« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009/07/29

すげ!!ことだま先生!!

日記が続いてすみません( ̄∇ ̄;)

いえね

先日書いた「ことだま教室」の先生の先日出版された本がアマゾンで1位に成ったそうで・・・。

今日は16位でしたが

何だか嬉しくてねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

もちろん私はゲットしてます

41x9fxgtexl__ss500_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木の旅

    昨夜帰って来ました

予定では 東海環状→中央道→上信越→東北道を通って栃木へ行くはずでした

しかし行きはいきなり事故で通行止めの為、中津川で下ろされナビにしたがって山道へ・・・・

それが疲れたな(;´Д`A ```

でも帰りは順調に帰ってきました、

よくよく計算してみると、行きに行った経路はなかなかの裏道で、時間的には変わりなく、距離は短縮され、ガソリンは食わない、高速代もいらないGoodな道だったと後で判明しました

中央道を通らずいくルートです

お試しあれ

さて栃木では、マックスを見に那須塩原へ

0系はあるし、こまちは連結されてるし、母ちゃんもかなり興奮でした

Img_0554Img_0544

Img_0538

法事が目的のはずでしたが、それは早々に

日光へ行ったり、プールへ行ったり、水族館へ行ったり、花火をしたり 子供達には満足満足の旅だったようです天気もそこそこで

やっぱ栃木はいいっすね

写真は日光の中禅寺湖

Img_0583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/24

栃木県大田原市

今日の夜中から、栃木に有る伯母の家に向います

祖母の法事のためですが、チビどもは法事のことは全然頭にありません( ̄∇ ̄;)

久翔は、「マックス見れる?はやて見れる?」

↑↑↑↑

これはいつもの如く新幹線の話

伯母の住む「栃木県大田原市」は西那須野の駅から30分弱だそうで・・・

(昔のこと過ぎて記憶に無い)

どこかで一度新幹線を見に西那須野の駅へ行くつもりです

菜友は「栃木でのプール」を楽しみにしていますが、寒いので長袖をもってこいとの連絡がありましたので、微妙なところです( ̄へ ̄|||)

史翔はまったくわかってませんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

安全運転で行ってきます(。--)ノ ハーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/16

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

先週の木曜日の出来事です
むすめ菜友が学校前に急に大泣きし始めました
「ママ~~ママ~~(/_<。)」
どうしようもなく泣くので休ませました

話をいっぱいして
金曜日行かせようとすると又大泣き
それでも民生委員のおじさんに連れられ、何とか行きました

先生に伺うと
「水曜日に学校で、水筒を忘れたことがきっかけでママ~と大泣きし始めた」とのこと

土日と休んで(ココでは普通に元気)

月曜日
休ませてレッツのメンバーと「たや」さんに一緒に行きました

恥ずかしそうにしては居ましたが、結構母から見ると元気

火曜日
学校まで一緒に歩き送りましたが、送ったとたん「ママ~~~」と大泣き

迎えに行って、うちに帰ってくると眠ってしまいました



ワタシ
あまり手を出すと、出来なくなるからと思って、
忘れ物も、忘れ物をして、始めてしまったと思わないと、気が付かないからと、そのままにさせ学校へ生かせていました、が、彼女にはそれがプレッシャーだったようですね・・・。

よくよく反省し

昨日の水曜日は休ませ、先生がウチまで来てくださって、
「大丈夫ですから明日は出してみてください、朝は泣いていますが、好きな教科だと結構普通にやってます」
との事・・・


今朝は弟二人を連れ、保育園前に歩いて学校へ送りました

すると玄関から「ママー」の声
あわててチビ二人を連れて退散

すると脱走する姿( ̄□||||!!
6年生のお姉ちゃん達に見てもらっていました

まったく保育園に行く前に泣いていたあの頃と一緒です

ここまで来ると笑えてきます

主人とも色々試行錯誤で話し合ってきた結果

甘やかしすぎたんだね・・・という見解

もっと愛情が欲しいのだろうと反省しつつココ何日か、本当に色々考えながら見ていましたが・・・

どうも違う気がしてきました

主人曰く
「今日は迎えに行くな!」とのこと

そんなこんなで日記が長くかけませんでした。

まだ気が抜けませんが
どうも母もずっと仕事が手につきません

母としても多分「父」としての主人も
考え、勉強になった1週間です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

おとうちゃんおめでとう

ここの所ずっと不振が続いていたパパのゴルフの成績・・・・

まぁずっと仕事も一杯一杯であったし・・・

「年取ってきて筋肉が大分落ちてるんじゃないの?」

って事でアクトスに一緒に申し込んだものの、パパは全然行っていない様子・・。

ワタシは夜の遊びを減らせば行けるんじゃないかと密かに思っていますが・・。

なんだか試合に行ってもここの所しょぼ~~んと帰ってくることが多かった。

Pa0_0552_2 

でも一昨日、やっと全国都道府県対抗アマチュアゴルフ選手権 岐阜予選で3位に成りました

全国に行けるそうです

岐阜新聞ニュース

よかったよ~(* ̄(エ) ̄*)

久しぶりにホッとした

しか~~~~し

その夜も「皆にお祝いしてもらえる」とそそくさと出て行った・・・

本当に家に居ない人だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »