」

と思って居ましたが・・あの頃の想像を遥かに超えた家族を持って幸せにしています

(*ノv`)

最近foxで裁判員制度って事で再放送していまして・・・。

やっぱ良いです

毎晩 何かしらの涙を流してスッキリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

初 アクトス

今朝菜友がおもむろに

「昨日キャンプでパン作った~ママの顔」

ともってきたパン

Img_0051

母「上手や~ん ママにくれるの?」

菜友「いや」

Img_0052

一口もくれなんだ凸(`、´X)ムカつく

さて本題

何年も腰痛がひどく、運動不足を感じていた私・・・・

覚悟を決めてアクトスに子供達とは違う時間に通うことにした

今日は初日、まず10分のストレッチ&機会の説明と運動&ランニング&バイク

正直10分のストレッチで達成感満タン

「ご苦労様でした」とボケのリアクションをしたらインストラクターのお姉ちゃんが

「は?Σ( ̄Д ̄;)」とマジなリアクション

「やりますやります (o゜◇゜)ノあぃ」

如何に運動不足か・・ヘロヘロです_ノフ○ グッタリ

何とか時間を上手く使える練習もしつつ・・・

ちゃんと通おうと決心しました

でも確かに帰ってきて肩とかが軽いです

さ~~続けられるでしょ~~か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

菜友キャンプへ

今朝小雨の振る中、アクトスのイベントで「牧歌の里」へピャンプに出掛けた菜友

ひるがのは随分寒いだろうと思いつつ・・・。

向こうががどうか少しでも雨が降りません様に・・と送り出しました

だんだん一人で行けるように成りますね・・・・

1_2 

と感動しつつ・・・。じつはリュックの中に換えのパンツとスパッツが・・・。┐(´-`)┌

本人も自信が無いらしく「入れていく・・・」

おい!一年生!がんばれよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

所でアメアイ

今日は5時過ぎに泊まりでパパがドラコンの試合へ・・。
今日はお泊りです
明日もあるんだって~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、午前中は子供達をアクトスのスイミングへ送り、練習の最中 関へ戻って「一眼レフちゃん」のケースを買いに

戻って子供達をつれてワタシの姪っ子や甥っ子の運動会を覗き・・・(関の瀬尻小学校は春に運動会)

「お昼寝したらパパ居ないから各務原のイオン行ってご飯も食べようか~」って話になり・・・。

菜友はウキウキ
(ハート柄のお店とかいっぱい有るしね(-o-;)

下の坊主二人は案の定なが~~~い廊下にテンション上がりっぱなし( ̄Д ̄;;

「遅くなった~菜友明日キャンプでしょ!!」
と帰ってきて・・・
やっとホッとしたら・・




本題
所でアメアイ(アメリカンアイドル)
やっぱさ~~~いいよ
今年は!!ずば抜けてる
アダムは最高!!
Adam_lambert_mortown01_2

↑↑本題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

一眼レフ 難しい(-"-;)

一眼レフ

早速昨夜撮った写真です・・・・。

Dpp_0003_2 

確かに動きは捉えてるさすがカメラが違う・・・

でもぶれてるのは何で(?_?)

やっぱ勉強必要

今日本屋行って買ってきましたイオスの本

しばらくのめりこむものが出来て嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給付金

給付金
昨日給付金で買った一眼レフのカメラが届きましたo(^▽^)o
キャノンのEOSキスWズーム


自慢しようと写真を撮りかけたら携帯が固まるY(>_<、)Y

結局修理(?_?)

今は洗濯を乾かしにコインランドリーに来ていますが、今日だけ何とか時間がとれそうなので整体へ。
もう限界です(>_<)

後はしばらくカメラとパソコンいじりますo(^▽^)o

月曜日からまた忙しいからねぇ〜ヾ( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/21

備長吉兆や長良福光店 6月のオススメ メニュー

またまた今年の最高気温を更新しましたね・・・・。sun

新型インフルエンザの問題や、GDPの低下など、明るくないニュースが多いですが

こんな今こそ!しっかり食べて明日への活力を!!と思っていますsmile

この際ダイエットはに横に置きます ( ̄▽ ̄)

さて「備長吉兆や長良福光店」では6月の新メニューを追加しましたヾ(〃^∇^)

今月の新メニューは

「塩牛ちゃん」  780円です

2008kurisumasukai_023

牛ホルモンを鉄板でやいたものですが、これが口に入れると溶けちゃうんですね~~

味付けも打ちの店長ですからバッチリです  \(●~▽~●)У

ぜひご来店の際にはお試しください。

スタッフ一同お待ちいたしております <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

備長吉兆や長良福光店 ムービー公開

備長吉兆や長良福光店です(◎´∀`)ノ

レッツ岐阜にてムービーの公開が始まりました

レッツ岐阜長良福光店 ムービーーページはこちら

ぜひ一度ご来店ください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

店長!なかなかしっかりしゃべっとるやん(*^m^)

インタビューしてくれているのは「キラリズム」という岐阜のご当地アイドルさんらしいです。

岐阜のアイドルって言うのが良いよね~~(゚▽゚*)

レッツ岐阜 応援しているのです

同級生でこれだけのサイトを作ってくれるってかなり嬉しく応援気分満々です

緑中で48年生まれの人なら知っている社長です。

頑張れ!レッツ岐阜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

●●イタイ(>_<)

今朝一番下の史翔が起きたと思いきや

「いたい~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と大なき

チンチンが痛いようで、見てみると膿が出ている∑(゚∇゚|||)

あわてて中濃病院へ、小児科から泌尿器科へ回されてたものの

初診は「9時半からです」とのこと

45分定期的に相当痛がる史翔と待つ・・・

流石にかわいそうになってくる・・・

でも腰をヘコリと後ろにやって痛がる「ボールが当たったときの野球選手」

の様な格好につい笑いそうになるのをこらえる・・・の繰り返し・・・

月曜日から初めたパンツトレーニングですが、おしっこの間隔がまだまだ狭く

おしっこをしても言わない為、先生や親が気が付くまでにばい菌が付いちゃったらしいです(´-д-`)。

痛そうなのに先生にガットむかれて血がにじみΣ( ̄ロ ̄lll)・・・

昼寝していても痛みが襲うのか何度も起きてしまう・・・

さっき痛み止めを飲ませてやっと今ぐっすり寝ています。

泣き方で痛そうなのは解かるといえど・・

人事っぽい母(´ρ`)・・・ごめんなさい

2008kurisumasukai_080_5  

上の久翔は久翔で昨日急に又発熱し40度

あ~~~やっとGW終わったと思ったのに、今週は又二人とも家かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

まじめな私

今日はね~まじめモードで行くよ( ̄▽ ̄)

今「ことだま教室の野外授業」で郡上市白鳥町 石徹白の白山神社に行ってきました

日本書紀には、イザナギとイザナミという男女の神様の喧嘩を静めた、1度きり登場する

菊理媛(くくりひめ)という女の神様が登場します。

菊理媛の(言葉かけ)によって二人は仲直りし、やがて天照大神(伊勢神宮)やスサノオの尊が登場するのだそうです。

そのくくりひめを祭ったのが全国に沢山ある「白山神社」

でも大本は山の頂上に有って、人々がお参りしやすいように下へ下へと神社を別けて行ったそうです。

知ってました??

私は全然知りませんでした・・(^^ゞ

その中間にある神社「白山中居神社」に行ってきました

原生林、昔は神様が木や石に降立つとされたため、祭られている石

どれも神秘的で・・・

自分のルーツを感じました。

こんな事でもなくっちゃなかなかいけない場所

本当によかったよ

2008kurisumasukai_005_5

2008kurisumasukai_006 2008kurisumasukai_010    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/11

いい確率です

昨日は子供達をつれて岐阜公園へ・・。

まだ山頂にリス居るんですよヾ(@~▽~@)ノ

でも、リスの数が減ってか、手を差し伸べる人のほうが多く

りすも「モウいらねーよ( ̄× ̄)b゙NG!!」って感じでした。

1 2_3 3 

2008kurisumasukai_001_4

さて 確率の話

私には妹が一人居ます

私より随分早く嫁に行きました

私の妹には4人子供が居ます

私には3人子供が居ます

(母曰く「かなり確率がいい( ̄∇ ̄)」との事)

さて私の孫は何人になるでしょ~~か?

理数科なのにバカなのでどれくらいの確率になるのか解かりませんが・・?

ってか確率が出るのかもわかりませんが・・?

私が子供を持つ幸せを伝えていったら

私はきっと10人くらいの孫のおばあちゃんに

成れるのではないかと楽しみです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/09

ミスドで時間つぶし

ミスドで時間つぶし
土曜日の朝は上の二人がアクトスでプールです。


送ってからの約一時間今までは練習風景を鏡越しに見ていましたが、今日は買い物をしに近くのバローへ

あかのれんでパジャマを探します。

開店まで、一番下のチビとミスドデートさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/07

史上最低の理数科同窓会告知

すみません

同窓会の幹事の為、私用ですが告知します

1992年中濃西高校 理数科卒業生の皆様へ

長らくお待たせしてすみません

同窓会します

もうぼちぼち皆さん落ち着いて一日くらいは出歩けるようになっているでしょう?

下記をお読み頂き、川嶋HP(ここ)に書き込むか、携帯わかる人は連絡ください

もう一人の幹事方でもOKです( ̄ー+ ̄)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日時 8月16日

  5:00~8:00

場所
ふるさと農園(関市 大杉)

http://minoseki.net/index.html


会費 3500円

バーベキューです

道具と食材はふるさと農園さんがご用意くださいます

飲み物関係等はワタクシが用意します。

雨でもOKです(暴風雨場合は考慮します)

飲酒運転禁止のため乗り合いでお越しください

飲める人はせっかくだから飲みましょう(*^m^)

もうぼちぼち、お盆の一日くらいご家族にご丁寧にお願いして同窓会に出席しましょう♪

返事は5月25日までにお願いします

大体の人数の把握での予約が必要の為(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコ

持ち物

★ 既婚の方、家族の写真など話ネタを持ってきてください

  あったり前ですが、一人ずつ近況を言って貰います( ̄∇ ̄)

★ 独身の方、名刺、話ネタ用意しといてください

  お勤めの会社の割引券、宣伝もいいでしょう( ̄∇ ̄)

ではではヨロピク

 このブログ、追加事項があったら書き足すから、当日までたまには見てね





. 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大好きな場所へ

大好きな場所へ
やっと子供達が学校へ行き…。

ジャストタイミングでパパより
「現場で使うチェーンと鍵買ってきて」
との要望

忙しい中、頼み事をされると、正直ムッと来るのですが、今日は違います。

何てったって、大好きなホームセンターだもの(^-^)/

早速新しくできた、カインズホームへ

何時間でも居たかったけど…。
仕事が…。

私と似たような、工具をブラブラみている男性がかなりみえ、同士のような気持ちに成りました。


又ゆっくり行かなくちゃo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/06

しゅ・く・だ・い

(* ̄0 ̄)ノGWも最終日

今頃に成って晴れ出しましたね・・・ヽ(´▽`)/

昨日は恒例の「岐阜羽島駅」での新幹線の観戦1時間・・・

久しぶりに500系もみられ大喜び(≧∇≦)

さて一夜明け今日は・・・

朝から子供3人と乾燥機に行き、帰ってきて宿題

休みに入った日、「早めにやっておいたら?」の母の言葉に

「まだまだ休みがある」とすでに3,4年生の「ちびまるこちゃん」的言葉で

返してきた長女・・・・

ただの「かきくけこ」ですが やっぱり一時間半は掛かりました(゚ー゚;

Ca390078 Ca390079_2

明日は早く起きろよ~~~私もな~~~(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »