« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009/06/27

アクトス日記

相変わらず、何とか体力向上のためアクトスには土日と休みの木曜日以外まじめに通えています。(。--)ノ 

そのような場所に通わせていただけることに感謝していると言う前置きをしつつ・・。



スポーツクラブって面白いですよね~~

午前中はまぁ大体60~80代の方が多くワタシには居心地がよいのですが

中には勿論

「筋肉を美として捕らえる」的な方



「歩きに来ながら、おしゃべりを楽しむ」的な方



「スタジオでのダンスのみを楽しむ方」

など色々・・・・

ワタシには面白い場所です(o゜◇゜)ノ

皆さん「おはよう」「がんばってるね」と声をかけてくださり」何気に嬉しく通っています

結構お年を召されていてもさすが皆様体力があり頭が下がります

それが・・・( ̄へ ̄|||)

最近 よくお声をかけてくださる伯母様がいらっしゃって

「あなた今度はフラよ!!」

と言って頂きました(。--)ノ 

何気にカワシましたが・・・・

なんどかお誘いを頂き断れない状況に・・・・

フラダンスのスタジオの時間だけは皆さんフラ用のスカートで集まられて、(とてもかわいいな)とニコヤカに鑑賞していましたが・・・・

ワタシが加わる?

この涼子が???

は???

でも断れない・・・・( ̄~ ̄;)



さてワタシはどうするのでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

なんで??

今朝の何で???

1、マイケルジャクソンの死亡ニュース
   もう新しい曲は聴けないのか・・マジ涙

2、アンダーパンツのせいで、足の付け根に汗疹が出来たと
  私のせいにして怒りまくる菜友(`Д´)
   なんでやねん!!

3、「う○ち」と言ってトイレに入った久翔
   一緒に入って行った史翔
   「鍵かっといてね」という久翔の声

   なんでやねん!
   誰のためにかけるんや?
   しかも全然出てこないし・・・
   史翔は臭くないのか??
4、ごみ見出しに行ったら、帰りに廊下の天井から目の前に落ちてきたヤモリ?
   
   090626_08110001
  
   異変な日・・・
   気をつけよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

都市計画案

まじめ話連続でごめんなさい(。--)ノ

皆様「都市計画」ってご存知?

私は建築の勉強のときに区画の所で「都市計画に引っかかる土地」という考えしかなかったのですが・・・

改めて岐阜県が出している計画案を見ると・・・・。

例えば私の住む関市

今 開発の変更という話が出ています

Img

 ↑↑↑

見えますやろか?

関市の都市計画図です

岐阜県内違う地域の方々のマスタープランはこちらから

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11654/masterplan/kuikimasterplan.htm

「美濃町線の廃線」やその他もろもろの理由から、今まで大きく開発しますと言っていた土地がごっそり違う場所に変更になるという話です。

すでに土地は関市が購入したにもかかわらず、計画地を違った場所に変更するのは変じゃないんかい!という話です

そもそも「美濃線の廃線」って予測して計画って立てれなかったんやろか??

そもそも都市計画ってナンボの力が有るんやろう?

ちょ~~大型施設とかだと計画案が企業の方針に沿ってごっそり変更とかも成っちゃうんやろか?

10年の計画って・・・不景気になることも予測してなかったんやろか?

じゃこの少子化の時代

開発自体が意味があるのかとかは考慮出来んのやろか?

全然その辺がわかりません( ̄□||||!!

どなたか教えてください(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

市政モニター

午前中に 関市の「市政モニター委嘱式」というのに行って来ました。

実は・・・(^▽^;)

ある方に「市民記者」という仕事へのお誘いをいただいたのですが

私が間違えて市政モニターに応募してしまったというわけでして・・

関市民の皆様 ごめんなさい(-人-)

ですが、関市の現状について自分が全然把握できていないのは解かっていましたし、そういった場に身をおくのは結構楽しみにしていたんですよね・・・

さて、今日出席して色々な世代の方が居られる中、皆さんが

「関市民のことを思って、関市を思って、未来に関市に住む子供達を思って」

参加されていることが良く解かり、感動しました(≧m≦)

そして皆様、市議会に立ち会われたり、私は知らなかったのですが、

「政策総点検表」なるものに目を通されていたり・・・・

私が居ていいのか?って感じでしたが・・・。

これを期に、子供達がお世話に成るであろう、関市についてもう少しまじめに勉強しようと思いました。

都市計画案や図書館の指定管理者制度について沢山の意見を持っていらっしゃいました

あの場に居ることは何だか気持ちがよかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

菜友髪を切る

プールが始まり

髪の毛を切るか結べるようになるか選択を迫られた菜友

意地でも縛る練習をしていましたが・・・。

帰ってくる菜友は「ぐしゃぐしゃ頭のベタベタ( ̄へ ̄|||) 」

説得して紙を切りに行きました

が!!

「イヤだイヤだ」の大泣き

確かに未満時のコロから「髪を伸ばす」ことに夢を持っていた少女です

酷かとは思いマスが、小学校に入り何が大事なのかを教えるいい機会かと思いました。

しかしあの暴れよう・・・

「お前は保育園か!」と突っ込みながらお店の人に頑張っていただいて何とか切ってもらいました( ̄Д ̄;;

出来上がり

Img_0463

頭が軽くなったろうヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

う○ちの話

Img_0461

トウモロコシが安くなっていたので今季初蒸してみました

子供達は大好きなんですよね・・・ヽ(=´▽`=)ノ

帰ってきたら喜ぶだろうと思いつつ・・・・・

絶対頭に浮かぶのは

「明日の史翔のう○ち」のことです

今パンツトレーニング中なのですが・・

イマイチまだ出てしまう前に「トイレに行く」がいえません(-。-;)

菜友を産んで以来6年半、私は一度もオムツのお世話から離れた時期がありません

あ~はよ、あの、おまめのう○ちから開放されたいな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

あさがお

今朝は上二人はおばあちゃんと高山へ行っていますし、

史翔はパパと二人を送りながら、多分美濃の実家のゴルフの打ちっぱなしに言っている模様

天気がいいので掃除そしていると、菜友の彼氏が「おはよ~~(*^-^)」と入ってきました

Img_0118

わざわざ、先日、お風呂に入れてもらったときの菜友の洋服を届けてくれたのです

玄関でそのまま私と二人で「あさがおが元気が無いわけ」を話していました

菜友が学校から貰ってきたあさがおです

Img_0375

金曜日に持って帰ってきて植え替えたのですが・・・・(ー'`ー;)

びみょ~な感じです

彼曰く「割り場所のさしてある場所が根っこを切っている」とか・・・

割り箸を差し替えて帰っていきました

本当にかわいい彼氏で私のお気に入りなのです

もう1つは保育園の卒園式で貰ってきた花

Img_0374

こちらは元気に育ってます(*´∇`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/10

参観日

今日は保育園のフリー参観の日だったので、朝1時間アクトスへ行きその足で保育園へ・・・。

あいつら!ウチではちっともやらんし、

ご飯も何べん「ちゃんと座って食べなさい(`Д´) ムキー!」って言わないといけないのに

保育園ではちゃんとしてましたね~

出来るじゃん“(*`ε´*)ノ彡☆なんでウチでやらんのよΣ( ̄皿 ̄;;

久翔は恥ずかしがって「早くお家行って」って言い出すし・・。

史翔も「か~ちゃん帰るよ」って言うと「(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン」と素直な返事

他の子は「帰らないで~」って大泣きしてるのに・・・

何だか寂しかったわ・・泣かれても困るけどさ・・((( ̄へ ̄井) フンッ

菜友は今日は放課後、学校の「学び教室」で遅いし・・・。

さんだか、心配で仕方が無いのも困るし、わがまま言われるのも困るけど・・・

皆が自分の居ないところで頑張ってんな~と思うのはチト寂しい(ρ_;)・・・・

私も頑張ってこれから帳簿進めます(o゜◇゜)ノ

親なんてっていうか私という母は勝手なものだと自分で思いマス

追加・・・

感動したのに・・・テレビをホコリ取りで掃除したら・・・

出てきました、イタズラの跡・・・ テレビを舐めるな==(/_<。)ビェェン

Img_0266

Img_0267

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

「ことだま」shushuに掲載 (^_-)v

毎月1回 第2火曜日に、我が家を場所提供させて頂いて開いている

「ことだま教室」

このなかの「自分の名前」に関する記事が、講師の山下先生監修で雑誌に載りました

「SHUSHU」という「kadokawa」から出版されてている雑誌です

首都圏でしか発行していないらしく残念ながら岐阜では読めないのですが・・・。

ひとつひとつの音について優しく説明して有ります。

Img_0259_2

Img_0260

Img_0262 

ほら、何気に私の名前も右端にあるでしょ?ヾ(´▽`;)ゝ

近々本も出版されます

先生曰く「「なまえ」は呼んであげる事で、その人の本当の良さが引き出されると言うことです。

せめて親は「ひさと」を「ひーくん」と呼ばずに「ひさと」と丁寧に心を込めて呼んであげましょうという事です。

もし、読んでみたい方がありましたらお知らせください。

何冊かストックがあるのでお送りします(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

アクトスの成果

気持ちのいい一日でしたね~ヽ(=´▽`=)ノ

今日は一日ゆっくり家のことをして過ごせました州´ー`州

子供たちも落ち着いていますヾ(´▽`;)ゝ

アクトスでの筋トレの成果か(っつってもまだ5回ですが(-。-;))

腰のあの┌┤´д`├┐ダル~痛みと、下手な姿勢でギャフっとやる不安から開放されていますヽ(^◇^*)/

体脂肪率と体重の減少と燃焼率の目標値を決められ、こつこつやるのみです(o゜◇゜)ノ

筋肉落ちてるな~~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)って感じです

しかし、午前中に行くとほとんどが60代70代と思われる方ばかり

皆さん凄いです

筋トレでも私の5倍くらいは軽くやられています。

ランニングも時速8キロで45分とかやっていらっしゃいます

私はその横で30分で止めます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

目標は年をとっても健康体、孫と遊ぶことですv(*'-^*)b♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

まじめモードですみません(o゜◇゜)ノあぃ

「足利事件」で、無期懲役刑の執行が停止された菅家利和さんのニュース

16年は失うには長いですよね・・・。

菅谷さんは当時の検察と警察が許せないとおっしゃっていましたが

張本人の犯人は、自分の代わりに人が捕まっているのに・・何を思って過ごしているのでしょう?

4月の中頃に、ウチの店に自動車が突っ込んだんですね

社員がガスがシューっと言ったので、あわてて元を停めて、外に出たら既に犯人の車は無かったそうなんです。

結局解からずじまいです

勿論腹立たしい想いもありましたが、「逃げた人はいづれ何かで自分の罪を補うんだろう・・」と実に日本人らしい見解で心を片付けました。

パパも多分そうだったとおもいます。

イヤですね

悪いことして逃げるって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

ドクターイエローヽ(=´▽`=)ノ

見てきました

ドクターイエローの各駅停車ヾ(〃^∇^)ノ

Img_0209

Img_0225

Img_0232

久翔の電車大好き友達も連れ

前の日記の通り菜友は彼氏のうちでお風呂とご飯を甘え

皆さんの「連れてったりゃ~」の気持ちのお陰で、何とか行って来ました(o ̄∇ ̄o)

やっぱカッコよかったです

一番興奮したのは私かもヾ(´▽`;)ゝ

子供が大きくなったらこんなに急には連れて行けないです

で・・。

結局 何台も練習したのに普通のデジカメと変わりない写真です

やっぱあかんな~ぁ Σ(T□T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスメ 菜友 ( ̄~ ̄;)

ウチの1年生のムスメ 菜友は かなりの自己チュー娘です( ̄へ ̄|||)

母はかなり日ごろから心配しています

家族には勿論ですが、友達や友達のご家族などにも出ているので、母はヒヤヒヤ物で・・

そしてこの被害を一番こうむっていると思われるのが、保育園のときから結婚の約束をしている彼です。

ところが二人の間はその「ワガママな菜友ちゃん」でバランスよく成り立ってりるのが笑えます&6歳の男の子ながら頭の下がる想いです

菜友には「おまえは男を手玉に取る女かΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!」って言いたいくらいです

Img_0113

Img_0118_2 

そして今日

ドクターイエローを見に、羽島へ向かうことに成りました(これから)

彼氏のご家族に菜友をお願いして行って来ます

久翔喜ぶだろうな~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムスメ 菜友 ( ̄~ ̄;)

ウチの1年生のムスメ 菜友は かなりの自己チュー娘です( ̄へ ̄|||)

母はかなり日ごろから心配しています

家族には勿論ですが、友達や友達のご家族などにも出ているので、母はヒヤヒヤ物で・・

そしてこの被害を一番こうむっていると思われるのが、保育園のときから結婚の約束をしている彼です。

ところが二人の間はその「ワガママな菜友ちゃん」でバランスよく成り立ってりるのが笑えます&6歳の男の子ながら頭の下がる想いです

菜友には「おまえは男を手玉に取る女かΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!」って言いたいくらいです

そして今日

ドクターイエローを見に、羽島へ向かうことに成りました(これから)

彼氏のご家族に菜友をお願いして行って来ます

久翔喜ぶだろうな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »